« 体調崩してます | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略4 »

2009年8月18日 (火)

土方本・結果~8/15・8/16

だるさは抜けませんでしたが何とか。胃やお腹に疲れが来なかっただけマシでしょうか。知らない間に年とってるってことですかね?

・゚・(ノД`)・゚・。

 

土方本・結果

今回の結果ですが土方さんの有料コンテンツで提示された馬と土方本・合致馬がかなり異なるのでご注意ください。えらく人気馬を取り上げているようですね。

 

8/15

新潟2R 合致馬なし(*2着ブライトアイザック)

            (*3着トウショウレリーフ)

新潟8R 合致馬なし(*2着エリモシード)

小倉1R 合致馬なし

小倉6R 2着ドリームバンブーで的中(注)

      3着エアガルニエで的中(注)

     (*1着リッピアピンク)

札幌9R 合致馬なし

札幌12R 合致馬なし(*1着セブンシークィーン)

 

8/16

新潟6R 合致馬なし(*1着チョウハイレベル)

新潟10R ハズレ(*3着オオヒメ)

小倉7R 3着マキハタスプーンで的中

小倉10R ハズレ(*2着レディルージュ)

札幌11R 合致馬なし

 

まずは8/15小倉6R(注)から。合致馬2頭好走しているのですが、本の方式だと1頭目クリーペル、2頭目ドリームバンブーになるのでエアガルニエが選ばれません。またその2頭軸から人気馬に流す方式もハズレになります。本通りだと買えません。

土方さんの予想(提供)でもリッピアピンク(単勝?)とエアガルニエの複勝で的中しているようなので3連複ははずれのようですね。私もエアガルニエは鉄板条件馬じゃなかったので予想時は軽視(合致馬チェック~8/15参照)しており、4着アスターローズに期待した予想でしてかなり悔しい結果でした。リッピアピンクに注目したものの軸にはできなかったんですよね・・・。うん・・・。

 

土方さんの予想(提供)は人気馬を選ばれているご様子。私の方で勝手にやっているアスターローズとかレディルージュは似たような戦法のようですね。レディルージュは見事にかぶりましたが。本を使ってもブライトアイザックやトウショウレリーフ、エリモシードはチョイスは難しい。これは新verならではってことでしょうね。私は有料コンテンツを利用していないので分かりません・・・。

 

札幌芝コースは8/1(第2回札幌)からBコースに変更されているのですが、ラップ本◎が不発気味です。ウエスタンビーナスこそ人気薄で頑張ってくれたのですが、その後はズルズルと不発。プレンティフェスタが好走したんですが4頭も◎がいたので、▲狙ったが全く見せ場なかったという(苦笑)。OP戦、重賞だけにしておこうかな~(汗)。

さて、小倉芝コースは今週からBコース(第3回小倉3日~8日)に。パターンEに頼ってきた戦法がいよいよ通じなくなってくるはず。これは本にも書かれていますね。いよいよ地力より切れ味対応の差し馬が暴れ出し、2歳戦は器用な馬がきっちりと末脚披露して抜け出す展開が普通になると予想しています。2歳戦は主にスピード馬の祭典なので仕方ないのですが、地力勝負寄りの小倉で切れ味披露はむしろ堅い結果になるんですよね。ということで馬場変わる最後の週での上がり勝負馬(Aタイプ、Cタイプ)の結果をどうぞ。

Aタイプ(前走先行、上がり1~3位)

8/15 3歳未 1着リッピアピンク(4番人気)

8/15 フェニ 1着カレンナホホエミ(2番人気)

         2着エーシンホワイティ(1番人気)

         3着オレンジティアラ(3番人気)

8/16 3歳未 1着ビバエルフ(2番人気)

8/16 500万 2着ブライドルアップ(3番人気)

         3着コスモクリスタル(5番人気)

Cタイプ(前走差し、上がり1~3位)

8/16 2歳未 2着カルテブランジェ(1番人気)

         3着アイファーハイカラ(12番人気)

8/16 3歳未 2着サイキョウアサカゼ(3番人気)

8/16 北九州 1着サンダルフォン(8番人気)

 

Aタイプは前作に書かれていたスピード馬です。見事に人気馬しか好走していませんが、評価されやすい為普通に人気します。北九州記念だとメリッサ、ラッキーバニヤンがAタイプです。フェニックス賞はAタイプ5頭いて5頭が上位占めました。というより他のタイプが全然いない&地方馬ばかりだったのですが。

Cタイプも同じ様なタイプなのですが小回りコースで特殊な条件下だと無類の強さを発揮する・・・という傾向だったのでここ数週間「晴れていたら」大活躍していました。雨降った8/15に好走した馬がいないのに8/16に復調したのか頑張り出すあたりが面白い。

ここまではAコースの傾向でした。

来週はBコース、どんな傾向になるのか。偏りは見られるのか。合致馬は問題なく好走してくれるのか、500万下、1000万下、OPはこれまで通り堅い結果になりやすいのか(笑)。ここが来週以降の注目材料ですね。

 

~来週の予定~

小倉は土曜日に1000万下マレーシアC、500万下の2レース。とりあえず堅い結果になるのを前提に買いますがBコースの影響がどう出るのか分からないので回避してチェックに回るのも手です。どうせ堅いんだから・・・で3歳未勝利で合致馬を買うってのも手かもしれませんね。日曜日のマカオジョッキークラブカップ(500万下)で勝負する為にデータを取るってのもありです。人気馬中心の3連単買うことになるので日曜日のほうが無難ともいえます。ここまで荒れていないのを前提に人気馬が~と書いてますけどコロッと傾向変わることもあるのを頭にいれて勝負したいですね。

幸い今週は目立ったレースがありません。

札幌は3歳未勝利と2歳未勝利だけですし、新潟はもう合致馬来ないかもしれない(苦笑)。ずっと耐えて芝1200mの行なわれる8/30を待つ(飯豊特別)ことになりますね。札幌も同じくキーンランドC待ちですが合致馬が全く活躍しないので狙えない。というより合致馬が全然出てきません。

この流れ、どうにかならないですかね?

札幌も新潟も私は購入せずラップ本◎や▲を買っては損したり得・・・は最近していませんが(汗)じわじわと楽しむスタンスで頑張っていこうと思います。来週は札幌記念に浮気するのも手かもしれませんねぇ・・・プレミアム付きだしブエナビスタは出走するし。

« 体調崩してます | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略4 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45962193

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~8/15・8/16:

» 札幌2歳ステークス [http://suidoubashi-hells.seesaa.net/]
ウィーッス!今日は札幌2歳ステークスですね#63893;先日2歳重賞のヘルズなりの傾向をUPしましたが・・・予想もほぼ1〜5番人気あたりの馬のBOX馬券で勝負します#63906;4nbsp; ロードシップ9nbsp; アーバンウィナー11nbsp; モズ13nbsp; ダノンパッション上記4頭のBOXで勝負#63913;アーバンウィナーが前走同距離でいい脚を使ったのにあまり人気になっていませんね#...... [続きを読む]

« 体調崩してます | トップページ | ウイニングポスト7~中盤攻略4 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ