« 開幕週なのでお休みです | トップページ | 土方本・結果~9/12・9/13 »

2009年9月13日 (日)

合致馬いないけどセントウルS

今週回避した他の理由は頭数が少ないことと単に合致該当馬が少ないことです。全体的に頭数が少ないんですよね、開幕週なのに。去年なんて変則開催(阪神はセントウルSが初日に行なわれてましたね)だったのに頭数多かったものなのに。これだけ頭数の少ない開幕週も珍しいような気がします。

で、セントウルSですが、合致馬なしでした

 

とりあえずセントウルSの条件

  • 前走3角11番手以下は軽視
  • 前走上がり1位、2位は軽視
  • 牝馬が中心
  • 地味に先行馬も不振

とにかく追い込み一辺倒では届きません。唯一届いたのが03年3着デュランダル(前走3角10番手)。また切れ味勝負の馬も不発が多い。02年1着ビリーヴ(前走3角4番手、上がり1位)、2着パイアン(前走3角9番手、上がり1位)。05年3着マルカキセキ(前走3角4番手、上がり1位)の3頭だけ。とりあえず1位の馬に警戒しつつ上がり勝負は軽視ということで。

地味に先行馬が不振、というのはこの2年の傾向。コース改修後、急に先行馬が来なくなりました。出走馬が増えたこともあるんですが(サマースプリント始まったこともあり)。一応キンシャサノキセキが好走していますが3着。スリープレスナイトにとっては好走が1頭いるってのがミソですね。そこまで嫌う必要はないというところ。でも軸にはしたくないですね。

  

前走3角1~5番手[0-0-1-8]

前走3角6~10番手[1-2-1-9]

前走3角11番手~[0-0-0-7]

前走新潟直1000[1-0-0-2]

 

6~10番手の馬達は皆前走5着以下。差して好走した馬達は上がりも使っていることもあってあまり魅力はないということですね。狙いは6~10番手で。今年はえらく人気薄ばかりですが・・・。

 

前走3角1~5番手

5番ローレルゲレイロ、8番スリープレスナイト、13番ヘッドライナー

 

前走3角6~10番手

6番カノヤザクラ(前走3着)、7番サンダルフォン(前走1着)、9番アポロドルチェ、10番ヘイローフジ、11番イースター、15番コスモベル

 

前走3角11番手~

1番アイルラヴァゲイン、3番ソルジャーズソング、4番スズカコーズウェイ、12番マルカフェニックス、14番メリッサ

 

新潟直1000

16番アルティマトゥーレ

  

前走上がり1位、2位

3番ソルジャーズソング、7番サンダルフォン、14番メリッサ

 

ということで1、3、4、7、12、14番が軽視。優勝かかっているサンダルフォンもここでは危ない人気馬という扱いですね。ソルジャーズソングも切れ味が災いと言う扱いです。

 

シリーズ連覇とセントウルS連覇がかかっているカノヤザクラにとってはいい材料が揃っているということですかね。残念なのはアルティマトゥーレですかね。何か滅茶苦茶人気してますが(弟が重賞勝ってましたけれども)。アポロドルチェやコスモベルは人気ないですね。

人気の牝馬3頭軸で人気薄差し馬に穴期待しつつ・・・ってところでしょうか。ヘイローフジには期待してませんけども・・・w

« 開幕週なのでお休みです | トップページ | 土方本・結果~9/12・9/13 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!ちょっと忙しくて来れませんでした。。。

アルティマの松岡騎手はうまいですね。
16番でも近くには逃げ馬いないから楽に
前行きましたね・・・。
.8.16軸で買ってた私にはコスモベルが邪魔でした。馬券買う前にここに来て参考にさせてもらったら良かったです。残念(´-ω-`)

うまくいきすぎですね(汗)
牝馬決着にしても穴で来てくれないかな~と狙ってたコスモベルにしても。他のレースやGI予想でもこれくらいピンポイントで来てくれたら助かるんですが。

昨日の松岡騎手は絶好調でしたねぇ
メイショウアツヒメなんて見事だったし、エターナルスマイルはなんてことするんだ(涙目)という結果ですし、アルティマトゥーレは積極的にアピールできたことも大きいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46195673

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬いないけどセントウルS:

« 開幕週なのでお休みです | トップページ | 土方本・結果~9/12・9/13 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ