« 2049年問題 | トップページ | 土方本・結果~10/3・10/4 »

2009年10月 3日 (土)

秋のGI予想~スプリンターズS

友人が鈴鹿峠に遠征しているわけですが大雨食らったそうで大変だったそうです。でも鈴鹿は素晴らしい!とメールを送ってくれました。楽しんでるなぁ。モータースポーツファンにとっては鈴鹿はやっぱり特別なようです。富士はずっと叩かれてたのに鈴鹿に戻ったら皆バンザイしてるもんなぁ・・・いいコースを無駄にしてはいけません。

 

さて、スプリンターズS。

前売1~3番人気はアルティマトゥーレ、ビービーガルダン、シーニックブラストの順。4番人気グランプリエンゼルも僅差なので明日になれば順番あっさり変わることもあるでしょう。このうちアルティマトゥーレとグランプリエンゼルはデータで3着候補になっているので人気に頼るならビービーガルダンとシーニックブラストになるわけですね。しかも似たような枠にいるのでこの2頭を中心に買うことになりそうです。

ちなみに土方本の合致馬はいません(苦笑)。

予想はこちら

◎ビービーガルダン

△シーニックブラスト(海外馬)

△ローレルゲレイロ、キンシャサノキセキ

×アポロドルチェ、グランプリエンゼル

注アルティマトゥーレ、アーバニティ、カノヤザクラ

 

案の定セントウルS快勝したアルティマトゥーレが人気しちゃいましたね。穴で狙っていたアポロドルチェやローレルゲレイロ、カノヤザクラは外枠にいっちゃいました。このレース、昨年こそ綺麗に外からやってきた外枠勢が占めましたが内枠絶対有利なレースです。かといって外枠が不利というわけでもなく届きはするが有利じゃないんですね。つまり昨年のように外枠で決着はないわけで。その点人気馬は内枠に揃いました。アルティマトゥーレが売れているのもわかります。

海外馬シーニックブラストですが香港の予行練習の為に来ているにすぎませんがポイントもほしいのでとりあえず足慣らしで終わることもないと思うのでとりあえず未知の魅力とかなんとかでおさえておくのがいいでしょう。毛嫌いする理由は特にないです。稽古軽いとか海外馬はなんでもありなので。

 

~買い目~

馬単

◎→△×

△×→◎

ワイド

◎→×

3連複フォーメーション

◎→△×→△×注へ

 

アルティマトゥーレ人気しすぎだと思うんだけど・・・

まぁ馬単買う側としては助かるんですけどね

« 2049年問題 | トップページ | 土方本・結果~10/3・10/4 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

フラワーパークとエイシンワシントンを思い出しましたね
ローレルゲレイロは春秋スプリント王者ですねぇ

アイルが来たのはニヤリとしましたが中山だと走りますね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46384925

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のGI予想~スプリンターズS:

« 2049年問題 | トップページ | 土方本・結果~10/3・10/4 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ