« ウイニングポスト7~中盤攻略3 | トップページ | 合致馬チェック~8/15 »

2009年8月14日 (金)

ムービーのお話その3

ウイニングポスト7マキシマム2008にあるメイショウサムソンのムービーに関して検索されていた方がいたので(検索キーワード)ムービーの条件を取り上げておこうと思います。前回からちょっと放置気味なのも悪いので(汗)

今回はディープインパクト、カワカミプリンセス、ダイワメジャー、メイショウサムソン、ウオッカ、アドマイヤムーンのムービーのお話。メイショウサムソン、ウオッカ、アドマイヤムーンに関しては私が試したものなので参考という扱いでお願いします。

 

天翔る衝撃

ムービー発生週:2005年10月4週

難易度:簡単

注意点:無敗でいること

 

ディープインパクトがクラシック3冠達成でムービーという極めて分かりやすいムービー。大事な条件としてディープインパクトが無敗でクラシック3冠達成していること。3冠レース全て武豊騎手が騎乗していること。初出走の翌週、皐月賞の翌週、ダービーの翌週のイベントをこなしていること(要するに勝利し、翌週のイベントを見る)。これだけ。

他の注意点はディープインパクトの成長タイプが遅めだということ。下手すると皐月賞に間に合わない人もいるくらい。また、育ちきっていない状態でアドマイヤジャパン、シックスセンスに挑む為、とりこぼしも見られたりするものの能力の違いで押し切ることがよくあるパターンです。そこまで心配することはないし結局快勝するので簡単です。

 

稀代の根性娘

ムービー発生週:2006年5月5週

難易度:所有していないと辛いかも

注意点:カワカミプリンセスが無敗でいること

  

プレイヤー所有じゃないと見れない(かもしれない)ムービーの1つ。というのも結構距離適正外でポロポロ負ける恐れがあります。史実では出走していなかった阪神JFや桜花賞など重賞をCOM馬ローテでは出走して負けてしまうことがおおいのでムービー条件をクリアがやや難しいことと、所有していてもオークスでフサイチパンドラなど成長度の高い馬に苦戦することがあったりします。条件としては本田騎手騎乗で無敗でオークス制覇。所有すればどうということはないんですが実際所有しても成長度あんまり伸びず育ちきらないままオークスに挑むことがありますのでちょっと注意してください。

 

苦難を力にかえて

ムービー発生週:2006年11月1週

難易度:簡単

 

主な条件

  • 天皇賞秋出走の前走で重賞を勝利
  • 2006年10月5週天皇賞秋に登録
  • 天皇賞秋に勝利

ダイワメジャーが前走重賞勝利し天皇賞秋登録していると10月5週に紹介イベントが起こります。このイベントを起こし、見事天皇賞秋を勝利するとムービーが見れます。ダイワメジャーは抜けて強いこともないですが所有していなくても結構簡単に条件クリアするので(史実補正)簡単な方に該当します。なお騎手などは特に決まっていません。

 

雑草の闘士

ムービー発生週:2006年6月1週

難易度:普通

 

メイショウサムソンがクラシック2冠達成時に起こるムービー。主な条件としては皐月賞を勝った翌週にイベントを起こしてダービーを勝利する。この2点。厩舎、騎手に関しては条件になっているかは分かりません(瀬戸口厩舎&石橋騎手で挑んだので)。オートでも皐月賞の翌週の紹介イベントを見て、ダービー勝った翌週に発生しているのでこのイベントをちゃんと見ているのが条件なんでしょう、多分。でも紹介イベントの内容を見るに石橋騎手じゃないと話が合わない気がするんですけどね。

 

歴史的名牝へ

ムービー発生週:2007年6月1週

難易度:簡単

 

ウオッカが日本ダービー制覇で起こるムービー。条件は特になく、ダービー制覇するだけでムービー発生するので難易度は普通。ウオッカよりSPのある牡馬がいないので比較的簡単に見れるムービーです。騎手などの条件も特にないようです。

 

世界の中距離王

ムービー発生週:不定期

難易度:普通

 

アドマイヤムーンが海外GI、国内GI勝利で起こるムービー。ムービー発生週は決まっていません。史実通りの成績なら2007年7月1週になると思います(ドバイDF、宝塚記念)。要するに条件は海外GIを勝利すること、国内GIを勝利すること。特に決まったレースを勝たなければいけないわけでもないので難易度は普通。海外遠征が絡むので人によっては難しいかもしれません。所有していなくても見れるムービーとも言えますね。

 

ヒシミラクルやサイレンススズカに比べて難しいといえるムービーはないのですが、COM馬に任せるだけで見れないという意味ではカワカミプリンセスは難易度高いです。ディープインパクトも強いけれどCOM馬だとあっさり負けたりするので所有した方がいいですね。アドマイヤムーンに関しては騎手、厩舎を変えても見れたので特に細かい条件はないのかもしれません。でも一応こだわって史実通りにしてしまったので本当の答えは分からないです。

« ウイニングポスト7~中盤攻略3 | トップページ | 合致馬チェック~8/15 »

ウイニングポスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45926240

この記事へのトラックバック一覧です: ムービーのお話その3:

» ウイニングポストワールド [ウイニングポストワールド]
ウイニングポストワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウイニングポストワールド」へ! [続きを読む]

« ウイニングポスト7~中盤攻略3 | トップページ | 合致馬チェック~8/15 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ