« 一応重要?なお知らせ | トップページ | 配合雑談 »

2009年12月 1日 (火)

土方本・結果~11/28・11/29

ル・レクチエという洋ナシを戴いたのですが「洋梨って味がなぁ・・・」とブツブツ言ってたらあっという間に色が変わって黄色に変化。しかも香りがとてもフルーティ(果物だから当然ですがw)。いやぁ洋梨ってこんなに美味しかったのですねぇ。食べたら鼻に甘さを感じるといいますか・・・それにしても甘い。酸味なんて感じませんでしたしシャリシャリという感じもまるでない。なんだろう、シャーベットみたいというかマンゴーでもないし桃でもない。とても柔らかいんですよ。これ、結構なものを貰ったんじゃなかろうか。名前を憶えても次出会うことないかもしれないなぁ(苦笑)。

 

土方本・結果

11/28

京都10R ハズレ(*2着エイシンパンサー)

京都11R 2着プレミアムボックス(3連複ハズレ)

      (*3着ヘイローフジ)

 

11/29

京都1R 合致馬なし(*2着トーホウカツトップ)

京都3R 1着エトピリカで的中

京都11R 合致馬なし(*1着エノク)

 

予算の都合で京都11Rと12Rは買えませんでしたが太秦Sは1~4番人気は先行2、差し2の4~6番人気馬の活躍期待のパターンでした(単勝4番人気は10倍未満)。で2着スリーアベニューは6番人気だし3、4番人気をいったりきたりしてたエノクとリーチコンセンサスが1着、3着。これは美味しい馬券だっただろうなぁと。これで3連複70倍は美味しすぎる。

やっぱり予算配分は大事ですね(´・ω・`)

あと最終のシークエストは惜しかった。パターンD合致馬なので軸にはせず穴馬として買ってたでしょう。バンガロールがいい競馬してましたねぇ。あと3Rはエトピリカ活躍してたのに買ってません。予算の都合(ry

今更ですが京阪杯、1番人気軽視してるなら馬連でもよかったじゃないか・・・と後悔。3歳馬から買って人気のエイシンタイガーとレディルージュ軸だったのでプレミアムボックス来た時は勝った!と思いましたよ・・・ええ。で、数秒後「あとは3着じゃぁぁぁ・・・ヘイローフジぃぃぃorz」という絶望を(笑)。そういや1年前尾張Sでも頑張ってましたね。

 

~第4回・第5回京都総括~

京都芝1200m

パターンB[1-0-0-14] 第4回[0-0-0-6] 第5回[1-0-0-8]

パターンC[0-0-0-3] 第4回[0-0-0-0] 第5回[0-0-0-3]

パターンD[1-0-1-11] 第4回[0-0-0-1] 第5回[1-0-1-10]

合致馬なし 1レース

 

京都D1200m

パターンA[1-0-0-16] 第4回[1-0-0-14] 第5回[0-0-0-2]

パターンB[0-0-0-5] 第4回[0-0-0-1] 第5回[0-0-0-4]

パターンC[0-0-0-5] 第4回[0-0-0-3] 第5回[0-0-0-2]

合致馬なし 6レース

 

レース数は少なく、合致馬の好走も少なかった第4回京都開催。Bコースに変更になった第5回京都になった途端、芝1200m京洛Sでクールシャローンが3着(パターンD)。その後も続く・・・ことはなかったのですが(苦笑)京阪杯でプレミアムボックスが勝利(パターンB)、次の日エトピリカも勝利(パターンD)。実質第5回京都だけの実績です。

プレミアムボックス狙えたのも京阪杯の傾向でスワンS組が3年連続好走(結局4年連続好走になったわけですが)していたからこそ取り上げたものでもあるのでパターンBを狙う際は4角1~5番手の馬が連対していたレースだったかをチェックするのもいいかもしれません。淀短距離Sの時に取り上げることにしましょうかね(忘れないようにしないと・・・w)

それにしてもダートが見事に機能しないのはいつものことですし合致馬なしのレースも多いのもいつものことすぎて泣けてきます。もうちょっと楽しめませんかね・・・

 

福島のパターンEってこうやってみると分かりやすくていい合致パターンだと思いません?くるときと来ない時がはっきりしてるってことは本当にいいことなんですよね。

 

~来週の予定~

来週からは暮れの中山・阪神開催。中京は3週開催だから再来週。変則開催だから読みにくい・・・。最近阪神は1200mの番組が少ないのですが開幕週からレースなし。ということで狙いは市川Sですね・・・中山芝1200m。日曜はクリスマスローズSもある。D1200mはアクアラインS。昨年D1200mは急激に合致馬来たかと思ったらその後不発という怖い思いもしたので怖くて怖くて。早くいいパターンをつかめれたらいいかなと。

それがつかめないから最近苦しんでるんですが・・・

どうにかしたいなぁ(σ'ω')σ

« 一応重要?なお知らせ | トップページ | 配合雑談 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46903446

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~11/28・11/29:

« 一応重要?なお知らせ | トップページ | 配合雑談 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ