« ウイニングポスト7~終盤攻略1 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略2 »

2009年11月25日 (水)

土方本・結果~11/21・11/22(福島総括)

マイルCSの2着馬マイネルファルケの件ですが。。。斤量で失格馬なんですが実にトロットサンダー以来の好走となります。つまり13年間1~3着がありませんでした。トロットサンダーとマイネルファルケの共通点は重賞連対経験があったが前走斤量が57kgより軽かった。そしてGI初出走馬。重賞すら出走していなかったトーヨーレインボー(97年3着)との差でしょうかね。ちなみにトーヨーレインボーは前走55kgだったので斤量失格ではありません。いずれにせよこの斤量条件、重賞連対馬を除く~というような某消去法みたいにするべきか1年ほど考えてみるつもりです。・・・いや、1年後のマイルCS1週前に考えるんですけども(汗)

 

ところで土方本でいい配当にありつけてませんねぇ。殆ど回避で終わってたり福島に関してはパターンEを買わないようにすると狙うレースがなくなってしまい合致馬チェックすらできなくなってしまいました(苦笑)。被害がないのはいいことなんですが、勝手にやってる京都D1200mの方は見事に完敗。試行錯誤はまだまだ続く模様。そんなこんなで京都開催が最終週に。福島の方は終わったので総括といきましょう。

いい思い出ありませんでしたなぁ・・・(´・ω・`)

 

土方本・結果

11/21

福島6R 合致馬なし(*3着ユメイッポ)

福島10R ハズレ(*2着ステラーホープ)

 

11/22

京都1R ハズレ(*3着マストバイアイテム)

福島1R 合致馬なし

福島5R ハズレ(*3着ヒシフラッシー)

福島6R 3着コヅルで的中

福島7R 合致馬なし(*3着ゲームコンセプト)

 

福島2歳Sはスワットに期待してたのですがダメでしたね。15番人気モトヒメはパターンC該当馬でしたが人気面で合致せずインテグラルヘッドの方が来たりするのかね~と思いつつエーシンホワイティとスワットで3連複購入していたわけですが(インテグラルヘッド含む人気馬に流す5点)見事にモトヒメ激走され驚きました。エーシンホワイティ4着ってのがねぇ・・・。スワットもどうかと思うけれども(汗)

 

土方さんも予想のほうで購入されていたらしい京都D1200m3着マストバイアイテムは私も一応チェックしていました。パターンB該当馬の人気馬、で最終週狙えないか模索してたもので。前日大失敗した貴船S3着インプルーヴもパターンB該当の人気馬。ま、スーサンライダーもそうなんですけどね。こんなに人気するとは思ってなくて(合致馬かな、と思ってたんですよ・・・7番人気くらいで)。なかなかそんな馬いませんけれども来週は狙ってみるつもりです。合致馬が全く頑張ってくれないので狙えるパターン探しでしかないのですけどね。

来週のD1200m:土曜1000万下、日曜2歳未勝利、太秦S

それと来週は堅い堅い京阪杯があります。京阪杯だけでなく芝1200mの上級条件はずっと堅いですけどね。京洛Sで紹介したとおりですが。まず人気馬が信頼できる、というところからスタートになるので波乱はちょろっとしか考えない。要するに3着ですが。本当に荒れないんだから仕方ないですね。とはいえ京阪杯に関しては予想しますけどね。

高配当は中山と中京で期待するほかないんでしょうかねw

傾向が掴みにくい中京はあんまり相手したくないんですが・・・(汗)

 

・・・福島総括忘れてましたw

第3回福島

芝1200

パターンA[0-0-0-5]

パターンB[0-1-2-11]

パターンC[1-0-0-12]

パターンE[2-0-1-38] 1~4日目[2-0-1-18]

合致馬なし 2レース

 

D1150m

パターンA[0-0-1-10]

パターンB[0-0-0-4]

パターンC[0-0-1-7]

合致馬なし 2レース

 

芝1200mパターンEに関しては毎回頑張ってる時とへこたれる時がはっきりしているのを紹介していますが今回も綺麗に5日目以降(今回は10日開催)不発に終わりました。開幕週終了した時からパターンEの賞味期限は早そう、と紹介していたのですが3日目はまだ機能していました。

開幕週 パターンE[1-0-1-9]

3日目 パターンE[1-0-0-3]

4日目 パターンE[0-0-0-6]

 

これに気付けばパターンEに苦しむことはない・・・のですが他のパターンが機能しなかったので福島開催はつまらないことになっていました。これに尽きますね。ちなみにパターンC唯一の好走馬ジンリッキーですがパターンE合致馬でもあったのでパターンCが機能したというわけではない、というのも取り上げておきます。

今回はパターンBが好走した珍しい開催になりました。2日目(3着サクラミモザ)、3日目(2着ルミナリエ)、7日(3着ケージーカンザクラ)。パターンBが好走したことが今年は全くなかったのでどんな馬場状態なんだ?と困惑していました。似た傾向があるとまだ予想たてやすいんですが。

D1150mに関してはレース数自体少なく好走すらバラバラなので傾向つかめないまま終わってしまった感じです。毎回のことですが。もうちょっとレース数増やしてくれませんかね(汗)

 

変則開催もあって馬場を読むのが難しかったですねぇ。

« ウイニングポスト7~終盤攻略1 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46853361

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~11/21・11/22(福島総括):

« ウイニングポスト7~終盤攻略1 | トップページ | ウイニングポスト7~終盤攻略2 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ