« ウイニングポスト7~序盤攻略5 | トップページ | 合致馬チェック~8/9 »

2009年8月 7日 (金)

合致馬チェック~8/8

相変わらず合致馬の出ない新潟と札幌。新潟芝1200mは何とか出てくれましたがあのノーブルストーンが新潟にやってきました。新潟と札幌の密接な関係、というのはラップ本◎該当馬に見られる傾向なのですが、ノーブルストーンは惜しくも4着、5着が続いてヤキモキさせてくれました。そのノーブルストーンが新潟芝1200mに出走。パターンE該当馬ということもあり、これは狙うしかない!人気するんだろうなぁ・・・人気落としてた前走は本当に惜しかった。あとはドゥスマイルとモルフェキセキが同じくパターンE該当馬ということでこの3頭に注目したいと思います。ノーブルストーンにはラップ本の希望が託されている?だけに特に頑張って欲しいですね。

 

~ちょっと早めに札幌のラップ本◎~

函館2歳Sも念の為調べましたがいませんでした。まずはサロマ湖特別。人気薄マイネルカーロです。昇級戦初戦で見せ場なく負けてハンデ54kgは全く期待されてない感じですね。距離短縮もあるので3着争いに参加できたらいいなぁという穴馬ですね。切れ味がじわじわと必須の馬場になりつつあるので楽しめる穴馬ともいえそうです。

続いて札幌12Rは人気馬ですがテイエムオーロラ。前走ダートで好走も芝1200mでも人気していた馬なのでここはきっちり好走してくれるだろう、と人気する材料が揃っているので旨味は少ないですが・・・。

明日はえらく極端な2頭に◎がつきました。

 

~小倉芝1200m~

先週行なった方法で今週も頑張ってみましょうか。

まずは3歳未勝利。鉄板馬でパターンE該当馬を狙う(あとの鉄板馬は軽視)というわけでしたが先週はリディックは4着でした。惜しくも、というほどでもなかったのであっさり負けた感じでしたが。

鉄板馬+土方本パターンE該当馬

1番トシザレイクブルー(パターンC、E該当)

2番スズカワキア(パターンC、E該当)

6番フェリスホイール(パターンC、E該当)

9番チャームタンポポ(パターンE該当)

15番キービューティー(パターンB、E該当)

17番ラガーキセキ(パターンE該当)

軽視対象

8番ナターシャ(パターンC、D該当)

 

6頭も挙げておいてなんですが、人気馬が中心(1~6番人気)なので人気馬からこの6頭を買うことになるわけですが、その人気馬の中に挙げた6頭がどれだけ入るか。どちらにせよ荒れる要素はこの6頭から。あとは人気馬がどうにかするレースになるので人気馬から買うことにします。ナターシャは人気しても軽視しますが。

 

続いて500万下(秋吉台特別)。こちらも1~3番人気馬が中心なので人気馬から買うことになりますね。先週の筑紫特別は2番人気エーシンビーセルズ、1番人気ロックオブサリサが1着、3着でした。エーシンビーセルズはパターンB該当(上がり勝負のCタイプ)、ロックオブサリサは前走3角6番手以内の馬でした。今回もパターンBとパターンE、前走3角6番手以内、上がり勝負のCタイプ(差し馬)を狙っていきます。

 

パターンB該当馬

16番ナイトスズラン

 

パターンE該当馬

3番パスピエ

8番カヴァリエ

 

前走3角1~6番手

1番アドマイヤアモーレ(パターンC、パターンD該当)

3番パスピエ、8番カヴァリエ、9番ハッピープレゼント

13番ラストダンス、15番シゲルハスラット(パターンD該当)

 

上がり勝負のCタイプ

6番ミキノクレシェンド、18番ゼットファースト

 

3連複フォーメーション

1段目:1~3番人気

2段目:3、8、9、13、16番

3段目:1、3、6、8、9、13、15、16、18番

 

先週好走の連闘ロックオブサリサは該当していませんが、間違いなく1~3番人気になるのでおさえることになりますね。1~3番人気にパスピエが入るならもっと買い目減りそうです。今回もパターンDの扱いに困りましたが、今回はパターンE該当していないギリギリおさえみたいな感じなので3段目にしておきました。

 

そして西部日刊スポーツ杯。

500万下と同じ傾向ですね。北九州短距離Sと西日本スポーツ杯の2レースの結果は・・・。

パターンB該当馬

1着メリッサ(1番人気)*Cタイプ

1着オールタイムベスト(1番人気)*3角6番手以内

2着エーシンビーエル(パターンB合致馬)*Cタイプ

パターンE該当馬

2着テーオーギャング*3角6番手以内

3角6番手以内

3着コパノオーシャンズ

それ以外

3着ビンチェロ(3番人気)

 

ビンチェロ以外はクリア。ビンチェロは人気馬で拾うとして、惜しくも前走7番手でした(4角6番手)。殆ど該当といえますね。上がりも4位ですし。こっちも人気馬中心ですね。

ちなみに今回パターンB該当馬はいません。

 

パターンE該当馬

2番クリスティイモン

13番プラチナムペスカ

 

3角6番手以内

1番ラッキーバニヤン(パターンA該当)、2番クリスティイモン

6番エーティーホーオー(パターンA該当)、7番エイシンイッキ

8番ヒカルジョディー、12番リッターヴォルト、13番プラチナムペスカ

 

上がり勝負(Cタイプ)

1番ラッキーバニヤン、10番ニホンピロシェリー

14番ビーチアイドル

 

1~3番人気馬から紹介した馬達に流す、と言う感じになりますがクリスティイモンが人気しそうなので組み合わせは減りそうですが・・・。今回は3角6番手以内が多すぎるので絞ることもないかなと。丁度パターン該当馬がこのエリアにいるので人気馬から手広く買う馬連の方がいいかもしれません。

 

とりあえず今週はパターンBとE複合馬は減りましたが、開催進めば減るのは当然なので(パターンBの条件の都合上)大事なのはパターンEが活きるレースがどこまで続くのか。そろそろ活動開始しそうな上がり勝負のCタイプがいつ台頭するのか。北九州記念はCタイプが牛耳ると考えているのでそろそろ合致馬が空振り開始が目立つと思います。

さて、明日はどうなるかな?

« ウイニングポスト7~序盤攻略5 | トップページ | 合致馬チェック~8/9 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

パターンE該当馬
3番パスピエ
8番カヴァリエとフェリスホイールくらいですね
16番人気が絡んできたり3連複当たりそうで
当たりにくいですね。

間違えて送信押してしまった・・・
西部日刊スポーツ杯のカシノマイケル?も予想外ですね(´・ω・`)直線で2がずるずる後退して 泣
明日は激勝しましょう♪

3着がトシザレイクブルーならどれだけ嬉しかったことか・・・(涙)。その後合致馬パスピエと穴で狙っていたミキノクレッシェンド(上がり勝負馬)が僅差の3着争いでどっちも来てほしかったと嘆くジレンマ。

今日はこんなのばかりです(´Д⊂グスン
西部日刊は前走3角7番手のカシノマイケルとシティボスという「来てほしくないなぁ」と思ってた馬が見事に3着争いという辛い結果でした。7番手まで広げてもちょっと厳しいですが。

明日も未勝利と500万下で頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45862160

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~8/8:

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

« ウイニングポスト7~序盤攻略5 | トップページ | 合致馬チェック~8/9 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ