« 土方本・結果~7/4・7/5 | トップページ | 合致馬チェック~7/11 »

2009年7月10日 (金)

競馬本・検証したくなってきたり

知らない間にニコニコ動画のプレミアム会員が外れてたみたいで妙にエコノミーになってるな~と。色々と重いニコニコ動画&生放送ですが毎日楽しませてもらってるので月500円は安いなぁと思ったりします。快適に見れるって結構大事です。もっとも最近はニコ生ばかり見てるわけですけど・・・w

 

それにしても蒸し暑い。京都では明日山鉾がお目見えするわけだからそりゃ暑くなって当然ですね。来週金曜は山鉾巡行で賑わう事でしょう。そして道は混みまくるという京都人にとって辛い1週間が始まります。これも祇園祭・夏の風物詩みたいなものなので別にどうってことないんですけどね。そろそろ夏休みの人も増えるんでしょうな。

 

この時期になると夏競馬も本番。阪神と福島もラストですね。いよいよ小倉開催が始まるわけでワクワクしてるわけですが・・・。第1回小倉開催があんまりうまくいかなかったので夏に取り返したいと思っている私にとっては楽しみで仕方がない。阪神が全く楽しめてませんでしたからね・・・土方本的に、ダートが全く傾向異なっていたこともあって。

で、いつも楽しんでる土方本使ったりして楽しませてもらってるわけですが、そろそろ他の競馬本検証したいなぁと思っているわけですが立ち読みしてはこれはちょっと面倒なだけで大して変わらんなぁとか色々探してはガッカリしている日々です。この1年当たり!といえる本にめぐり合っていないのもあって(直結本は酷かったw)勉強したいなぁと思うわけです。でもなかなかない。土方本には本当に楽しませてもらっているなと思うわけですよ。1200mだけでここまで楽しませてもらっているわけですもの。1年検証してよかったなと思います。世間の評価は分かりませんが私は満足しています。勿論そのまま使うだけでは満足はできないと思いますけど。

 

とりあえずスルメ本(何度も何度も読んでは検証して自分なりの考えをもてたりして楽しめる本のこと)を探すのは困難と分かっているのですがまた巡りあいたいと思うのもあって探しているのですが・・・なかなかないですね。あれば検証してプッシュして薦めたりもできるんですが。何かいい本ないものだろうか。検証ネタがそろそろ欲しいなと(土方本は丁度1周しちゃって検証というか実践になってきているので)。勿論見ただけで却下、と言いたくなる本は論外ですけどそろそろ新たな競馬を楽しむ視点探ししたいわけでして。

 

…検証してるサイトあるにはあるけどちょっと違う。

使う人の立場になって「こりゃ使えないわ」「いい事言ってるな」「これは他に活かせるかも知れない」というのがレポート的に書ければ幸いですが、私もそんなレポート書けるか微妙ですし(汗)。いいネタあれば教えて欲しいなと。「これ当たるようですよ」という本は当たるなら検証しなくていいんですけど「使えるかどうか」「他に利用できないか」という微妙な本なのかどうかの検証の方がブログネタとしては最適かもしれない。使える本が滅多にないのでそんな心配は無用でしょうけどね。

 

こういう勉強は好きなんだけどなぁ~(苦笑)。先にウイニングポスト7のラインブリード配合完成させないとなぁと思いつつ、競馬楽しむ私です。こればかりはやめられないw

« 土方本・結果~7/4・7/5 | トップページ | 合致馬チェック~7/11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

数年前阪急河原町から祇園祭りみたけど
あの人ゴミはすごいですね・・・。夏のクソ暑い時期だから余計そう感じるのでしょうか・・・。

私が以前買った競馬ブックのスピード指数使って3連単予想するの
たま~にですが当たるみたいですよ
指数しか使わないので競馬の面白みまったくないけど有馬記念は2連勝してるみたいです。
最近ならマイネルキッツで20万くらいのも
その考え方なら当たってたみたいです
残念ながら買ってないけど(´-ω-`)

昔ほど人の熱気でくらくら~ってのはないですがやっぱり蒸し暑いので大変ですね。お陰で浴衣姿のお嬢さん達がドキッとするような格好で歩いてますね(笑)
明日は天気持ち直すらしいので日曜には四条通に鉾が並ぶことでしょう。市バスには暫く乗れませんね(苦笑)。
 
競馬王にも載ってましたね。スピード指数の部分で昇級点チェックでしたか。競馬ブックのレイティングといい客観的に評価したものから読み解くのも面白いといえば面白いんですが降級馬は使いにくそうなのが難点かもしれませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45586946

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬本・検証したくなってきたり:

« 土方本・結果~7/4・7/5 | トップページ | 合致馬チェック~7/11 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ