« 合致馬チェック~8/9 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略1 »

2009年8月10日 (月)

土方本・結果~8/8・8/9

ちょこちょこと的中してはいるんですが…私の活躍の場500万下は見事に堅い決着が続きます。予想した通りの結果になっているのはじわじわと調子よくなってきたかな?と思ったりするんですが、軽視した馬が合致馬に先着(鉄板条件馬タマモコロナを軽視、合致馬リッカコウユウに先着)だったりとちょっとあってません。3歳未勝利戦は難しいですね。

このレース、ようやく勝ったワールドロレックスからリッカコウユウ、サンレイフレンド、ミステリアスガイの3頭(鉄板条件馬)に流し、鉄板条件馬で軽視したライブリリュウショ、タマモコロナを押さえ程度で買って、ラガーゴールデンやタテヤマキセキに流して買っていました。タマモコロナが鉄板条件馬じゃなかったから買ってませんね。馬連では買っていないくらいですし。まだちょっとピントがあってないようです。

 

~土方本・結果~

8/8

新潟2R 合致馬なし(*3着フリークトーク)

新潟10R 合致馬なし

小倉1R 2着ラブグランデーで的中

      3着ヴェリタスローズで的中

小倉5R 2着フェリスホイール(3連複ハズレ)

小倉8R 3着パスピエで的中(トリガミ)

札幌8R 合致馬なし(*3着メイビリーヴ)

札幌12R 合致馬なし(*2着スペシャルブレイド)

 

8/9

新潟4R 合致馬なし

小倉1R 2着ウイントランザムで的中

小倉6R 3着リッカコウユウで的中

小倉11R 合致馬なし

札幌9R 合致馬なし(*1着ステラリード)

 

またどうでもいい話ですが土方さんのホームページの結果、微妙にミスが多いです(苦笑)。手作業っぽい感じがするあたりにちょっと暖かみがあるというか・・・。多分訂正ないでしょうけど。それにしても札幌の新verは気になりますね。土方本のやり方では全く機能してないので。今思い出しましたが、競馬王をチェックするのを忘れていました。何か記事がありましたらまた取り上げることにします。

(追記 8/12)

競馬王に記事なし・・・orz

何かアクションないと困るんですけど・・・あれだけでは。

私の方でも好き勝手してますけどね

 

小倉の2歳未勝利と3歳未勝利で合致馬が続いて好走中。2歳未勝利戦のラブグランデーはパターンE合致馬。ヴェリタスローズはパターンB合致馬。ウイントランザムはパターンD合致馬。同タイプの合致馬好走馬が続くということはないものの4~9番人気までの合致馬が中心です。一応先週から好走続いているのでピンポイントは難しいと思いますが狙う価値はありかと。

3歳未勝利戦はずっと荒れ模様。16番人気3着ナンゴクシャンテ、11番人気2着タマモコロナ、9番人気リッカコウユウ(合致馬)。今週の3歳未勝利は凄く荒れましたね。先週からずっと荒れている傾向なのでガチガチは買わなくてもいいか、と思えてくるくらい(ここあたりが狙いどころミスってる部分でもある)。3連複向きとは言えないですが1~3番人気→合致馬の馬連・ワイドで楽しむのも手ではありますね。この組み合わせで手広く3連複買うのもいいかもしれませんが・・・なかなか難しい。

 

堅い堅いといってる500万下は読みどおりというか人気馬が力出しやすいレースになるようで予想する側としては楽しめる、ものの堅いだけにトリガミが怖い。合致馬もちゃんと来ているので楽しめるっちゃぁ楽しめるけど人気馬が取りこぼさないから配当は安め。本命党向きといえますね。本線がちゃんと来るので3連単買うってのも手ですけども。来週もこの手で狙う予定ですが日曜日にしか500万下がありません。北九州記念でもやりますけどね。

 

小倉もあと半分。そろそろパターンB該当馬が減ってきます。小倉にパターンB該当レースがないからですね。パターンEの好走もじわじわと減ってくる、に関しては土方本P160~からの小倉のパターン紹介の部分に書かれているだけにそろそろ合致馬に頼る戦法では通用しなくなってくるかもしれません。それに外差し馬場が本格化してくる馬場になりますし、持続力勝負では手に負えないというのもよくあることです。来週からはコース変更もありますし小倉2歳Sへ向けてスピード勝負主体になることもあって切れ味主体になることも考慮しないといけませんね。1開催パターンBとEが大暴れしたことだけでも上出来だと言えますから。もっと合致馬が減って当然なので開幕週で暴れなかった分だけ持続的に合致馬が頑張っているというところでしょうか。

これから難しくなってくる合致馬との付き合いにご注意。

新潟と札幌はどうしましょうかね(苦笑)

 

« 合致馬チェック~8/9 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45886068

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~8/8・8/9:

« 合致馬チェック~8/9 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略1 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ