« キーンランドカップは回避します | トップページ | 土方本・結果~8/29・8/30 »

2009年8月30日 (日)

合致馬チェック~8/30

総選挙ですね。皆さん投票にいきましょう。

私も京都競馬場から帰りしなに行きます。批判も諦めの声も聞こえますが、まずは投票いかないと話が進みません。私の場合、馬ばかり投票して・・・と色々言われるのですが(汗)ちゃんといかないとね。それにしても今回はお仕置き選挙みたいな感じで投票される人が多いそうで。あ~そう言われると分かりやすいなと。政権交代選挙、といってるマスコミとなんか温度差あるなと思ってたんですよ。・・・諸刃の刃怖いんですがね。

 

それにしても合致馬が少ないっ!そして土曜日は結局好走した合致馬なし。ちなみに日曜日も合致馬少ないんですけどね。該当馬一番多いのが札幌1R2歳未勝利戦なんですよね・・・w殆どパターンD該当馬なんですが。さて。

 

~別府特別~

パターンE該当馬

11番ミキノクレシェンド、12番ブライドルアップ

16番メイショウシオギリ

前走3角1~5番手(おさえ)

1番ノーブルストーン、5番ケンブリッジロス

11番ミキノクレシェンド、12番ブライドルアップ

16番メイショウシオギリ

上がり勝負馬(前走3角6番手以下、上がり1~3位)

4番カヴァリエ、6番シルクナデシコ、8番ジョウショーアロー

10番ファルクス、13番ラブイズモネ

前走3角6、7番手(おさえ)

7番カシノヘラクレス、14番リトルビスケット

 

おさえの2頭以外の10頭から1~3番人気になった馬を軸にします。ということで前回お世話になったブライドルアップにもう一度お世話になりますね。あとは上がり勝負(Cタイプ)からカヴァリエやシルクナデシコになるかな。ちなみにノーブルストーンは武豊人気あっても軸にはなりません。合致馬ではメイショウシオギリとミキノクレシェンド・・・になるかな。

ブライドルアップ、カヴァリエを軸に買うことになりそうですね。3連複40倍以下の組み合わせは3連単で回収することにしています。要するに堅い決着がメインなんで。オッズプリンターの3連単1~20番人気組み合わせをフォーメーション用紙に書く感じで。1着は1~3番人気馬だけにして・・・という感じ(軸馬から流すのが楽ならそっちでもいい)。合致馬がいる場合は2着、3着候補にして補っています。人気の組み合わせに紹介しなかった馬もいるでしょうが、それは3着候補で補ったり消したりしてます。Bタイプが4着付近でうろちょろしてるのが気になりますので3着候補でいいかもしれませんね。

穴馬の出番は主にないので3連複で抑えてる感じです。穴といっても13番人気以下は買いませんけどね。↑で紹介した中ではカシノヘラクレスやケンブリッジロスは買わないことになりそうです。今回だとリトルビスケットやラブイズモネ、ジョウショーアローを買うことになるかな。合致馬の組み合わせはこっちでも買いますけど。

 

最近はオッズプリンターも[人気順]というのができたお陰で3連複の人気順(ついでに3連単の組み合わせまでオッズが見れる)も見えるのでチェックがしやすくなりました。特に500万下は堅い決着が多いお陰で3連単買うことが増えましたのでオッズプリンターにはお世話になっています。同じものをIPATでチェックできないのが残念です。

 

~飯豊特別~

ブルーカーディナルとシベリアンヒートを買うことになりそうですね。どっちも前走同じ(長岡特別)、位置取り同じという分かりやすい2頭で立場も似てる。ハンデが1kg違いますけども少し臭いそうな2頭に注目ですね。この馬から人気馬へ。分かりやすい組み合わせです。

 

~札幌1R~

ようやくパターンC組が出てきましたのでインフィニティラブを。あとはパターンDなのですが・・・見事に不発しているので期待できるわけでもないのでインフィニティラブくらいにしか楽しみがありませぬ。う~む。

 

キーンランドカップですが・・・一応ラップ本◎(▲)+前走上がり1~5位を。グランプリエンゼル(▲)、アポロドルチェ◎、モルトグランデ(▲)、タニノマティーニ◎、ドラゴンウェルズ(▲)、シンボリグラン◎となります。▲達は軸向きじゃないけどあってるからおさえにしたほうがいい馬達。◎はピッタリなので頼むから来てくれ(願望)馬ですね。特にアイビス組。どっちも忘れ去られている感がちょうどいい。タニノマティーニは去年お世話になった馬ですがこの時期には上がりを出してくる変わったおじさんです。去年も前走上がり5位(函館)で急に入着したな、と思ったらキーンランドカップ勝っちゃうんだから困ります。今年はUHB杯6着で上がり3位。う~ん似てらっしゃるw

この6頭を1着候補にして馬単を買う・・・つもりでしたが合致馬がいないんですよねぇ。だから回避したんですが、◎の単複だけ買うことにします。新潟記念はオッズ見たら買いたくなるんですがとりあえず3連複40倍スタートがおかしいwこういうレースは買い目絞るのが難しいからこうなるわけで買わないほうがいいかなぁ。どれが勝ちます?と聞かれても困るしw

« キーンランドカップは回避します | トップページ | 土方本・結果~8/29・8/30 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46066072

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~8/30:

« キーンランドカップは回避します | トップページ | 土方本・結果~8/29・8/30 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ