« 合致馬チェック~7/11 | トップページ | 編集後記~7/11・7/12 »

2009年7月11日 (土)

合致馬チェック~7/12

福島D1150m、阪神D1200mで合致馬が好走。福島の方は見ているだけでしたがチョウハイレベルが頑張りました。先週からパターンC該当馬が急に巻き返してきていた矢先に合致馬好走ですから明日狙いたくなるわけですが、この1ヶ月日曜日挑んだ福島D1150mはミスっているので微妙ですね(苦笑)。

阪神D1200mは未勝利戦狙いでうまくいきましたね。マレンゴ狙っていたのでスナークレナード(パターンB合致馬)がちょっと不気味でした。ビバエルフのようなタイプが得意とする差し馬にとってありがたい馬場のようで今日の阪神ダートは切れ味自慢が結構頑張っていましたね。見事なくらい2着になっていました。プロキオンS狙うなら切れ味自慢勝負の馬で楽しむのも手ですね。要するにサンライズバッカスですね。スリーアベニューはちょっと淡白さが足りない。

 

・・・さて、日曜ですが福島の未勝利戦狙いになります。尾瀬特別はどうもパターンが向いているように思えないのでまた早起きです。そしてとっとと帰宅してプロキオンS眺める感じですね。札幌はとりあえず様子見ることにしましょうか。一応1頭いるんで。

 

福島D1150m

1番人気[4-2-0-4]

2番人気[1-2-1-6]

3番人気[3-1-1-5]

これまで10レース行なわれて1~3番人気が全く来なかったレースはなく、人気馬が中心になっているレースばかり。堅い要素は高いものの取りこぼしもちょっと目立つものの人気馬が総崩れはないので毛嫌いしない方がいいですね。

ではお相手ですが・・・パターンC該当馬が最近調子がいい。といってもネオウイングと合致馬チョウハイレベルの2頭だけですけども。そう、パターンCといっても福島D1700m出走馬だけ。要するに日曜福島1Rだとユウワスーパーだけです。人気間違いなくないですし、ちょっと負けすぎだろう、とは思いますが距離短縮した方がいい馬なので穴馬として楽しみにしたいと思います。複勝だけでもいいし。

 

福島芝1200m

こっちもパターンC狙い。といっても狙うは人気馬ケイバズキ。小田切さんらしいネーミングです。母はフェイムオブラスということで小田切さんの持ち馬でしたね。切れももってるしいい枠だし先行力もあるということで好走もしているから間違いなく人気する馬なので旨味ないかもしれませんが、コース変更後急に堅い傾向にある芝1200mなのでドクタークリスと一騎打ちですかね?

 

ということで最終週にしてはやや淋しい番組構成、出走馬ですが何とかいい結果で終われそうですね。合致馬のお世話になれるかどうかはユウワスーパー次第なので頑張ってくれる事を信じたいと思います。駄目なら競馬好き応援に移行です。久々に3連単買おうかなw

« 合致馬チェック~7/11 | トップページ | 編集後記~7/11・7/12 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ガチガチ人気の『競馬好き』だけという切ない結果で終了ですね
あっさり終わってしまったので昼寝でもしようかな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45603448

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~7/12:

« 合致馬チェック~7/11 | トップページ | 編集後記~7/11・7/12 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ