« 合致馬チェック~8/1 | トップページ | 土方本・結果~8/1・8/2 »

2009年8月 2日 (日)

合致馬チェック~8/2

現在スランプ真っ只中orz

結局パターンB(パターンDとパターンEも)合致馬サアドウゾ、パターンE合致馬ネオカーニバルが好走したのに取れていない(ネオカーニバル、サアドウゾを強調できなかった)わけでかなりのスランプが訪れているようです。チョイスがいちいち空振りすぎて泣けます。獲れたの1Rのガチガチ決着ですからねぇ。

で、Cタイプ(前走差して上がり1~3位)の善戦はありませんでした。一応コアレスランナーの6着がいいところで特に通じてる感じはしませんでしたが、サアドウゾのように外に出したらぐんぐん伸びる馬が好走しているだけに外差しの条件は揃ってきました。人気以上の善戦はしているコアレスランナーを評価していいのか?という話ですが参考レベルですし。

 

で、1~3着まで鉄板馬だったわけですが・・・。

ここまでの3歳未勝利戦の傾向はこちら

(注意:土方本の合致馬じゃないです)

鉄板馬[3-3-3-22] 

Aタイプ[0-1-0-2]

Bタイプ[0-1-1-35]

Cタイプ[2-0-1-8]

その他[0-0-0-5]

 

鉄板馬+合致馬の成績

パターンB合致馬で1着1回

パターンC合致馬で2着2回

パターンD合致馬で1着1回、2着1回、3着1回

パターンE合致馬で1着1回、2着3回、3着1回

 

ややこしくなったので説明でも。鉄板馬で合致馬は殆どパターンE合致馬です(ニシノアンクレットだけパターンD合致馬)だからパターンE合致馬の鉄板馬狙いってことになりますね。ということでパターンE該当している鉄板馬を紹介。2頭いますが人気馬ですね・・・。ちなみに人気馬もパターンE該当の鉄板馬なのでこの2頭が軸でいいんじゃないでしょうか。不発は1レースだけですし(それがニシノアンクレットが好走したレース)

小倉7R

11番コーヒーゼリー、15番リディック 

ちなみにあとの鉄板馬は軽視ってことで

4番トーコータカシ、12番バサラキング、18番ヴォーグ

 

あと3歳未勝利は結構すっきりしてて鉄板馬以外の合致馬達は人気馬(6番人気馬まで)ですしA~Cタイプも人気馬が好走してます。唯一の穴馬は8番人気1着ラブイズモネ(Cタイプ)。3歳未勝利はすんなり決まるようなので変な穴馬は狙わない方がよいようですね。鉄板馬からしか合致馬出ない状況の3歳未勝利なら10番人気馬以下の穴馬は軽視でいきましょう。・・・スランプ中の私が言うと問題だけど(汗)

 

~筑紫特別~

500万下は3レース行なわれているわけですが、パターン該当の人気馬が好走しています。該当せず人気馬の好走は有田特別1番人気1着マルカベスト。グッドルッキングはパターンB該当の3番人気2着。有明特別1番人気3着ラヴファンタジスタはパターンA該当。3番人気1着ヴェンティはパターンAとパターンE該当。500万下1番人気2着スカイノダンはパターンAとパターンE該当。要するに人気馬信頼すれば何とかなるみたいです。

3歳未勝利戦同様、合致馬+鉄板馬というわけではないですがパターンE合致馬が頑張っています(2着アスターエンペラー、3着サイキョウヒカリ)。あとパターンB合致馬メモリーパフィア(アスターエンペラーもパターンB合致)。ということで狙うはパターンBとパターンE。

筑紫特別

パターンB該当

5番ザザ(注:パターンDとパターンEも該当)

6番ランスロットル(パターンEも該当)

7番エーシンビーセルズ

パターンE該当

1番マイアイビギニング(パターンCも該当)

5番ザザ

6番ランスロットル

12番カシノリボン

(*軽視するパターンD該当馬)

5番ザザ

9番アンジェラスキッス

11番エーティードン

 

連対馬は前走3角5番手以内の馬で占めていて、唯一違ったメモリーパフィアですら6番手でした(3着メイショウシオギリも前走6番手)。要するに前で競馬している馬を狙うほかないという感じです。この3レースで7番手以下だった馬の好走は3着ラヴファンタジスタ(Cタイプ)なので主に3角6番手までの馬を買えば馬連はいけるってことですね。

筑紫特別

前走3角1~6番手

1番マイアイビギニング、*5番ザザ、6番ランスロットル

*11番エーティードン、12番カシノリボン

14番ミューズマジック、15番ロックオブサリサ

この中ではザザ、エーティードンはパターンD該当馬ですので軽視です。パターン該当馬で紹介した馬ばかりなのは当然ですが結構すっきりしてきましたね。あとはラヴファンタジスタと同じタイプですが・・・。

Cタイプ(上がり勝負)

7番エーシンビーセルズ

13番ブラボーデイ

17番マイネルプルート

18番マッキービーナス

 

エーシンビーセルズはパターン該当馬で紹介しています。マイネルプルートとマッキービーナスはパターンA該当馬なのでこちらも注目。ブラボーデイはパターン該当馬じゃないので軽視というところでしょうか

まとめると

  • 人気馬中心
  • パターンBとEに注目
  • 前走3角1~6番手まで
  • Cタイプはおさえで 

荒れるかどうかは合致馬がいるかどうかだけですが(汗)結構複数該当してる馬もいることですしすんなりいくと楽しそう。できればCタイプの馬が3着まで来れたらいいなという感じです。

 

~最後に札幌のラップ◎~

UHB杯ですが結局人気馬です。6番ウエスタンビーナス、8番タニノマティーニ、10番エーシンエフダンズの3頭。前走好走した馬、好走したが降着した馬(怒)、そして善戦した馬。おいしいという感じは全くないので残念ですね。3頭もいたら困ります。ここではウエスタンビーナスに頑張ってもらいたいですねぇ。。。

 

筑紫特別は合致パターン該当馬に裏づけがある馬が多くて楽しみ。3歳未勝利はつかめそうで自分から取り逃してるだけにここで苦手意識をもちたくないのであっさりスランプ脱出したいです。明日は昼からのレースなので楽ですね。2歳未勝利戦はずっと堅いし、Aタイプいないから鉄板馬が陣取るだろうし・・・(ドリームフォワード、ポールラッシュ、ケージーハナコ、ベルエールが鉄板馬)。ゼットセブンやポートサンダーはちょっと後手なのが嫌かなというところです。

« 合致馬チェック~8/1 | トップページ | 土方本・結果~8/1・8/2 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

このスランプは長引きそうです
orz

ウエスタンビーナスの複勝は買ってないんですか!?
ひそかにトレノジュビリー買ってたんですが
そのままハズレ 笑

小倉のチョイスが最悪だった(挙げたCタイプが空振り、嫌った合致馬パターンDザザが好走)のとザザはパターンBとE合致馬まであっていながら買えていない、のを典型的なスランプだなぁと。
自分で挙げながらってのがちょっと・・・。先週から続いたので悩んでまして。

札幌はうまくいきましたね。新潟で頑張った馬がピッタリあうようですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45807821

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~8/2:

» ヴィーナス&ブレイブス [ヴィーナス&ブレイブス]
ヴィーナス&ブレイブスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヴィーナス&ブレイブス」へ! [続きを読む]

« 合致馬チェック~8/1 | トップページ | 土方本・結果~8/1・8/2 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ