« 合致馬チェック~7/25 | トップページ | 編集後記~7/25・7/26 »

2009年7月26日 (日)

合致馬チェック~7/26

小倉の傾向ですが、パターンD該当の好走があまりにもないのでパターンD該当馬は軽視というのでいいかと。好走は2歳未勝利戦のエーシンホワイティのみですのでばっさりいこうと思います、が4着善戦は一応続いています。僅差も含みそのうち好走しそうだけど3着っぽいですね。札幌のラップ本◎紹介と似たいようなことになってますね。

 

~小倉・パターンD該当馬~

小倉1R

8番リッカコウユウ、10番ニシノアンクレット、11番テイエムテキーラ

13番マイスイートホーム、14番キャシャリーン

小倉11R

5番グロースベルベット、13番ミヤジニキータ、14番ブルーラピス

15番マイコハン、17番ロケットガール

 

~小倉・鉄板馬~

小倉1R

1番アスターローズ(パターンE)

3番クォーク(パターンE)

9番ニポーティ(パターンE)

15番トーセンウーノ(パターンC、パターンE)

18番マルタカボーイズ(パターンC、パターンE)

小倉9R 西日本スポーツ杯

2番クリスティイモン(パターンA、パターンE)

6番セレブラール(パターンE)

7番メイショウバレーヌ(パターンA、パターンE)

15番マヤノベンケイ(パターンB、パターンE)

 

小倉11R

4番ハッピープレゼント(パターンB、パターンE)

18番チャームペンダント(パターンB、パターンE)

 

今日の鉄板馬は有明特別でワンツーという結果。逆に目立ったのが上がり勝負のタイプCでしたが皆人気馬なのでタイプCは傾向通り。タイプC該当の人気薄はその時点で軽視なのですが、土曜日は皆人気馬でしたからどうしようもないというところでしょうか。狙っても人気馬なので旨味がない、ってことでキングコーリンオー狙ったらこれですからね(苦笑)。

明日もタイプCは基本人気馬です。1Rはアイエスプラスワンとラブイズモネ。9Rはニホンピロシェリーとエーシンビーエル(この2頭は人気なさそうですね)。11Rはピエナプリンセス。要するに3歳未勝利戦以外は軽視できるというところです。先週からの傾向で極端に荒れる傾向は少なく、狙うとしたら鉄板馬の踏ん張りというところですので合致馬が頑張っても人気上位とか来ても中間人気で万馬券というのはちょっと辛そうです。明日はこれといって買いたい馬が少ないですね。鉄板馬がいるようでいない感じなので11Rは鉄板馬紹介した2頭から堅実に買いたいと思います。3歳未勝利戦はとりあえずアイエスプラスワンとラブイズモネがすいすい競馬できるようなら馬場の傾向変化も考慮ということで様子見にしました。紹介した鉄板馬が頑張ってくれるようなら楽しめるんだけど。あと未勝利4着馬ですね。

ヴェンティみたいな馬はそうはいませんよねぇ(苦笑)

 

~札幌・ラップ本~

どんどん調子が悪化しているラップ本。ニセコ特別のラップ本◎・上がり1~5位はスペシャルポケットとミスクリアモンでした。またとりこぼす恐れあるようですね。軸と言うよりは3着候補でどうぞ、といったほうがよさげですね。どうせ人気馬ですし、とりこぼしあるけどオススメというところでしょうか。

個人的にはラップ本◎該当のリルティングソングが気になりますね。

 

明日も雨が降るらしいので正直変化の前触れになるのは間違いないでしょう。小倉にしても上がり勝負馬が頑張れる馬場になられると正直私としては困るんですよね。スピード勝負は本来の小倉では活きません。といって夏はスピードも大事なんですが上がり勝負では届かない競馬場なので開幕週と比べても傾向が変わっちゃったというか1週かかって合ってしまった、という感じでしょうか。どちらにせよこの雨で傾向が変わるかもしれないので来週以降の判断材料を早く手に入れたいですね。

« 合致馬チェック~7/25 | トップページ | 編集後記~7/25・7/26 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。しっかし1Rはどげな結果になってしまったとでしょうか。この雨で大きく傾向が変わるのか、、。今週来週あたりの様子見は面白い。にしても早く傾向つかめたらいいすけどね。
ちなみに1着4着をどう見たらいいすかねえ。

試行錯誤して色々やっている時は楽しいのですが考える真逆の結果になるともどかしいですね(笑)

1RはパターンD該当馬が好走しましたがこれら鉄板該当でした
この後のレースには同じパターンDと鉄板はいないので来ない…はず(汗)
ちなみに4着は鉄板で紹介した人気馬だったので鉄板紹介した馬を軸で狙う予定です

丁寧にコメいただき、ありがとうございます!
いつもほんと楽しみに読んでます。今日は福岡の地元は大雨で自宅の電話使えず、祖父はAPATを断念。マヤノライジンの馬連買えず、悔しがっていました。雨でも公衆電話で買うべきやったと。そのあと12R買って取ってました。公衆電話で。八十になってもこの気合いです。僕も数十年経っても同じように馬追っかけてるんでしょうねー

私もそうでありたいしずっと楽しみたいですね
凄いなぁ・・・80歳ですかぁ
やっぱり愛ですね、好きだからこそ楽しめるってのは大きいし、この続けて楽しめるのが競馬のいいところですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45741657

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~7/26:

« 合致馬チェック~7/25 | トップページ | 編集後記~7/25・7/26 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ