« ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略9 »

2009年11月13日 (金)

エリザベス女王杯のお話09

トニービン系確立の記事、やっぱり序盤攻略みたいにまとめた方がいいのかな~と色々考えながらリムノス&シーヴァ兄妹でサマー2000シリーズ大暴れして最優秀生産者賞まっしぐら中。WSRCとサマーシリーズを大事にすると色んな史実馬を育てることが出来て楽しいですね。お陰でお守り金銀銅赤とも50達成間近。今度は海外馬カード補完にかかります。中盤攻略もいよいよ終盤。1998年の記事は明日にもあげたいと思います。

 

昨年エリ女まとめたもの

その1

その2

その1とその2の違いは「GI出走入着なし→GI出走4着以下」「GI出走入着→GI出走好走(2着・3着)」の部分が変更されています。今年の出走馬でチェックしていきますので具体的な条件はこちらを見てもらえれば。

 

~3歳馬~

ジェルミナル(なし)、シャラナヤ(海外馬)、ブエナビスタ(③④⑤)、ブロードストリート(③④⑤)、ミクロコスモス(③)

ブエナビスタとブロードストリートは問題なく通過。シャラナヤはデータ該当しない海外馬なので残します。ジェルミナルは軽視で。

 

~古馬(初GI出走馬)~

ウェディングフジコ(①×②×③×④×)、ニシノブルームーン(①×②○③○④△)、ピエナビーナス(①×②○③○④○)

ピエナビーナスが穴で狙えるレベルでしょう。ニシノブルームーンは上がり6位で惜しいところですがこの2頭は共に前走0.5秒以上離されているので強調できる穴馬というほどではないですが3着候補で狙うなら面白い穴馬でしょう。特に輝いている3歳馬がいる年なら。

 

~GI出走入着なし→GI出走4着以下(その2の内容)~

クィーンスプマンテ(①×②×③×④×)、サンレイジャスパー(①×②×③○④×)、チェレブリタ(①○②×③×④×)、メイショウベルーガ(①×②×③×④×)

合格馬なしですね

 

~GI出走好走(2着・3着)~

ブラボーデイジー(①×②○③×④×)、ムードインディゴ(①○②○③○④○)、レインダンス(①○②×③×④○)

ムードインディゴ復活してくれたので堂々と狙います。今年は皆崩れているのでこの馬が古馬代表になりますね。レインダンスは今年も駄目でした。

 

~GI馬~

カワカミプリンセス(①②)、テイエムプリキュア(減点なし)、リトルアマポーラ(①②)

テイエムプリキュアは牝馬限定重賞出走なしなので残っちゃうという・・・(汗)。残ったGI馬2頭ともひっかかってしまいました。ということで①②③該当しても好走はありますし逆に全てクリアしても好走しない馬はいます。今年は3頭中2頭、昨年の連対馬が揃ってひっかかっているだけに軸は他のデータクリアした馬にしましょう、という年ですね。テイエムプリキュアは人気馬じゃないので(元々堅いレースなので人気の実績馬が軸になる)。カワカミプリンセス、リトルアマポーラを1着・2着として買うことはないってことですね。

 

ブエナビスタの対抗馬はブロードストリートということになる面子ですが、ムードインディゴを推したいですね。堂々とデータクリアしてくれたのはこの馬だけなので。テイエムプリキュア・・・(汗)。毎年残った馬が連対するという傾向が終わるのかどうか・・・。そりゃ来てくれると嬉しいですが。

◎ブエナビスタ

○ブロードストリート

▲ムーンインディゴ

注テイエムプリキュア・シャラナヤ

ってところですね。あと3着候補でGI馬2頭をおさえる。あとはミクロコスモス、ピエナビーナス(ニシノブルームーン)を買う感じですか。これは3歳馬祭になりそう。

« ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略9 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

去年の勝者が結構からむらしいですね。

ムードとブエナとリトル、穴でメイショウベルーガに期待です。

昨年のエリ女覇者[2-3-1-0]
1着メジロドーベル(99)、アドマイヤグルーヴ(04)
2着ダンスパートナー(97)、スイープトウショウ(06)、フサイチパンドラ(07)
3着アドマイヤグルーヴ(05)

ということなので複勝率100%ですね
連覇もあって皆人気馬(1~4番人気)です
気になるのは皆秋華賞好走馬なんですよね
(ダンスパートナー以外)
単なる傾向ですが・・・アマポーラはどうでしょうか

リトルアマポーラが1着・・・イメージできないですねw
穴でクィーンスプマンテあげてる人も結構いますね。

16-12-7で買おうかな・・・。

やっぱり展開考慮でしょうね(ブエナの絡みで)
タガノエリザベートのように差されることより
先行粘りこみを考慮してるってことですね
・・・メイショウベルーガは似た脚質決着考慮かな

それにしても寒いですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46748490

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯のお話09:

« ウイニングポスト7~系統確立・トニービン系~ | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略9 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ