« 架空馬で使える馬達 | トップページ | GI予想~秋華賞 »

2009年10月16日 (金)

秋華賞のお話09

祖母の一周忌(去年の秋華賞当日に亡くなった)で色々去年のことを思い出していました。慌てて病院いってその日に葬儀のことをまとめて色々大変だったので葬儀後に風邪でダウンしてぶっ倒れてた・・・・のを風邪ひいてぐったりしていた時に思いだしたんですね。去年も同じ時期に体調崩してるなぁ(汗)。もっとも寝不足ですぐ葬儀しないと火葬場があいてないとかで色々大変だったからですが。

ブラックエンブレムどころじゃなかったんですよね・・・去年。世間では誰かが万馬券獲ったとか色々大変だったようですが。もう1年経ちましたね。今年も秋華賞は現地で観戦できませんがのんびりと見たいと思います。ブエナビスタの3冠ムードはまずこっちにおいておいて。

 

08年まとめたもの→こちら

 

①に関しては今年は不在。

②はちょっとややこしいですが牝馬限定戦の適性を探ってみた傾向。ヴィーヴァヴォドカ、クーデグレイス、デリキットピース、ホクトグレイン、ラインドリームが連対候補から外れました(3着以下)。

③は上がり馬の最低限の実績ですね。イイデエース、ホクトグレイン、ラインドリーム、ワイドサファイアが軽視。ちなみに②で連対候補外れていたクーデグレイスは③合格しています。

④はそれぞれの実績に応じての最低限の実績。アイアムカミノマゴ、ヴィーヴァヴォドカ、ジェルミナル、ダイアナバローズ、デリキットピース、ハシッテホシーノ、ワンカラットが軽視。

 

~残った馬達~

パールシャドウ③、ブエナビスタ④、ブロードストリート④、ミクロコスモス③、モルガナイト③、レッドディザイア④の6頭が連対候補。クラシック未出走馬3頭とクラシック出走馬3頭という構成。2冠馬ブエナビスタ、TR連対馬のブロードストリート、レッドディザイア(桜花賞、オークス2着馬)があっさりと揃ってしまいました。当日1~3番人気馬が残っているので荒れる要素はかなり低い。

その分パールシャドウやモルガナイトが来てくれるとありがたいですが・・・ミクロコスモスは2歳GI3着馬ですからこちらも人気しますから旨味がねぇ・・・(汗)。パールシャドウとモルガナイトが何とか穴開けてくれるといいんですが・・・軽視した中ではクーデグレイス(といってもTR3着馬ですが)だけですかね。②で軽視した馬達は他にも引っかかっているのに対し、クーデグレイスはクリアした馬なので。買う価値はあるかと。

 

ブエナビスタ3冠なるかどうかは兎も角、上がり馬に破壊力ある馬がいるわけでもなく、春のクラシック善戦馬達からデータクリア馬が出なかったことを考慮しても特に怖い敵はいないと言えます。1着固定であとの6頭(クーデグレイスは3着固定)の3連単を買って応援したいと思います。

馬単でも困った配当になりそうですね

« 架空馬で使える馬達 | トップページ | GI予想~秋華賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46496471

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞のお話09:

« 架空馬で使える馬達 | トップページ | GI予想~秋華賞 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ