« 合致馬いないけどセントウルS | トップページ | ちょっと更新遅れていますorz »

2009年9月14日 (月)

土方本・結果~9/12・9/13

開幕週を見る限り、中山D1200mの方はじわじわと合致馬好走あるかもしれないけれどまだ機能しているとはいえないところですね。合致馬好走はあったのですが穴馬とはいえない(4番人気~)ので中間層を狙えるかが鍵ですかね。本とは違って人気順に合致馬買う方がいいかもしれません。ミュージーロージーやパリオみたく見せ場あった馬もいるにはいるんですが(私の)感触はあまりいいとは・・・。4着なので不発の傾向ですし。惜しい、ではなくかみ合ってない感じですね。

 

土方本・結果

9/12

中山1R 合致馬なし

新潟1R 合致馬なし

新潟5R 合致馬なし(*3着エリモリーガル)

新潟9R 合致馬なし(*1着ザデイ)

 

9/13

中山1R 2着ケイアイカミーリアで的中

      3着ワールドホーリングで的中

中山12R ハズレ(*3着シンフォニーライツ)

阪神8R 合致馬なし(*2着ホットフレイバー)

阪神10R 合致馬なし(*1着アルティマトゥーレ)

新潟5R 合致馬なし(*3着アラマサスクワート)

新潟8R 合致馬なし

 

やっぱり多いですね、合致馬なし。目立ちすぎてイライラしてる人も多いかもしれない。本使って合致しないときほど悲しいことないですからね。狙いたいのに狙う馬がいない。だからセントウルSみたく傾向を探ってみたりするわけですが(たまたまうまくいきましたが・・・コスモベルの好走は出来すぎですね)。

土方さんとこの有料コンテンツにある新verでは結構該当している馬が多く的中も多いみたいですが、本を使って合致馬が出ないと検証・実践してる私としても困るわけですが(苦笑)ちょっとでも馬券に繋がるものをみつけたいものですねぇ。

 

一応中山D1200mの狙いどころとしてはパターンB該当馬の人気馬。不発でしたがパラダイスコースト、勝利したハイエモーション、パターンE合致馬でもあったケイアイカミーリア、土方さんも狙ってたシンフォニーライツとたまたま?3、4番人気馬で好走、該当してました。大穴合致馬の好走があるにはこの人気馬達が機能しなくなるまで待つ必要があるかと。まだ穴馬券を狙うには材料が揃ってないところでしょうか。

後のコースは手ごたえどころか何も材料がない状況なのでなんともいえませんね。中山芝1200mは例によって内枠無双中なのでスプリンターズSの参考になりませんし合致馬は見せ場作れてませんし特に偏った傾向もないようです。今はBコース使用ですが開催後半はCコース使用。この変化に期待するしかないのでセプテンバーSも狙わないと思います。汐留特別までに何かいい傾向をつかめるといいんですが。

 

阪神芝1200mは予想通りの傾向ですね。スリープレスナイトがスプリンターズSの予行練習している間にアルティマトゥーレに抜け出されてしまった感じですかね、私の視点だと。去年のカノヤザクラ同様、切れ味見せずに走った新潟直1000mの後にセントウルS好走というローテ。北九州記念でカノヤザクラに要求したのとは真逆の話ですがこれがリンクするのだから競馬は面白い。カノヤザクラはこのズレが僅差の4着に出ちゃってるのかもしれません・・・がコスモベルはうまくはまりすぎましたね。

切れ味はいらないよ、末脚勝負にかけてちゃ届かないよ、スピード勝負するとバテちゃうよ、といういつも通りの阪神芝1200m。残念なのは芝1200m戦があまりにも少ないことです。セントウルS限定でしか使えないネタになっちゃうのもあるので(開催進んで傾向が変わっちゃう)また来年使えたらいいなぁと思いつつ。

D1200mはどうしましょうかね。滅茶苦茶荒れる傾向なので穴党向きの馬場状態ですが、アピールみたいな末脚(上がり3F36.1!)披露されちゃう凄い馬場だった初日は兎も角、つかみ所のない馬達が激走されちゃうとちょっと今後困りますね。ただ、こっちもレースが少ない。とりあえずチェックはしてみますが・・・。

 

ということで一応中山D1200mで頑張る予定です。

TR眺めながらいいネタあるといいなと待つ日々・・・。

スプリンターズSのネタないかな~(汗)

« 合致馬いないけどセントウルS | トップページ | ちょっと更新遅れていますorz »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46208120

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~9/12・9/13:

« 合致馬いないけどセントウルS | トップページ | ちょっと更新遅れていますorz »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ