« 合致馬チェック~10/24 | トップページ | 恐るべしクイックピック »

2009年10月24日 (土)

GI予想~菊花賞

土方本の方のチョイスがどうもスランプ気味。会津特別はクリールバレットが激走するも軽視してたので買えませんでした。福島1Rはアップルミントが惜しかったけれど取れてないし・・・無念。そして室町Sは大失敗でした。4番人気が10倍以上で単勝10倍未満に先行馬がいたので人気馬決着・・・と予想していたのですがサンエムパームにしてやられました。トーホウドルチェ踏ん張れませんでしたね・・・。明日福島芝1200mはパターンE合致馬の複勝だけで逃げることにします。読めてないなぁ・・・桂川Sも回避して菊に備えたいと思います。

単に室町Sでの負債が・・・(汗)

 

ということで菊花賞の予想です

◎ナカヤマフェスタ

○アンライバルド

▲シェーンヴァルト

☆セイウンワンダー

☆アントニオバローズ

×イコピコ

×スリーロールス

×フォゲッタブル

×ヤマニンウイスカー

×セイクリッドバレー

×アドマイヤメジャー

 

◎ナカヤマフェスタに◎つけてますが3着内好走期待してのもので勝ち馬として期待して◎をつけたわけじゃありません。ワイド馬券が私の本線でして◎から流すワイドの為の印だと思ってください。馬連フォーメーションで買うことにします。

◎ナカヤマフェスタはダービー4着(上がり3F1位タイ)、セントライト記念1着(上がり3F3位タイ)、京成杯2着(上がり3F2位タイ)、東スポ杯1着(上がり3F3位*ただし2位タイが2頭いる)と1800~2400まで全てこなしている器用な馬だけど目立たない。ちなみにダービー予想の時も何気に1600~1800の実績を買って☆にしてたわけで今回と理由が大して変わらない(苦笑)。

 

○アンライバルドはダービーでは無印にしていましたが菊ではおさえておきます。神戸新聞杯の内容はそこまで悪いものでもなかったのですがイコピコが切れすぎたお陰で霞んじゃったようです。本来そういうタイプではないのに大味な競馬を期待されていたのでダービーでは軽視(データでもひっかかってたから買わなかったんだけども)。今回は「本来の競馬」が生きる舞台なので上位に評価しました。ただしこの馬の良さは切れ、と岩田騎手がこだわって大味な競馬になるようなら見せ場ないかもしれませんね。

▲シェーンヴァルトは逆に大味な競馬する代表。前が詰まろうがダッシュが利かないから後ろからの競馬になろうがこういう競馬しかできないからこそここまで1年勝てていません。☆セイウンワンダーも同じく。距離不安だろうがなかろうか3歳限定戦でそこまできにするこたぁないと思います。☆アントニオバローズはどこまで良くなっているかだけですね。春先から臨戦課程が悪く評価落としている馬なだけに最後の1冠はいい状態で挑ませてあげたかったですね・・・。

ちなみに◎○▲☆☆のBOX・・・ってのは買うつもりありません。流石に◎ナカヤマフェスタからは買いますけども(汗)、お相手は春のクラシックに縁のなかった×達に流します。馬連フォーメーション◎○▲☆☆→×へ流す買い方にします。

 

~買い目~

馬連・ワイド1頭軸流し

◎ナカヤマフェスタ→○▲☆☆×へ

 

馬連フォーメーション

1段目◎○▲☆☆

2段目××××××

 

印に意味がないってのは予想としてどうなのか(汗)

« 合致馬チェック~10/24 | トップページ | 恐るべしクイックピック »

競馬」カテゴリの記事

コメント

今回土方いまいちですね。

こちらはセイウンワンダーに期待です。理由はないけど 笑

マイケルバローズとアブソリュートのワイド買うべきでした・・・。新聞で無印だと買いにくいですね。

福島は頑張っているんですが私がチョイスできてませんね・・・(複勝だけ)菊もチョイスミスだし

菊、まささんは当てられましたか?
ポイント高かったフォゲッタブル信じたら良かったなぁと(汗)

いつものことですがハズレです 笑

今回は資金が乏しく
3連単フォーメーション 1-9-(7*12)
3連複BOX3*9*12*18

しか買ってなかったけどよく考えると
当たってもどちらも取りこぼす可能性しかない
買い目ですよね・・・。

サタうまでスリーロールスかなり押してたのを
参考にしたんですが・・・・。
菊花賞はやはり血統が大事ですね。
来年こそ!!

血統って大事ですね・・・
ダンス産駒のワンツー
母父がブライアンズタイム、トニービン、サンデー

やっぱり色んな視点で競馬を楽しまないといけませんね
orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46572810

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~菊花賞:

« 合致馬チェック~10/24 | トップページ | 恐るべしクイックピック »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ