« 編集後記~7/25・7/26 | トップページ | 合致馬チェック~8/1 »

2009年7月27日 (月)

土方本・結果~7/25・7/26

傾向がガラッと変わる瞬間の週ほど迷走率が高くなるわけで、それが先週の私の結果で分かると思いますが、ヴェンティ以外「これはいける」と思える馬がいなかったのと「やっぱり上がり勝負できる末脚が大事になってるかなぁ・・・それとも(土方本)パターンB該当馬が活きてきているかな」とか色々悩んだ結果、雨による影響を読めないままオワタ感じです。エーシンビーエルは上がり勝負に強い馬だということで獲れたにすぎませんがビンチェロを何とかニホンピロシェリーが捉えていたならなぁと思ったりもしました。自分の取り上げた鉄板馬の分で完全に赤字です(汗)。

 

結構取り上げていますが雨による影響よりも雨が降ったことによる影響の方が重要でして一雨降る事で今まで機能しなかった馬達が活気づくというか復活してくることもあれば、全く機能しなくなることもあります。来週はどうなるのか未知数ですが鉄板馬にとっては地力勝負できない弱みが出てくると思います。正直、コース変更まで小倉は難しい馬場になるんじゃないでしょうか。距離短縮馬で上がり勝負できる馬。これが来週の鍵になるかも。

 

~土方本・結果~

7/25

新潟4R 合致馬なし

新潟11R 2着ストロングロビンで的中

小倉2R 1着コスモクリスタルで的中

      2着ラガーゴールデンで的中

小倉9R 2着アスターエンペラーで的中

札幌8R 合致馬なし

札幌9R 合致馬なし

 

7/26

新潟1R 合致馬なし

小倉1R 2着テイエムテキーラ(注)

      3着ニシノアンクレット(注)

小倉9R 2着エーシンビーエルで的中

小倉11R 1着メモリーパフィアで的中

      3着サイキョウヒカリで的中

 

ご覧になったように小倉では合致馬が殆どのレースで好走しちゃったんですね。好走できなかったのは北九州短距離Sのみ。私が取れたのはこのうちアスターエンペラーとエーシンビーエルだけです。あとのは信じていればチャンスあったかもしれませんが絞り込めず触れることが出来ませんでした。全然惜しくないだけに本通り買っていればもうちょっと楽しめたかもしれません・・・が絞るのが大変なのが小倉です。合致馬が1レース5頭以上出てくるのでここを絞れるなら勝てるはずなんですが・・・これがねぇ(涙)

あと(注)をつけた3歳未勝利ですが合致馬2頭軸で買えたなら取れているのですがテイエムテキーラを選択できたかは・・・微妙ですね。私が考えていたよりも人気しちゃったのと合致馬が8頭もいたので選ぶのが困難だったと思います。私の場合はパターンD該当したから軽視してたんですけどね。なので獲れたかというと・・・ですね。土方さんも複勝は取れただろうが・・・というような結果になっていました。土方さんはというとエーシンビーエルを予想提供で獲られていたようです。

 

新潟と札幌どうにかなりませんかねぇ。新潟芝1200mが始まっていきなり合致馬好走でたのはよかったのですが、上級条件でしか出ないかもしれません。なかなか付き合いにくい合致馬ばかりだったD1200mや札幌芝1200mよりは素直かも(苦笑)。問題はレース数が極端に少ない事!これが問題です。札幌はいつになったら合致馬出てくれるのだろうか。当面の期待はパターンC合致馬の好走待ち。メイショウホクシンが出走したのが最初で結果が出なかったもののそろそろ出てくれるかな・・・。そろそろ出てくれないと困ります。

 

小倉は見事に傾向が変わる時期のようです。今週みたいに殆どのレースで結果出してくれるなら1レースくらいはお世話になれる・・・かも。ただしレースが少ない。狙いとしては筑紫特別ですかね。札幌のラップ本ではUHB杯がありますが、合致馬もうちょっと頑張ってくれないかな(苦笑)。パターンDしかいないからどうしようもないのは理解できますけども。

« 編集後記~7/25・7/26 | トップページ | 合致馬チェック~8/1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

合致馬が2頭しかいない!しかもその2頭は大穴
なのに3着以内に来る!!ならすごいけど
合致馬いすぎて選択肢多すぎ+稀に3着以内が多いですよね。


でもそれでなめてかかると今回みたいにやたら来るし 笑

多いんですよねぇ・・・小倉(汗)
しかも複合合致馬(他のパターンも合致)までいるのでどれを強調すべきか困るわけですが、本にはそれについて書かれていません。ピンポイント戦法を競馬王の記事にて取り上げていましたが具体的な方法として参考例すら微妙だったのでイマイチでした。
正直この2点は不満ですね。

阪神D1200mの合致馬がピンポイントで好走したお陰で余計に小倉の合致馬達の付き合い方に困る次第です。ピンポイントできる材料あれば、と調べているんですがなかなか辛いですね。

合致馬いない札幌と新潟がどうも不憫で
(´Д⊂グスン

はじめまして。

もしお暇があればウイポ攻略5以降も書いて頂けませんか?

参考にプレイしたいです。

序盤攻略の続きってことですよね?
正月にプレイしながら書き込んでいたのですが
そのデータを消しちゃっているので(上書き?)
もう一度作り直すのでちょっと時間かかるかもしれません
それでよろしかったら・・・ということで。

1988年頃・・・
私がリアルで競馬見始めた頃ですねぇ。
もう20年以上経っちゃいましたね(苦笑)

はい、5以降是非お願いします!

この史実をたどるシステムは素晴らしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45756656

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~7/25・7/26:

« 編集後記~7/25・7/26 | トップページ | 合致馬チェック~8/1 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ