« 夏は近い・・・といいなぁ | トップページ | とりあえず実験的に »

2009年7月17日 (金)

今週の合致馬チェック休みます

いよいよ小倉と新潟が開幕。

サマースプリント第2戦のアイビスサマーダッシュも行なわれ、本格的に夏競馬開幕という今週・・・なのですが。合致馬の傾向をチェックするところから始まる為、様子見週になってしまいます。気にせず馬券を買うにしても傾向を見ないと分からないし、小倉では未勝利戦を見てから判断、という手をとっている私にとしては有田特別(500万下)はちょっと手が届かない。札幌も依然合致馬好走見られず4着が精一杯。しかも下級条件で1頭出ればいいくらいの札幌でも合致馬は期待できません。新潟は3歳未勝利だけ狙おうかな(第1回新潟回顧から)、とか考えてはいるんですがこちらも傾向チェック専念。

ということで今週の合致馬チェックは休みます。

どういう馬場状態になっているのか分かってきたらいいんですけど・・・札幌なんて1ヶ月様子見て「普段の札幌とは違う」という程度しか分かっておらず、上がり上位が空振り馬場のままではちょっと狙いにくい感じもします。ちなみに納沙布岬特別のラップ本◎ですが前回に引き続きノーブルストーンが出走なのでこちらが該当馬。あとの○▲△からまだ好走が多く見られないので省略とさせてもらいます。納沙布岬特別出走馬の傾向として上がり上位経験馬が多く、今後の参考になるだろうと考えています。いいサンプルになりそう。

 

~シルクHC・09年度募集馬~

既に08年生に1頭出資(8-12)しているので今回の募集には手を出す予定はないのですが、パンフレットが来たらとりあえず見ちゃうってのが悪い癖ですね。今年の特徴としては今回から夏の募集では1歳馬(08年生)だけ、秋以降の募集で追加と当歳募集馬というスケジュールみたいです。それはいいことですね。それと社台さんと提携した影響もあって増えました。去年出資した8-12もパンフレット見ましたけれどいい馬体に育って何よりです。

 

DVDも頼まなかったので完全に出資予定なし、だったのですがちょっと気になる馬がいたので取り上げておこうかなと。場合によってはDVD頼んでみようかな、でも出資する予定ないし、メガヒットの初仔出るまでちょっと無理だな・・・とかちょっと迷ってます(苦笑)。

8-25 父アグネスタキオン 母Cypress

千代田牧場さんは写真の撮り方がうまいので関心するわけですが、この馬に関してはえらく窮屈に立っているのでこの牝馬はDVDで動いているところを見たいですね。けっこうゆったりとした歩様で動いているイメージで見ているのですが・・・間違いなくDVDの方が印象に残るタイプだと思います。厩舎予定の大竹調教師は今年開業されたばかり。関東馬ですがこの馬はとても気になりました。ちなみにモンジューの親戚です(祖母がモンジューの半姉で母父サドラーズウェルズ)。

 

8-50 父タニノギムレット 母オリンピアデュカキス

オリンピアンナイトの半妹。石坂厩舎予定というのは姉と一緒のようですね。パワフルに走ってそうな印象でしたが、じっくりと育っていくタイプにも思えたので様子が見れるならギリギリまで見たいな、という馬でした。この血統でこの値段はお買い得かなと。石坂厩舎は管理馬多いので本当に動ける段階になるまでお呼びかからないと思うので今の段階で出資判断するよりは今後の動きを見てから出資考えるくらいでいいかなと。人気厩舎なので一応それなりに我慢する覚悟はしないといけませんかね。血統と値段考慮したら人気しそうなので様子見できないかもしれませんね。

 

あれこれと考えるものの出資考えずに去年も見ていたら当歳募集出資してたので今年はやめておこうと思いました。メガヒット嬢の初仔出るといいなぁ・・・。

« 夏は近い・・・といいなぁ | トップページ | とりあえず実験的に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。蒸し暑いなか農作業してたので
フラフラです。。。

小倉8レースで土方本と関係なく賭けてみたんですが普通にハズれましたw
小倉2は人気どうりでしたね。
アイビスは6枠が何故か絡まないとか・・・
そろそろですかねw
個人的にはエイシンタイガーが好きです。

合致馬リディックが4着、人気薄だから合致しなかったメイショウシオギリが3着とイマイチかみあっていませんが(汗)
パターンC該当馬が頑張るかもしれません

アイビス、案の定外枠人気してますね
第1回以外7、8枠が連対していて、毎年牝馬が好走している。この2つ該当している馬が毎年頑張っているという図式ですね。
カノヤザクラ以外だとコスモベル、ウエスタンビーナスが該当しますね。ちょっと楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45656073

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の合致馬チェック休みます:

» 今週の重賞レース【アイビスサマーダッシュ】PART3 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
新潟芝1000m/騎手・種牡馬データ(2009アイビスSD)JRA(中央競馬)の重賞を過去データや競馬場データなどで分析するブログ。消去法・予想や馬柱(出馬表)も無料公開中。 [続きを読む]

« 夏は近い・・・といいなぁ | トップページ | とりあえず実験的に »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ