« 合致馬チェック~6/28 | トップページ | 編集後記~6/27・6/28 »

2009年6月27日 (土)

GI予想~宝塚記念

阪神芝コースの傾向ですが、前残りが目立つので先行馬が売れると思うのですがスローに落としてトリッキーな競馬できる馬ってそんなにいません。そして早々スローに落させてもらえるほど甘くもないのがGIです。でも準OPなら・・・ハイオンvsレインボーペガサスは面白いかもしれません。血統だけならタガノヴァレオも面白いんですけどね。

 

ということで宝塚記念です。

◎サクラメガワンダー

○ディープスカイ

▲ドリームジャーニー

△アルナスライン、マイネルキッツ

×カンパニー、スクリーンヒーロー

注モンテクリスエス、スマートギア

 

ドリームジャーニーがどの位置から競馬するのかが半信半疑だったのと先行馬がどれだけ無茶承知で頑張るか想像できなかったので▲に落としました。サクラメガワンダーvsディープスカイvsドリームジャーニーの3頭の争いになるという予想は変えていません。

 

~買い目~

3連複フォーメーション

◎▲→○→△×注へ

3連複BOX

◎○▲

馬単(2着固定)

○→◎▲

 

ディープスカイにとっては絶好条件だと思います。血統構成も米国血統がしっかりしていて、早め抜け出しが可能な人気馬はこの馬くらいでサクラメガワンダーはそれが何度もできるのか?という安定の低さが気になる点。総合ではディープスカイを◎にすべきなんですが馬単2着固定の馬券が買いたいが為に○にしてます(汗)。実質◎ですね。

サクラメガワンダーがいつ動くのか。池添ドリームジャーニーが早めに動くとしたら福永サクラメガワンダーがどう出るのか。逆にどこまで我慢していけるのか。楽しみはここですね。福永騎手が誘惑に勝てるのかも楽しみです。池添騎手はがっつくので無理に我慢させていたら後手になるだけで終わる要素も含んでいますが。

 

△と×勢は相手筆頭。そんなに差はなくいつ動くのかが気になるメンバーばかり。溜めていくより先に動いていきそうな4頭ですね。この奇襲策に出られるのが仇となりそうなのであんまり期待はしていませんが・・・配当面でもあんまり・・・。スクリーンヒーローの奇襲、カンパニーがどこで動くのかで展開面では面白味が増しますね。

 

注の2頭は本当に注ですね。モンテクリスエスとスマートギアは3着狙いです。切れる脚はあるけど活かしきれるかどうか。届くかどうかはさておき、後手になる要素満載なので見せ場がどこまで作れるかだけ。器用さに欠ける為、楽しみはこだわれないのが注にした点です。データでもクリアしてませんし、この扱いが妥当でしょう。

 

ディープスカイに勝たしてあげたい気持ちもありますが、個人的にはサクラメガワンダーに勝たせてあげたい気持ちが高いです。この2頭で決まったら満足ですね。ドリームジャーニーとサクラメガワンダーで決まったら・・・まぁその時は嬉しいけど馬券外した悔しさと1日戦う事にしましょうw

編集後記のネタになりませんように(苦笑)

« 合致馬チェック~6/28 | トップページ | 編集後記~6/27・6/28 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45472164

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~宝塚記念:

« 合致馬チェック~6/28 | トップページ | 編集後記~6/27・6/28 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ