« それでいいのかい? | トップページ | 合致馬チェック~7/5 + 札幌芝1200m »

2009年7月 4日 (土)

合致馬チェック~7/4

今週から福島と阪神芝コースはBコースに変更されます。福島は内部分の傷みが目立っていたので大きな変化をもたらす・・・かもしれません。パターンEの局地的復活もあるかもしれないし、他のパターンがこのコース変更によって発揮するかもしれません。どちらにせよこの変化がいい方にシフトするのかどうか。このことを早期に気付ければしめたものなんですが・・・。阪神芝コースに関しては合致馬がいないので変わっても関係ないんですけども。

 

福島芝1200m3鞍行なわれるので勝負したいところなんですが、Bコース変更への影響がどう変化するのか見極めたいので3連複などガッツリと自信もって買えないのですが、切れ味主体は今週も継続すると思われます。・・・とはいえ合致馬にとってプラスかマイナスか、パターンEが得するのかどうか。これにつきますね。上級条件が日曜日には行なわれないのですが一応500万下(7/5の最終レース)があるのでこのレースを実践レースにして今日はとりあえず傾向を確かめるだけに専念したいと思います。複勝でコツコツがベターでしょう。

先週注目していたパターンCに向くのかどうか。各レース1頭出走してくれているので動向をチェック。本当に向くのか、負けるとしたら見せ場あるのか。この確認ですね。

福島2R16番スイートライラ

福島10R3番ストロングロビン

福島12R2番サマーターゲット

スイートライラは堅実に粘る先行馬なので切れが足りません。どれだけ粘れるのかだけ観ていればいいかと。スムーズに追走できるようならそれはそれで面白い。同じくストロングロビンも切れ不足。この馬の場合、パターンEも該当しているのですんなり好位についてどこまで粘るかをチェックです。先行できるならそれもよし、できないなら内に居座ってどういう競馬できるのか。切れがないので立ち回りだけ観ていればいいかなと。サマーターゲットも同じく。

馬券買うならスイートライラ。未勝利戦なのでこれまで切れがなくても器用さでこなしちゃう場合もあるし、意外に適応できる恐れもある(レベルの関係で)ので買うならこの馬でしょう。外からいくってのが何とか楽しめるかなと。あとの2頭は様子見です。パターンE合致馬がどういう競馬するのかをチェックしておけば今日は充分でしょう。

 

福島D1150m(福島1R)はパターンC軽視。今回だと6番オレリュウ、9番メジロカムバック、14番マイネフォリアがパターンC。この3頭が合致馬になっても買わないでいきます。人気でも買いたくないですね。ピッタリの馬が1頭いるのでこっちなら人気でも買いたい。6番スターリングムーンですね。パターンA該当馬で人気する材料があるので旨味はないですが買うなら堅実さ。見事な米国血統馬なのでパワーで押し切るなら魅力高いです。内田騎手が積極的にいくなら3、4番人気でも買いたいですね。単複で。

明日馬券買うのはこの朝一の福島1R、2Rです(汗)

早起きしないとwww

 

本気モードで挑むは日曜の札幌芝1200mです。函館スプリントS、札幌スポニチ賞(1000万下)、500万下のはくぼレースフルコース!福島はD1150mが2鞍あるのでちょっと楽しみにしています。あと最終レースの芝1200m。・・・予算を札幌に重きをおくので福島は複勝だけでちんまり楽しむ程度になるかもしれませんけどね。

あと阪神D1200mは回避、芝1200mは合致馬なし、札幌芝1200mの合致馬なしでした。唯一該当しているのは2歳未勝利戦のシルクタイムレスだけ。この馬は間違いなく人気するので合致馬ではないでしょう。と、いうわけで取り上げていません。

 

札幌はくぼレースの方ですが合致馬狙うのではなくて昨年夏に楽しんでいたラップ本を使った楽しみ方を紹介します。土方本としてではなく単に「函館スプリントSを楽しむよ!」という感じで取り上げることになりそうですね。現時点では切れ味勝負にはなってないみたいなのですが、上級条件である函館スプリントSではどう影響するのかちょっと楽しみです。土方本導入前にやっていて結果が一応出てたので今回も取り上げてみます。今年も通用するかな?(笑)

« それでいいのかい? | トップページ | 合致馬チェック~7/5 + 札幌芝1200m »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日は1.2Rがメインなんですね
雨の影響なければいいんですが・・・
スターリングムーン単複買いました。あと
三連単も少々

あー、3連単もありでしたね
結果どちらもクビ差2着だったので買っていたらテンションあがってたかもしれません(汗)。スターリングムーンは人気しちゃいましたねw

それにしても外差し馬場ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45530577

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~7/4:

« それでいいのかい? | トップページ | 合致馬チェック~7/5 + 札幌芝1200m »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ