« GI予想~ジャパンカップダート | トップページ | ツイッター始めようかな的なつぶやき »

2009年12月 6日 (日)

ウイニングポスト7~終盤攻略3

直1000mの大会は着外でした。自在性に富んだ馬を送りたかったのですがマイラーだったもので・・・。距離適正で送り込んだ馬で挑みましたが6着でした。今度は入着できるように頑張りたいですね。まず締め切りまでにそれなりの馬を用意しないといけませんからねぇ(汗)。次回は万能馬大会(D2000mと芝2400m)。間に合うかなぁオグリローマンの仔(苦笑)

 

ウイニングポスト7~終盤攻略、今回は2002年。人によって異なる部分としてはテイエムオペラオーの競走寿命。GIだけ転戦している人でも2001年終了時20戦未満だと思います。あと5戦は走れます。未だ勝ったことのない海外GIに挑戦するのもいいですね(ガネー賞など色々あると思いますが)。私の場合、GⅡは殆ど使わずGIだけ出走するローテが殆どなのですが25戦までは問題なく走れます。最後の方は寿命切れて余力で勝っていた気もしますが・・・(汗)。テイエムオペラオーの方は自由に25戦まで使ってあげれば引退ですね。

 

~2002年主な目標その1~

  • (テイエムオペラオーで海外GI制覇)
  • ウイングアローで川崎記念→ドバイWC挑戦
  • ウイングアローで国内GIまたは海外GI出走
  • アドマイヤコジーンはGI8勝目指す
  • トロットスターでグローバルSC優勝目指す
  • トウカイポイントはWSRC優勝目指す
  • →トウカイポイントもGI8勝目指して頑張る
  • エイシンプレストンでアジアマイル完全制覇
  • アグネスデジタルでフェブラリー→ドバイor国内ダート
  • タップダンスシチーでドバイシーマCL→宝塚
  • (コックスプレートやハリウッドターフSを堅実に勝っていく)
  • エリモブライアンでゴールドCとカドラン賞、メルボルンC勝利
  • *イーグルカフェを18~20戦目まで走らせる
  • ビリーヴでサマースプリント優勝→スプリンターズS
  • マンハッタンカフェで天皇賞春、愛セントレジャーなど勝つ
  • →マンハッタンカフェはあまり強くないことを意識
  • ツルマルボーイはカナダ国際などコツコツGI挑戦
  • タイムパラドックスで交流重賞勝利(03年川崎記念でGI初挑戦予定)
  • カルストンライトオで重賞勝利(アイビスサマーダッシュなど)
  • テイエムオーシャンでヴィクトリアマイル、BCフィリー&メアターフ

アグネスデジタルとエイシンプレストンは昨年と殆ど変わらないスケジュールでGIを勝てるだけ勝つ感じで。エイシンプレストンは2年連続アジアマイル完全制覇で金のお守りを目指します。その後はドバイミレニアムの動向を窺いながらマイル路線を歩んでもらうといいかと。BCマイルや香港マイルに顔を出されると勝ち目ないので諦めるしかありませんが・・・。

 

タップダンスシチーはトウカイポイントとかち合わないようにWSRCのレースを勝つのもいいですが宝塚記念を一応の目標。秋はハリウッドターフS(12月2週)が目標レースです。あと2002年のドバイは手薄なので積極的に挑戦を薦めます。ウイングアローでドバイWC制覇も夢ではないですよ。アグネスデジタルと2頭出走も手ですが。

イーグルカフェの項目はこれだけだと意味不明ですが(汗)要するに鍋底発動する為にレース使っていきましょう、という意味です。[交流重賞]もっていれば交流重賞善戦で鍋底発動といきましょう。大体20戦くらいで成長度80切ってくるはずなのでここで鍋底発動し競走寿命が回復。来年はダートスプリント路線で荒稼ぎしてもらいましょう。勝ったことのない重賞挑戦もいいですね

 

~2002年主な目標その2~

  • シンボリクリスエスでクラシック2冠(皐月・ダービー)
  • シンボリクリスエスでセクレタリアトS
  • シンボリクリスエスで秋古馬3冠達成
  • バランスオブゲームでGⅡ連勝→12月1週米GI
  • テレグノシスでNHKマイルカップとジャンプラ賞
  • *ヒシミラクルで菊花賞制覇
  • ムービーいらない人は英セントレジャーと菊花賞
  • デュランダルで重賞制覇
  • スマイルトゥモローで桜花賞、オークス制覇
  • (無理に3冠狙わなくても可、あとエリ女制覇)
  • ユートピアで全日本2歳優駿勝利
  • アドマイヤグルーヴで阪神JF勝利

シンボリクリスエス無双の1年。でもそこまで強いというわけでもないのですがクラシック2冠、秋古馬3冠にピッタリの馬だからこそ。タニノギムレット達が頼りないので堂々と席巻していきます。日本ダービーのあと4週ほど放牧して米遠征(セクレタリアトS)。バランスオブゲームに任せてもいいんですが、菊TRに余裕もたせるためにシンボリクリスエスに勝ってもらうほうが融通いいです。

バランスオブゲームはGⅡ連勝させている間に強くなっているはず。12月1週の3歳限定米GIで力を発揮してもらいましょう。勝てなくても大してダメージもありませんが・・・。来年はサマー2000シリーズに挑戦です。テレグノシスはNHKマイルカップ→ジャンプラ賞と連勝できれば年内は終了のようなもの。来年はエイシンプレストンの後釜としてアジアマイル完全制覇を目指します。

 

~ヒシミラクル、ムービーへのスケジュール~

ムービー解説も別枠でしていますが、参考例として。まず新馬、500万下を勝つ。これは簡単なのでいいのですがヒシミラクルの場合、強すぎるので重賞をうっかり勝っちゃいます。下手すればNHKマイルカップも勝ってしまう事もあります。テレグノシス非所有でも肉薄できる強さなので何とかGⅡ以上で2着させるのは苦労すると思いますが6月4週までに重賞2着で賞金を加算させておきたいです。OP勝利で稼ぐのもいいんですが別に稼ぎたいわけではなく菊花賞出走できる賞金がほしいだけなので京都新聞杯かNHKマイルで2着。

これでOP入りできれば放牧し夏のNST(OP戦)で大敗させます。新人騎手乗せて大逃げすれば大抵大敗できるかと。その後放牧しペルセウスS→菊花賞に。ペルセウスS大敗させて菊花賞出走すれば6番人気以下になっているはずです。あとは勝つだけですね。誰か育てたい新人騎手がいるのなら乗せて実績与えることだってできます。

この後は放牧。マーチSなどダート重賞で負けてから天皇賞春に挑めば殆どムービー条件クリアのようなものですね。ヒシミラクルは普通に強いので苦労することより人気落とすことが難しいと思われます。このムービー見るならヒシミラクルには実績を積ませないことですね。

主な勝ち鞍:菊花賞

これがべスト。GI勝利は天皇賞春→(この間にダート戦で大敗)→宝塚記念連勝すれば後は自由に使っていきましょうか。国内は頑張ってもらう馬が多いので海外がメインですけども。

 

~2002年生まれの当歳~

2002年3月5週までに母馬購入

  • ヴァーミリアン(母スカーレットレディ)銀
  • ラインクラフト(母マストビーラヴド)銀
  • シーザリオ(母キロフプリミエール)銀
  • プライドキム(母ステファーナ)赤

 

~2002年当歳セリ(8月1週)購入馬~

  • ディープインパクト
  • カネヒキリ

 

~2002年引退馬~

  • テイエムオペラオー
  • ウイングアロー(7歳)
  • エイシンプレストン
  • アグネスデジタル
  • アドマイヤコジーン
  • トウカイポイント
  • テイエムオーシャン
  • マンハッタンカフェ(寿命気にしない)
  • トロットスター(海外転戦するなら来年も可)

マンハッタンカフェはまだ使えるんですが引退撤回するほど強いわけでもないのでそのまま引退が妥当です。能力高いんですがね・・・非所有ならGI制覇することなく引退しちゃうくらい微妙です。GI勝ってくれるだけマシですけどね。

« GI予想~ジャパンカップダート | トップページ | ツイッター始めようかな的なつぶやき »

ウイニングポスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46953244

この記事へのトラックバック一覧です: ウイニングポスト7~終盤攻略3:

« GI予想~ジャパンカップダート | トップページ | ツイッター始めようかな的なつぶやき »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ