« ウイニングポスト7~終盤攻略3 | トップページ | 系統確立~テスコボーイ系 »

2009年12月 8日 (火)

ツイッター始めようかな的なつぶやき

私は1回だけの参加でしたがウイニングポストの大会されてたところがブログ閉鎖とのこと。終了原因となった話題であるチート馬に関しては作ってる側としてはチートというよりエディットしてる感覚なのでしょう(チート内容についてはじぇんじぇん知りませんけども)。ま、私も配合の話してるときにエディットして~と言う風に書き込んでいる以上、似たことしてるわけでなんともいえませんが・・・。いずれにせよ2つの大会場が消えてしまうのは残念でなりません。

 

話はかわりますが、次回はテスコボーイ系確立を取り上げます。トニービン系確立で大事なのはタイミング(SS産駒が活躍前に確立させる)でしたがテスコボーイはタイミングというより強引な押し切りです。喧嘩相手はミスタープロスペクター系なので正直相手が強すぎるのも問題ですが・・・(苦笑)。現在PSP版でもできるのかチェック中です。多分できるでしょう。

2003年の攻略記事は・・・いるんでしょうかねw

特に苦労する点はないんですが・・・どうしましょ。 

 

上田氏のラップの本ですが・・・こうすれば取れるよ、というよりはラップの扱いかたを間違っていませんか?というお勉強本ですね。一応GIをモデルに解説はしてくれていますがラップを取り上げるというよりはデータとの向き合い方を解説している本に思えます。ちょっと残念だったかも。実践向きな話がなかったのが残念。ここでいう実践向きというのは平場で役立つ戦法でもあればなぁと思ったのですが。

龍馬の法則、っていう本よりは読みがいはあるように思えます。実際面白かったし。馬券につながるため読むというよりはレースを楽しめる視点を提供している本と捉えた方がいいですね。しかし龍馬の法則は・・・読んでて疲れるのは何故だろう。手にして微妙な雰囲気がするKKベストセラーズ独特の文字と相性がいいのか不安になってくる内容でした。大丈夫かこれ・・・調べようかな(´・ω・`)と思えてくる本。立ち読みでしたがこの本は嫌な予感がします。

 

あと、JRAプレミアムレース変わるんですね。最終レースですか。

ざわ・・・ざわ・・・

クラブ競馬の面々も3年目。これはいいことのように思えます。2年やってきたことが活かされるCMを作ってほしいと思います。井崎先生もCM出たらどうです?w

 

阪神D1800mですが1000万下の定量戦でも使えないか調べています。毎週1回くらいは1000万下で施行されるのでもし使えるなら・・・と思ったのですが。それと中京開催始まるわけで忙しいけど取り上げるのが難しい3週の変則開催。合致馬で紹介したい馬がいればまた取り上げることにします。

あと土方本の結果は月末まとめて取り上げることに。中山芝1200mで合致馬好走もレース数が少ないので来週使えるとしても黒松賞だけですからね。そして今週はカペラSがあるわけですが合致馬が機能するかなんともいえませんし・・・。

もうちょっと競馬話したいんだけども・・・。

« ウイニングポスト7~終盤攻略3 | トップページ | 系統確立~テスコボーイ系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競馬ブック買わずに大スポなので上田さんの
印は結構気になります。
★や(△の中に▲)は◎より信頼度高い気がします・・・。

記事も面白いですね
データ派の私はワクワクする内容だったり
検証データがニヤニヤできますね

確かに◎はこの理由で何故この馬なんだ?
と思うことがあります・・・w
JCダートのラヴェリータは未だによく・・・w
(ラップ本読んだ後だから余計にそう思うのかも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46963857

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター始めようかな的なつぶやき:

« ウイニングポスト7~終盤攻略3 | トップページ | 系統確立~テスコボーイ系 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ