« 断念することになりました | トップページ | スプリンターズSのお話09 »

2009年9月27日 (日)

土方本・結果~9/26・9/27

PSP、値下げするそうですね(3000)。しかもウイニングポスト7 2009発売日からという。もうちょっと時間に余裕があるならいいんですが、競馬休んでも忙しくてそれどころじゃないというのはちょっと困り者ですね。結局ウイニングポストプレイできなかったし・・・。もうちょっと時間に余裕あればいいのにぃ。

 

今回は新潟開催のまとめです。

まとめるほど結果出てませんが(汗)

 

土方本・結果

9/26

中山9R 合致馬なし(*3着センシュアルドレス)

中山12R 2着マルターズブレーヴで的中

新潟2R 1着クリノキングビートで的中

新潟5R 合致馬なし

新潟9R 合致馬なし

 

9/27

中山1R 2着プリンシプルレディで的中

中山3R 1着マッハロッド(ハズレ)

中山7R ハズレ(*1着コンフォーコ)

中山9R ハズレ(*3着レイザーバック)

中山10R ハズレ(*2着ホワイトヴェール)

阪神1R 2着ペガサスガールで的中?

      3着エトピリカで的中?

新潟12R 合致馬なし(*2着チェリークラウン)

 

阪神1Rですがペガサスガールは人気薄で激走しているので買えると思いますが本通りだとエトピリカはちょっと厳しい。本通りだとアキノフライを選択することになるので。そして合致馬同士で流す買い方なので余計に微妙なので人によっては買えてない恐れがあるので?をつけておきました。

回避した割りに好走しているわけですが(苦笑)新潟芝1200mのクリノキングビートは向くかどうか不安でしたが唯一好走出している芝1200mでは合致馬よく頑張りました。これは関心しました。未勝利戦だから機能するかどうか不安だったのもあって回避してましたが見事な好走でした。あと中山D1200mマッハロッドは人気馬が1頭も好走しなかったのでハズレになってますが惜しい。プリンシプルレディの好走した芝1200mも機能したので来週2歳未勝利で狙ってみようかと思います(10/4 日曜)。

 

第2~4回新潟の回顧

新潟芝1200m

パターンB[0-0-0-10]

   第2回[0-0-0-3]

     第3回[0-0-0-4]

  第4回[0-0-0-3]

パターンE[1-3-0-10]

  第2回[0-1-0-5]

  第3回[0-2-0-3]

    第4回[1-0-0-2]

合致馬なし 3レース

 

D1200m

パターンA[0-0-0-9]

合致馬なし 38レース

 

新潟芝1200mのパターンEばかり機能していたというよりはパターンBが機能していないことの方が目立った結果ですね。そして頭数の割りに頑張っていた結果として4連対した事が大きい。長岡特別(7/19)5番人気2着ストロングロビン、2歳未勝利(8/22)6番人気2着ディアオーディーン、飯豊特別(8/30)12番人気2着ブルーカーディナル、2歳未勝利(9/26)7番人気1着クリノキングビート。このうち、長岡特別と飯豊特別は1000万下で、好走した2頭は紹介していたので余計にいい思い出として残ってます(苦笑)。

D1200mは見ての通り、3開催まとめてこれです。合致馬がこれほど少ないってのも珍しいくらい合致馬が出ませんでした。関西馬が全く遠征しなかったのもあるんでしょうけどこれは酷いですね。好走しなかった数よりもこの合致馬なしの数は札幌以上ですね。これは酷いw 

 

新潟芝1200mはレース数が少なく、結局のところピンポイントで狙えたといえるほど楽しめたかというと・・・。本当に期間限定商品でしかも合致馬自体いないレースが3レースあるくらいなので本当に少なかったのが悔やまれます。スプリンターズSしたコースとは思えないくらい蔑ろにされてるんじゃかろうかと思う位でして。そんなに需要ないんですかね。そりゃ広いコースと直線1000mを活かすと1200mは減ってしまうのは分からなくもないんですが。

・・・年間通して芝1200mしか機能してないってのが結論ですね。

土方本としては回収率はあるんですが、D1200mの機能してなさは酷いですね。第1回新潟は3歳未勝利戦だけ、第2~3回は1000万下だけ(2歳未勝利戦はそんなにレース数なかった)。これでは回顧するにも「合致馬いなかったねぇ(苦笑)」というコメントしか出ません。新潟はちょっと残念な分と終わってみればいい数字になっているのが印象的というところでしょうか。小倉に比べて目立たないのも問題ですが。

 

気がついたら中山・阪神最終週。

阪神芝1200mで合致馬が好走したのは意外でした。中山・阪神芝1200m2歳未勝利戦を狙うのもいいかもしれませんが・・・土曜に1鞍(阪神)、日曜に1鞍(中山)という具合ですね。スプリンターズSまでに軍資金をちょっとでも増やせればいいんですが。

本当に実りのない1開催だった・・・と言いたくないので何とか最終週にドカンと当てたいんですが、本当にこの1開催全くといっていいほど馬券買ってません。開幕週にえらく頑張ったのでその分2週ほど暇ってのも割合としてはいいかもしれませんけどね。

それにしてもスリープレスナイトの屈腱炎は残念でした。

« 断念することになりました | トップページ | スプリンターズSのお話09 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

スリープレスナイト3連複なら軸でいけそうですもんね。。。
去年のスプリントは安かったけど3連単当たってたと思います。ビービーガルダンにも期待です。
アルティマは買ったほうがいいのでしょうかね

アルティマトゥーレの連対は辛いと思います
データの話ですが去年のビービーガルダンと一緒です
3着ならあるかもしれません

というデータの話を書きたいのですが・・・
ウイニングポストもしたいしサガ2もしたい・・・
という時間のなさに泣いております
移動時間にコツコツやってて楽しいんですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46330658

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~9/26・9/27:

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

« 断念することになりました | トップページ | スプリンターズSのお話09 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ