« ジャパンカップダートのお話 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略3 »

2009年12月 5日 (土)

GI予想~ジャパンカップダート

阪神D1800mのゴールデンスパーT、3着をニシノドーンと思い込んで馬券を捨てるところでした(コメント書き込みでもニシノドーンと勘違いしているので残しておこうw)。間違えたタートルベイですが前走D1800m上がり4位でした。惜しいから憶えてたわけですが。エターナルスマイル惜しかった・・・・。

とはいえチャームナデシコは来ているのでこれでいこうと思います。

 

予想はこちら

◎ヴァーミリアン

○エスポワールシチー

▲マコトスパルビエロ

△ワンダー兄弟(スピード&アキュート)

×シルクメビウス

注サクセスブロッケン、ティズウェイ、スーニ

 

この枠ならエスポワールシチーを狙わずにはいられないといいますか、昨年出てくれると面白いんだけど出れなかったわけでようやく買えた感じです。サクセスブロッケンもレースやりやすくなったでしょうしヴァーミリアンも昨年よりは楽できるとみました。別に実力差がどうのより前走JBCクラシックを評価しているので(良化見込めることと、パフォーマンス高いと思えるので)◎はヴァーミリアンにしました。内枠で目標となる競馬をするエスポワールシチーとマコトスパルビエロの近くなのもいいですね。サクセスブロッケンは買うつもりはなかったのですが、エスポワールシチーの隣なのを買った感じです。

期待は▲マコトスパルビエロと×シルクメビウス。シルクはローテがやや詰まっていている分印軽めにしましたが、オパールSの内容はよかったですし。来年平安S出るのなら楽しみです。シルク会員としてもいい馬になってほしいとおもいますし。募集時は全く興味もしめさなかったのですが・・・w

マコトスパルビエロはJBCで頑張りました。そのお陰でヴァーミリアンに陰りが・・・といわれているのも変な話ですがそれはそれで甘く見られすぎですね。好調なブライアンズタイム産駒を見逃すのは危険。血統面でも近親にサンライズバッカスがいます。積極策でエスポワールシチーはどういう競馬を取ることになるかで展開的にも大事な馬です。

ワンダー兄弟は揃って外枠。気負うくらいなら果敢に攻めて好位からが一番ですね。ワンダースピードは昨年消極的な競馬で見せ場すら作れなかったのを考えると弟についていく競馬がベターでしょう。アキュートは好位からでもいけますが距離短縮の方が良さげなのがちょっと気になりますが・・・。

ティズウェイとスーニは穴で。えらく人気ないから(汗)

 

~買い目~

3連複・3連単BOX

◎○▲

 

3連複2頭軸

◎○→△△×注注注

◎▲→△△×注注注

○▲→△△×注注注

 

3連複フォーメーション

1段目:◎○▲

2段目:△△×

3段目:△△×注注注

 

馬連のオッズが意外につくので興味もったわけですが・・・。マコトスパルビエロが頑張ってくれたら嬉しいなぁ。といいつつ6番人気と意外に人気ですが(ワンダースピードは嫌われすぎだと思う)

« ジャパンカップダートのお話 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略3 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ルメールすごいですね。

見事に差しきりましたねぇ
昨日から僅差の4着でハズレが続きます(汗)

シルクの田中博騎手はいい騎乗続いていますね
やや厳しい位置取りになりましたがよく立て直して
いい競馬をしたと思います
今年も同じ傾向で2着、この傾向は来年でも・・・orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46943915

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~ジャパンカップダート:

« ジャパンカップダートのお話 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略3 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ