« 合致馬チェック~8/30 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略5(その2) »

2009年8月31日 (月)

土方本・結果~8/29・8/30

これまで長い長い22日間行なわれてきた札幌ですが、ようやく合致馬が好走しました。合致馬チェックでも取り上げたインフィニティラブのことですが、オッズ見てガッカリでしたね。4番人気スタートだったんですよね(苦笑)。結局ずるずると落ちて8番人気(単勝45.2倍)になったものの、朝からどうしようかと。レース内容もギリギリ3着ってのが現状をうまく表してくれたと思います。

 

土方本・結果

8/29

新潟6R 合致馬なし

新潟8R 合致馬なし(*3着ホトダー)

札幌8R 合致馬なし

 

8/30

新潟7R 合致馬なし

新潟9R 合致馬なし(*1着ケイアイスイジン)

新潟10R 2着ブルーカーディナルで的中

小倉1R 2着マイネルアクアで的中

小倉6R 2着ラガーキセキ(3連複ハズレ)

小倉8R 3着ミキノクレシェンドで的中

札幌1R 3着インフィニティラブで的中

札幌9R 合致馬なし

 

新潟芝1200mの合致馬パターンEは期待通りといいますか、数少ないレースで上級条件だけ好走してくれるという分かりやすいというのが大きいですね。…残念なことにもう芝1200mの上級条件はありませんので楽しめないわけですが(下級条件では未だ合致馬好走なし)とりあえず事実上の最終戦でブルーカーディナルが好走してくれたのはありがたかったですね。新潟D1200mの方は・・・うん。

 

札幌芝1200mの方は2歳戦で活路を見出せた格好ですので期待はどうしても最終週に行なわれる2歳OPすずらん賞にいくわけですが・・・。残念ながらクローバー賞から出走してくれたのは1頭だけなので楽しめないのが確定しちゃいました。元々レアチャンスの芝1500m組なだけにそこに期待するのもどうかと思いますけども。

 

ということで結局小倉。日曜日は見事に好走したわけですが、私が積極的に購入したのはミキノクレシェンドだけ。マイネルアクアは唯一の合致馬だったこともあって購入しましたが3連複20倍。ラガーキセキの方は様子見だけで購入していません。ということで紹介した別府特別のミキノクレシェンドだけということになります。マイネルアクア以外の2頭はパターンE合致馬。本当に2開催ずっと頑張りましたね。しかもこればかり。パターンB合致馬が減っていくのは仕方ないことですがこの安定度は絶妙ですね。

しかし、堅い500万下のお陰でこれだけ3連単を購入することになるとは。それもこれも500万下が人気馬決着ばかりだというのが大きいですが(これまで1~3番人気馬が勝たなかったレースはたった1回)私もこれだけ3連単を買うことになるとは全く思いもしませんでした(苦笑)。基本3連複の人なんですが、これだけ堅いと3連複買う気になれません。が、狙い定めて買えることの有り難味、軸の安定を考慮したらこれほど勝負できるレースがあるってのは珍しいです。

 

~今週の予定~

小倉芝1200m最終戦。500万下は土曜日最終レースに組まれています。上級条件は土曜日佐世保S、日曜八幡特別と2歳OP小倉2歳S。堅い500万下がまたあるのでここで勝負〆できればいいんですけども。合致馬が先週から連続して絡んでくれていい配当になっているものの3連複は安い。高配当のチャンスは3連単にあるようです。

小倉2歳Sの注目馬はマイネルカリバーンかな。

« 合致馬チェック~8/30 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略5(その2) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/46077805

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~8/29・8/30:

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

« 合致馬チェック~8/30 | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略5(その2) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ