« 正直頭痛が痛いエリ女の話とおしらせ | トップページ | マイルCSのお話09 »

2009年11月17日 (火)

土方本・結果~11/14・11/15

今月号の最強の法則だったと思いますが、コンピ指数の研究してる方(読者の方?)が取り上げられていたのですが、その方の手書きの競馬ノートがちょっと映ってるんですね。これに物凄く熱いものを感じました。なんというのか攻略ノート書いてゲーム攻略してた知り合いを思い出すというか・・・こういう情熱の塊のようなものを見るとワクワクするんですよね。私も頑張らないと!と思っちゃう。立ち読みチェックだったので詳しくは分かりませんが少し元気貰いました。ありがとう、コンピ指数の人。・・・記事は全く憶えていないんですけどね(汗)

 

土方本・結果

11/14

京都2R ハズレ(*3着テイエムミューズ)

京都6R 合致馬なし

京都9R 合致馬なし

福島2R ハズレ(*2着マイネコティヨン)

福島10R 3着ケージーカンザクラで的中

福島12R ハズレ(*1着テイエムハヤテオー)

 

11/15

京都6R ハズレ(*2着キクノフレヴァン)

福島6R ハズレ(*3着ロングゼネラル)

 

福島D1150m、合致馬は一向に好走する様子が見られませんが(汗)滅茶苦茶荒れています。江田照騎手が記念勝利挙げたレースもそうでしたが兎に角荒れる。10番人気と11番人気が普通に激走する様子をみえ呆然としていました。福島芝1200mの方は傾向といいますか・・・パターンBが今回よく走りますね。ケージーカンザクラがそうなんですがここまで全く好走しなかったパターンB合致馬が急にこの開催だけやたらと走る。理由は…レースを見ても共通点を見出せなかったので困ってるんですが(ぉぃ)勝ったシェリルピンクとケージーカンザクラは同じレースで好位からの競馬してるってことはすぐ気付きましたが、パターンCっぽさをなんか感じるわけです。シェリルピンクは人気馬だから該当しないけれど今回パターンBはくるのにパターンCはこないってのは何かあるんだなと。ダイメイザバリヤルもコースこそ違えど前々走好位で競馬している。番手つけられる先行力と距離をこなす馬達が頑張っているようです(距離短縮自体はよくあるしパターンCがそれだけど今回は裏目になってるのも微妙に関連してる気がする)。

う~ん最終週なんだけどなぁどうしようかw

京都D1200mはまたも合致馬なしが始まりました。第1回京都~2回京都を思い出します。来年の正月もこの調子で合致馬いないんだろうか・・・心配だわ~(苦笑)

 

~今週の予定~

貴船S(1600万下)は人気馬からチェックする傾向。そもそも合致馬に期待できない流れでもあるので手堅く決まる定量戦でコツコツ調子を上げていきたいなぁ。福島の方はまだもやっとしか感じられないのが悔しい。ケージーカンザクラやシェリルピンクが教えてくれたことをみちのく特別で出せたら・・・と思いつつパターンBを狙います。福島2歳S登録馬で言えば・・・エベレストオーやスワットなんてどうだろう。エーシンホワイティとセットで狙ってみたいなと考えているんですが。

« 正直頭痛が痛いエリ女の話とおしらせ | トップページ | マイルCSのお話09 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46784720

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~11/14・11/15:

« 正直頭痛が痛いエリ女の話とおしらせ | トップページ | マイルCSのお話09 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ