« 合致馬チェック~9/5 | トップページ | 土方本・結果~9/5・9/6 »

2009年9月 6日 (日)

合致馬チェック~9/6

見事にこっぴどくやられました。

激走された合致馬グッドキララに関しては人気が読めなかったのと今まで好走がなかったものだからパターンEは下級条件で活躍見込んでいたのですが、その下級条件では見事に4着、5着に終わって不発。軽視して喧嘩売った上級条件では見事に激走されて真逆の結果に終わりました。ベイリングボーイに関しては前走3角6・7番手に属する馬でしたのでまだダメージなかったんですが・・・。上がり勝負のCタイプ、オールタイムベストが頑張ってくれたのにこれでは残念ですね。あうあうです。

ちなみに最終レースは大荒れでしたがヤマカツマリリンは前走3角1~5番手の馬。3着ジョニーバローズは前走3角6・7番手の馬達でした。コスモクリスタルが1番人気だったのでこの馬を軸にしたわけですが肝心のパターンE合致馬が4着までだったのでアウトでした。むぅ。

 

見事に取りこぼしたわけですがリベンジはしたい。

ということで八幡特別の上がり勝負Cタイプです。3頭いまして、6番シティボス、9番エーティーホーオー、10番ニホンピロシェリーの3頭。シティボスは人気ですし強烈な差し脚は魅力です。ニホンピロシェリーは持ち時計に不安ある為軸向きじゃないのがネックですね。エーティーホーオーはハンデ見込まれすぎですね。シティボスと一緒ってのはちょっと・・・。ということでシティボスvs先行馬という図式です。

相手筆頭はお世話になってるグッドルッキング。復帰してから堂々とした競馬であっさり500万下卒業。これからが期待される馬ですし、上がり勝負にも適しているのがいいですね。3歳馬の勢いで。あとは降級戦&復帰戦のスワン。ひと叩きして秋競馬へ、という分かりやすい感じですし小倉でスピード勝負ってのは向いてますね。阪神行く前に叩いてくれるのはありがたいですね。次走が楽しみです(メモメモ)。ハンデ頭のリッターヴォルトはひと叩きしてどこまでか。

要するに3番カシノマイケル、8番ウスイ、11番トッケンショウブの3頭以外の10頭が相手になるわけです(ニホンピロシェリーとエーティーホーオーを含む)。このうち、コーヒーゼリーは未勝利馬なので軽視。絞り込む材料としてパターンE人気薄、に該当しそうなのがヴェンティとコーヒーゼリーしかいないのでコーヒーゼリーは軽視してます。ヴェンティは斤量も軽いし意外に穴人気しそうだとおもうんですけどね。

まずはシティボスの切れ味を期待のレースですね。

 

小倉2歳Sは残念ながら該当馬はいるものの単に人気薄になったら買うという方式なので今回は狙わないことにします。殆ど前走勝っているので7番人気以下になったら・・・という具合。これではねぇ。2歳戦との相性の問題で今回はやらないです。

 

あとオマケのすずらん賞。

パターンC該当だけど合致馬にはなれないそれなりの人気馬ビバサムシング。合致馬として紹介できませんが、期待している馬です。馬単とかで期待というよりは複勝や2着・3着で狙ってみたい馬。ワイド・複勝向きですね。あれだけ合致馬が出なかったのにあっさり2歳未勝利戦で踏ん張っちゃったのを考慮してもここでビバサムシング狙うのはいいと思いまして。でも合致馬として紹介できないのが残念です。間違いなく人気はするだろうし。

 

特にこれといった攻略はなくリベンジ狙うことになりましたが、明日は八幡特別シティボス、すずらん賞ビバサムシングで楽しみたいと思います。小倉2歳のマイネルカリバーンは全然人気ないので複勝だけでも楽しめそうですね。

« 合致馬チェック~9/5 | トップページ | 土方本・結果~9/5・9/6 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46132463

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~9/6:

« 合致馬チェック~9/5 | トップページ | 土方本・結果~9/5・9/6 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ