« 競馬本・検証したくなってきたり | トップページ | 合致馬チェック~7/12 »

2009年7月11日 (土)

合致馬チェック~7/11

サマーシリーズのスタンプ、今更ですが特に欲しいものがないですね(苦笑)。でもフォーメーションの買い目チェックできるやつは欲しいかも。というかもう売ってるんですかね?3連複フォーメーション好きな私としてはありがたいんですけど。

 

さてと合致馬ですが・・・1200mが少なくなってまいりました。札幌は2歳未勝利戦だけで当然ながら合致馬いませんし。ということで楽しめるレースは阪神5RD1200mのダート戦ですね。先週取り上げたパターンを狙っていきます~。福島10R郡山特別はあえてスルーということで。流石に合致馬達には辛い馬場です。福島D1150mの方は特にいい馬がいなかったので回避しました。パターンCに向いてきたとは思えないんですよね。

 

ってことで渋く阪神5Rです。

ビバエルフが勝負かけてきました。ここは何としても未勝利脱出!という河内さんの気合入った感じがいいですね。似たパターンではフレンチクラシックも同コース好走組。どちらにせよ人気馬は後ろからどこまで来れるかというタイプなのでわざわざ軸にするのもどうかなと思うんですけども。

狙うはパターンA該当のマレンゴとエリモフリーダム。どちらも似たような競馬をして似たような善戦をしていた父系がフォーティナイナーから派生しているミスプロ系という分かりやすい2頭。エリモフリーダムの方が人気ある分、合致馬としての期待は低くなりますがその分外枠からという好位にとりついて・・・という楽な競馬ができるので人気しても狙っておきたいですね。マレンゴのほうはその点行くだけ、という割り切った戦法が取れるのがいいですね。分かりやすいこの2頭の奮闘に期待です。人気馬、スナークレナード、ニチドウダイヤに流したいと思います。

 

明日は淡白にこのレース眺めるだけで終わりそう・・・。

« 競馬本・検証したくなってきたり | トップページ | 合致馬チェック~7/12 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

来ましたね!
マレンゴとかを推奨できるのがすごい!

今日は買ってません(´-ω-`)
明日も期待してます♪

阪神D1200mパターンA合致馬これで3例好走ですね。急に向いていたわけですが、未勝利戦だけという下級条件だけのものなので傾向が変わってきたというより偏ったというべきでしょうか。

デビュー馬のお陰でありがたい配当になりました
でも明日は未勝利戦ありません・・・。
阪神芝1200m全く興味ないなぁ・・・(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45595747

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~7/11:

« 競馬本・検証したくなってきたり | トップページ | 合致馬チェック~7/12 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ