« 真稲妻配合の補足 | トップページ | ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ »

2009年12月12日 (土)

GI予想~阪神JF

カペラSと合致馬チェックですが・・・雨の影響を考慮した為回避となりました。中京開幕しましたが外差し馬場すぎて手が出せません。流石に好位にいないと届かないのですが外目に出した馬の勢いが明らかに違うわけで。暫く外枠人気馬が好き勝手すると思うので今回は手を出さないことにしました。

中山D1200mの先行馬優位は変わりありませんが馬場がどれだけ乾くかが読めないのが大きいですね。狙いたくても狙いにくいです。外枠狙うなら先行馬。かといって内枠は来ないターンのようです。ダイワディライトが人気ですが丁度いい枠を引き当てたのでこれは仕方ないですね。ということで回避です。

 

阪神JFの予想。今年のメンバーのレベルは高いか?低いか?というとやや小粒じゃないでしょうか。適性が向いていないと評価したアパパネはこのメンバーでは上位に属します。シンメイフジにしてもそう。タガノエリザベートは正直評価としてはファンタジーS前までの評価を覆すほどのパフォーマンスはまだ出していないと思うのでこれは人気しすぎだと思います。確かに素晴らしい切れ味でしたけどね。ということで上位人気馬を見事に軽視してしまいました。

予想はこちら

◎アニメイトバイオ

○ラナンキュラス

▲タガノパルムドール

△メイショウデイム

△ジュエルオブナイル(適正ペースメーカー)

×タガノエリザベート

×ベストクルーズ

 

適正ペースメーカー(勝手に名前つけたが気にしないでw)ジュエルオブナイルとの評価の差は距離経験ですね。といってもラナンキュラスも初マイルですけどね。アニメイトバイオは総合力で。混合戦好走馬であり距離経験もあるし、上がりもちゃんとこなしている。抜けた強さをアピールしている馬というより途上の馬という内容ですが必要な要素をちゃんともっているのを評価しました。

ラナンキュラスは前走で敗れはしたもののペースAで完敗したわけではないのでそこまで嫌われる事ないと思うのですが、結構皆薄情ですね(汗)。▲にしたタガノパルムドールは新馬戦から、だったはずなのですが結構皆さん評価しているようで驚きました。最近新馬戦から好走馬続いていますからわからんでもないですが。正直新馬戦の内容ではメンバー最高だと評価しているので私は納得しているんですけども・・・皆穴馬だと思っていたら人気してたという感じでしょうか。ただ、1戦馬なのでどういう競馬するのかが未知数な分▲にしましたが勝ってもおかしくないので。

メイショウデイムは意外に人気ないですね。距離伸びた方がいいタイプだと思うので延長は歓迎だと思うんですが・・・未来のオークス穴馬とかも考えている馬なのでまだ開花してほしくないかな・・・と思ったりもしますが(汗)。こんなに人気ないなら面白い。

そしてペースメーカーのジュエルオブナイルは単純にこなせるかどうかだけですね。兄達をみるにスプリント色は消せないところにデュランダルなわけでやや心配面もありますけど。×の2頭はBから。おさえです。適正云々よりファンタジーS好走(ベストクルーズは調教で遊ばれている内容もあってか人気落としていますが)を評価はしていない馬達なので。それでもアパパネとシンメイフジよりは向いているだけにおさえてもいいかと。

 

~買い目~

馬単フォーメーション

1段目◎○▲△△

2段目◎○▲△△××

 

人気馬たちは3着がやっとじゃないでしょうか。能力の違いで追い上げてきて入着圏内まではくると思いますけどね。スイープトウショウのような負け方もありますから。08年桜花賞1着、2着は阪神JFで見せ場すら作れず終わった馬達でした。こういうパターンもあるにはあるわけでペースA優勢の流れは混戦すぎて面白い。穴馬買ったつもりなかったのですがここまで人気ないとワクワクしますね。特にアパパネを軽視している今回は(汗)

« 真稲妻配合の補足 | トップページ | ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47005824

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~阪神JF:

« 真稲妻配合の補足 | トップページ | ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ