« 有馬記念のお話09 | トップページ | 好調中山芝1200mは続くのか? »

2009年12月24日 (木)

ブラブラ調べて日が暮れて

世間では有馬記念の話題で・・・そんなに盛り上がってるというほど盛り上がってるわけでもないんですが(昔に比べれば、ですけど)でも有馬一色で盛り上がってる競馬サークル。個人的には尾張SとハッピーエンドCの2レースに重点置いています。まだ正直だからという理由ですが、有馬記念は展開1つで色んな可能性生まれるので予測不能な部分あるんで。GIの大舞台で何が起こるかわからん!というのが魅力でもあるんですけどね。で、1200m戦です。そのために色々調べていますが・・・今のところはパターンB該当馬で勝負する、ってだけです。結構シンプルにいきますけども。紹介する機会あるといいのだが(使えるかどうかという意味で)

 

有馬記念の話で取り上げるとキリがなかったのでここで取り上げますが、出走予定馬から⑤の項目。まずは3歳勢。アンライバルド(皐月賞)、イコピコ(アウト)、スリーロールス(菊花賞)、セイウンワンダー(アウト)、フォゲッタブル(菊花賞)、ブエナビスタ(牝馬なので55kg以上、優駿牝馬)、リーチザクラウン(アウト)

古馬勢はエアシェイディ(AJCC)、コスモバルク(アウト)、シャドウゲイト(アウト)、テイエムプリキュア(アウト)、ドリームジャーニー(宝塚記念)、ネヴァブション(AJCC)、マイネルキッツ(日経賞)、マツリダゴッホ(アウト)、ミヤビランベリ(アウト)

 

①~④でアウトだった馬ではアンライバルド、フォゲッタブル、エアシェイディが⑤該当。合格馬ではスリーロールス、ブエナビスタ、ドリームジャーニー、ネヴァブション、マイネルキッツの5頭。

合格馬だったイコピコ、テイエムプリキュアはここでひっかかっています。アンライバルドとフォゲッタブル、エアシェイディは3着候補で拾う。本命は全て合格馬から選ぶということになります。10番より内に入った馬が◎○と言う具合でしょうか。

 

調教見る限り合格馬ではスリーロールス、ネヴァブションが妙に目立ちますね。あとの3頭に関してはここにきてガラッと変わる要素よりも保つ方へシフトして調整しているように思えます。あとは枠順ですね。

« 有馬記念のお話09 | トップページ | 好調中山芝1200mは続くのか? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

ネヴァブション。
ゴッホやアメボスを思い起こさせる「忘れられた中山巧者ぶり」いいですねー。

ですがここでちょっと気になるのが「同一年の日経賞の敗北」。
タップもゴッホもあのモナでさえも(!)好走してるので・・・。
(しかもご丁寧に3頭とも勝ち切っていないという・・・)

ここでせめて掲示板ぐらいなら、と痛し痒しなところです。(^^;

枠見て既にorzなのですが・・・w
ご指摘通りピリッとしません
連対候補というよりは混戦を制して3着というタイプに思えます。それだけに去年出てほしかった馬でもあります
AJCC見て特にそう思いました・・・

本命ブエナに打つことになりそうです・・・
懲りずに2着固定の馬単に夢託し><

と書いたそばから調教爆走なんですが・・・。
まったく。(^^;

この枠からですと「前」か「後」か極端な位置取りにならないと
馬券圏内までは届かないとおもうのですが、
昨年はそれでバッサリ切った馬に見事にやられましたし。(^^;

2年連続はないですよねぇ?(やめてほしい)(^^;

連対の可能性は低くなったと考えています
特別武器あるわけでなく不器用でもないのでついてまわって入線
で、AJCCで人気して不発するタイプです(汗)
3着のチャンスは捨てきれないなとは思いますが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47099068

この記事へのトラックバック一覧です: ブラブラ調べて日が暮れて:

« 有馬記念のお話09 | トップページ | 好調中山芝1200mは続くのか? »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ