« 土方本・結果~6/20・6/21 | トップページ | 合致馬チェック~6/27 »

2009年6月24日 (水)

アグネスタキオンを偲ぶ

「アグネスタキオンが亡くなったらしい」

月曜日に噂になっていたわけですが、そのときは「急にばったりと倒れた」という話で真偽は兎も角大変な事になっていたわけですが、色んなところでも書き込みが増えていました。ブログにnetkeiba掲示板、2chなどなど。これだけ広まると本当に亡くなってしまったんだな・・・と。そして火曜日の朝刊に死去、と。11歳ですよ。あの伝説のラジオたんぱ杯からまだ9年(年末だから8年少々)。若い。あまりにも早い別れになってしまいました。

 

アグネスタキオンは新馬戦、ラジオたんぱ杯の2戦を生で見させていただきました。パドックで見る限りはゴツゴツとしててあのアグネスフローラの仔とは思えなかったんですよね。間違いなくこれはロイヤルスキーの影響じゃないかと。兄のフライトよりもいかつい体でお子様な顔というのも凄くてね。それにしてもあのバネの凄さは感動しましたね。こりゃ大物だわ・・・と。たまたま関東に帰るという知人に弥生賞の馬券頼んだのもいい思い出です。無事ならば・・・と皐月賞後に感じましたがその数週間後に屈腱炎で引退。本当に競走馬は一期一会ですね。数戦立ち会えたことを感謝したいと思うほかないです。

 

宝塚記念、ディープスカイは人気するでしょうね。そして1強と報じられるのは間違いないでしょう。ウオッカいないのでそうなる率は高かっただけに更に凄い事になりそうですね。配当が今から怖いなぁ・・・▲の予定だったんですけども。亡き父に捧げるGI勝利になりますかどうか。

 

名馬との別れは競馬ファンなら避けられないところで、覚悟もしているのですがやっぱり悲しいものは悲しいものです。そして慣れないものですね。今はタキオンが残した産駒から素晴らしい名馬が生まれることを祈るほかありません。

« 土方本・結果~6/20・6/21 | トップページ | 合致馬チェック~6/27 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45435932

この記事へのトラックバック一覧です: アグネスタキオンを偲ぶ:

« 土方本・結果~6/20・6/21 | トップページ | 合致馬チェック~6/27 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ