« GI予想~秋華賞 | トップページ | データで菊花賞はとれるのか? »

2009年10月19日 (月)

土方本・結果~10/17・10/18

長年競馬ファンしてるとちょっとしたことで全否定するファンというかそういう人の発言ないし書き込み見ては悲しくなります。こんなことで今まで認めていたことを全て否定的にしか見えなくなってしまう。僅差の勝利でも強さを認めていたのに、ちょっとしたことでその馬が嫌いになり僅差の勝利を評価しなくなってしまったり。一緒に走って僅差の争いをした馬の評価も落ちるでしょうし、そういう見方はよろしくないと思うわけです。どうか長い目で見てあげてください。

最近惨敗したら駄馬と呼んだりするのをみていると悲しくなります。別にそういってもらってもいいけれどアンチになって全てを否定したがるからかなり有害です。特にnetkeibaなどで書き込まれているのを見ていると「なんでこんなに曲がったレンズで見るかなぁ」と。

 

土方本・結果

10/17

京都2R ハズレ

京都6R ハズレ

 

10/18

京都6R ハズレ(*1着メイショウワカツキ)

京都8R 合致馬なし(*3着メモリーパフィア)

 

D1200mの方は分かりやすいくらい来ませんね。メイショウワカツキはパターンB該当馬。シャンパンマリーもパターンB該当馬。パターンB該当馬狙いなんていいかもしれません。ただし人気馬に限る。

芝1200mの方はこれからコツコツ。コース変更される第5回京都からが勝負だと思うので今はひたすら我慢・・・ですね。壬生特別もパターンB該当のセトノアンテウスが人気通りの競馬をしてくれたし素直なのが分かっただけでもよし。

 

今週は福島開催スタート。開幕ダッシュが勝負です。

京都の方は上級条件があります。OPの室町S(D1200m)と1600万下の桂川S(芝1200m)の2つ。主に室町S狙いになります。ようやく楽しみなレースが増えてきました。

これから菊花賞のデータを調べなければ・・・

去年は見事にハズレましたからねぇw

« GI予想~秋華賞 | トップページ | データで菊花賞はとれるのか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46530435

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~10/17・10/18:

« GI予想~秋華賞 | トップページ | データで菊花賞はとれるのか? »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ