« 試行錯誤 | トップページ | ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ »

2009年11月 9日 (月)

土方本・結果~11/7・11/8

福島の芝コースが厄介ですね。来週からラスト2週で今度はCコースになるわけですが馬場が一向に読めない。というより荒れる要素を探してはいますが合致馬に向くように思えなくて困ってます。というより堅いんですよね、今の福島芝1200m(特に500万下)。CコースになってパターンBとCが大暴れしてほしいんですけどね。1発あればいいけど来る気配が事前に分かって狙いたいんですよ、こっちとしてはね。その要素がないんで紹介しようがないのがね。残念と言うか。ということで来週はお休みです><

 

土方本・結果

11/7

京都11R 3着クールシャローンで的中

福島1R ハズレ(*3着ハートフルボディ)

福島6R ハズレ(*1着ゴッドフェニックス)

 

11/8

京都12R ハズレ(*1着ストリートスタイル)

福島2R ハズレ(*1着シゲルモトナリ)

福島10R ハズレ(*3着ミキノクレシェンド)

福島11R ハズレ(*2着トーホウカラブラン)

 

ちょっとだけですが合致馬の狙いとしてはパターンB(コース的にパターンDも)が救いの手になるのではと思い、京洛Sの展望でもクールシャローンとシンボリグランを紹介したのですが京都1200でもおなじみのクールシャローンが復活のきっかけになるのではないかという勢いで3着死守。勝ち馬達に並ぶかという勢いではなく4着、5着馬に捉えられるかどうかのところでもう一度グイッと伸びる勝負根性。殆どクールシャローンの実力ですけど、合致馬パターンB該当馬(クールシャローンはパターンD合致馬でパターンB該当)にここまでしてほしいわけです。どの道僅差の争いになりますからね。

 

~来週以降の予定~

京都芝1200mでいいレースはというと・・・最終週の京阪杯と醍醐Sです。京阪杯は毎年堅いので合致馬に期待するのは酷です。んで醍醐Sはハンデ戦です(汗)。4~6番人気あたりの合致馬が賑わす程度しかできないだろうから大波乱は望めないと思います。最大のチャンスあるとしたら最終週日曜最終レース、1000万下。

D1200mでは再来週にある貴船Sとジャパンカップの裏で行なわれる太秦Sです。太秦SってOPレースになったんですね。それにしてもどうして1200mを連続してレース行なうんでしょうねぇ・・・10Rと11Rとか11Rと12Rとかそういう感じで(汗)。予算配分大変じゃないか(苦笑)

福島は様子見で最終週にチャンスあるか探るとしましょう

« 試行錯誤 | トップページ | ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46721912

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~11/7・11/8:

« 試行錯誤 | トップページ | ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ