« 恐るべしクイックピック | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略6(その2) »

2009年10月26日 (月)

土方本・結果~10/24・10/25

福島開幕しましたが、いきなりですが外差し注意報ださなきゃいけないくらいに向いてきています。コイクレナイやニホンピロタルトは人気してるけどどんな競馬するかな?と思ったらこれまで通り展開に苦しまずスイスイと競馬していました。この2頭は先行してましたけども。しかし軽視してたパターンB合致馬まで好走するとは思いもしませんでしたが。

案外パターンEの天下は早めに終わるかもしれません。

 

土方本・結果

10/24

京都11R ハズレ(*3着ペプチドルビー)

福島9R ハズレ(*2着ヴンダーゾンネ)

福島11R 3着クリールバレットで的中

 

10/25

京都7R *1着イセノスバル(3連複ハズレ)

京都10R ハズレ(*1着セブンシークィーン)

福島2R 1着クラリンで的中

福島5R 3着シルキーキュートで的中

福島11R 3着サクラミモザ(3連複ハズレ)

      (*1着ジェイケイセラヴィ)

 

ということで福島大活躍・・・だったわけですがオッズ的に惜しいのもあります。福島8R2着ウスイは13番人気で残念ながら・・・でしたが12番人気と僅差でした(最終的には少し離れてしまいましたが)。福島4R2着エリモサリュートもギリギリ合致馬ではなかったけれど私がチェック時は7番人気だったので最終オッズみてひっくり返ったことを知ったくらいでして。もっと惜しいのが福島11R1着のジェイケイセラヴィ。前走1600万下を勝利してたのに8番人気だったのでかなり気にしてたんですが一気にOP勝利。これは惜しいですね。

あとイセノスバルは本通りの買い方だと駄目ですね。ホシシャトルとライコウテンユウが合致馬だったのでその3番目。といっても3頭しかいなかったんですけども。どっちにせよ人気馬が見事に崩れたのでハズレでしたけどね。

 

福島芝1200m

パターンB[0-0-1-0]

パターンE[1-0-1-9]

パターンBの好走が全くない、と土曜日の合致馬チェック時に紹介したらあっさりと好走されてしまいました(汗)。本当に調子悪い時は見事に予想段階で問題がありますね。判断鈍るというよりは何にも見えてないだけなんですけども。目薬でも打たないといけませんね(汗)

 

~来週の予定~

土曜日は狙うレースがなくて休みの予定です。マイルCSの為にスワンSチェックして天皇賞秋の予想に力入れようかと思ってたくらいでして(プレミアムレースです)。日曜日は室町Sのリベンジで西陣Sが組まれています。福島では河北新報杯。福島は暫く複勝でいくつもりです(下手するとパターンE合致馬が機能しないかもしれないので)。

西陣Sまっとれよ~今度は定量だw

« 恐るべしクイックピック | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略6(その2) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

tirmat殿
お久しぶりです。
心機一転、84年から開始しております。

初めての試みですが、鍋底馬を採用してみました。
サンキンハヤテなのですが、4歳後半から復活し、
かなりのツワモノになりましたね。
敵がいない、という時代背景もありますが、意外な
活躍で驚いています。
ライス・テンジンショウグンあたりも、こんな感じなのでしょうか?

更に、ノーザンテースト系構築も実践したのですが、
90年末に達成しました。
所有したのはスルーオダイナ・アルダン・レインボーアンバーの
3頭でしたが、スルー&アルダンの2頭だけではNG、レインボーを
3歳で引退させたら構築しましたね。
参考までに、テーストは1800万、スルーは600万、
アルダンは750万、レインボーは300万でした。

次なる目標はリヴァーマン系です。
リヴリアは750万(未所有)なので、タイシン・マイヨの
2頭に加え、年末海外セールで購入したリヴァーマン
直仔2頭をスタンバイしています。

近々、「系統構築のアドバイス」みたいな記事をUpして
頂ければ幸いです。
〆配合につながる・つながらないに関係なく、
トニービンあたりで如何でしょうか?

宜しくお願いします。

どうもです
私の方は2009で1995年10月まできました
ようやく序盤攻略の記事が書けそうです・・・
遅いのはちょっと期待馬が生まれちゃって
攻略記事以外で育ててるせいです(汗)


鍋底馬代表としてはナリタブライアンでしょうか
只でさえ強いのに使い込んでも復活する余裕あって
GI二桁勝利が可能な怪物ですね

鍋底馬の良さは育てる期間が長い事と
使い込む不安がないことですね
復活までの負ける期間がある、という理解があればですが。

ライスはスタミナが「意外にない」のでマウントニゾンやエアダブリンのような使い勝手はありませんが、普通に強い銀お守り馬。ですが堂々と有馬で戦える能力の持ち主なので鍋底発動しておくと心強いですね


系統確立アドバイス・・・ですか
例えば無敵艦隊さんのリヴァーマン系でいえば

・リヴァーマン引退は95年末
・リヴリア引退は94年末
→リヴリア所有していないなら94年末確立狙う
というローテになります

(タイシン、マイヨジョンヌ活躍前提ですが)
1.93年12月4週でまずセーブ。
2.タイシンとマイヨを3歳引退させ種牡馬入り
3.[オート進行]で94年12月4週までとばす
4.リヴァーマン確立しているかどうかチェック
5.もし駄目ならパラダイスクリークに望みを託す
(5の場合95年末確立目指すことになる)

・・・という感じですかね
こういう具合に紹介は可能なのですが・・・
問題はヌレイエフのような確立の説明ですね
サドラーズウェルズとぶつかるので確実に確立する年が説明し難い
(色んなサイトみてもヌレイエフの確立年はアヤフヤだと思います)

ただ、あんまり詳しく書くと楽しみがないんですよねw
ノーザンテースト系でやっておられたようにレインボーアンバーで〆たらどうだ?!というワクワク感が解説しちゃうと薄れてしまわないかと・・・
一時期書き込もうかと思ってたんですけどね
ちょっと長考してたら流れてしまった、という(大汗)

序盤攻略の方は1999年までで終える予定なので
その後ですが書いてみます
トニービンですか・・・エディットありとなしでちと違うので2パターンほど調べておきます

エディット使うと後味悪い、って言われるんで
この手の記事は書きにくかったりしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46592670

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~10/24・10/25:

« 恐るべしクイックピック | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略6(その2) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ