« 好調中山芝1200mは続くのか? | トップページ | ハッピーエンドで終えたいものです »

2009年12月26日 (土)

GI予想~有馬記念

フォゲッタブルが予想以上に人気で驚きました。堅実に走るタイプ、中山巧者ぶりを評価されたものだと思います。私のデータでは着外2回以上でアウトになってしまいましたが・・・。

有馬記念のデータ→こちら

 

予想はシンプルにこうなりました

◎ブエナビスタ

○ドリームジャーニー

 

◎ブエナビスタの課題はいくつかありますが、内枠だから本来の競馬ができない(例:秋華賞)とは私は考えていません。エリザベス女王杯のようによく追いかけられたなと思う競馬もできれば(4角3番手)結果進路妨害になってしまった秋華賞も春までの印象とは違った競馬をしているわけですが、それが不本意と捉えられてしまっているのがちょっと残念ですね。私は買っているんですけども。横山典弘騎手に乗り替わることがどう影響するか分からないのでなんともいえませんが、春までの競馬をしているのなら◎にはするつもりはないですし、軸にもするつもりありませんでした。1つの可能性ですかね。

 

○ドリームジャーニー

ブエナビスタが中途半端に控えちゃったら先行馬にとっては伸び伸びと乗れちゃうわけですが攻めの競馬に転ずる時はドリームジャーニーがセットでやってくると。今回は差し馬のグランプリだと考えているので先行馬目もくれず、という予想になっています。

 

・・・要するにこの1点だけですね。この2頭がいつ動くかで先行馬が残れるかどうかが決まるのでブエナビスタがいつもより早めに動くようなら一掃される恐れがあるし、中途半端に控えちゃうと残る(一応3着に、と予想しているわけですが)こともあるでしょうから3連単買う人は先行馬を保険でおさえるほうがいいと思いますが・・・ブエナの動向から差し馬が優勢と見ているので3着に差し馬の3連単(1着・2着ブエナとドリームジャーニー)は買うと思いますが・・・本線は馬連1点です

 

買い目

馬連◎-○

ワイド◎-○(3連複予想は辞めたので一応形式で)

 

この組み合わせでワイド3倍つくのはどうかと思うわけですが・・・でも美味しいですよね。一応3連複買うつもりだった資金をワイドにつぎ込むという手抜きですいません。プライヴェートでは2-9の2頭軸で買うつもりです。

先行馬をデータでばっさりと切っているのでワイド1点でも正直いいかなと考えていたのですが枠があまりにもうまくいきすぎたことと、案外ブエナビスタが内枠にいるのを深刻に考えられているようなのでそれなら一押しで買おうと思いました。

いいと思うんだけどなぁ・・・エリ女3着の内容。

そんなにダメダメだっただろうか・・・

« 好調中山芝1200mは続くのか? | トップページ | ハッピーエンドで終えたいものです »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!一点的中おめでとうございます☆
こちらは千二で僅差負けが続いたので、有馬買わずでした。。
来年も良い年にしたいですね!

ありがとうございます
思い描いていた展開になったので楽しめました

ポールアックス勝ってくれていたらかなりプラスだったのですが・・・仕方ないですねw
でもまぁいい形で中央締めくくれました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47123242

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~有馬記念:

« 好調中山芝1200mは続くのか? | トップページ | ハッピーエンドで終えたいものです »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ