« 稲妻配合でなんとやら | トップページ | 京阪杯と醍醐S »

2009年11月27日 (金)

土曜日が勝負!

あれ?トップページの仕様変わったのかな・・・?

 

京都2歳S5頭立て・・・見る側としてはワクワクしますが馬券買う側の試行錯誤が楽しみなレースですね。どの馬が勝つのか。純粋に楽しめるレースになればと思います。頭数少ないから騎手の動作も楽しめるだろうし。

 

土曜日、私にとっては豪華な番組構成ですね。醍醐Sと京阪杯が10R、11Rと1時間楽しめるという。しかもレースは1分8秒で終わる(笑)。予想は3倍以上かけてじっくりと展開考えたり、レース振りみたり。ここで忘れ去られる穴馬はどれだろうとか。そして大事な合致馬が来れる余裕があるのかどうか。これだけ頭つかう2Rもないなと。土方本としてもここまでビックリするくらいいい当たりがないので(該当レース不足もあるが)ここらで堅実に当てたいところです。

京阪杯はアルティマトゥーレがスタンバイ。京洛Sから参戦も多いし楽しみですね。今年は出走馬全て前走芝1200~1400mというスプリント路線組で占めました。ショウナンカザンに期待していたのですがスワンS後すぐに阪神Cへいくとのことでちょっと残念だったのですがメンバーは揃ってくれたのでワクワクしてます。・・・とはいいながら合致パターン該当馬ではグッドキララとプレミアムボックスかな。ボストンオーはちょっと厳しいだろうけどどうだろ。どちらにせよ合致馬から流すことはしないですが。

怖いのは醍醐Sですね。前にも取り上げましたがハンデ戦です。荒れそうで荒れない。でも合致パターン該当馬がうじゃうじゃいる。これはなかなか・・・人気馬が信頼できるかどうかが課題になりそうです。

 

これだけ楽しめるレースがあるとジャパンカップは霞みますねぇ・・・どの道単勝オッズわけでの予想です。海外馬は5番人気までに入らない馬は軽視。あとは日本馬を買うわけですが昨年のように上位揃って日本馬なのでまた波乱考慮しないといけないかなぁ。コンデュイットの人気次第です。

これだけ楽しめる週末もないなぁ。ウイニングポストの大会用に育てつつ攻略記事考えてたら時間足りませんね。週末ちょっと更新スピード落ちると思われます(苦笑)

« 稲妻配合でなんとやら | トップページ | 京阪杯と醍醐S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46869694

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日が勝負!:

« 稲妻配合でなんとやら | トップページ | 京阪杯と醍醐S »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ