« 合致馬チェック~6/7 | トップページ | 編集後記~6/6・6/7 »

2009年6月 7日 (日)

GI予想~安田記念

昨年の年度代表馬と最優秀3歳牡馬でありダービー馬2頭、3度目の対決。この時期に府中のマイル戦にダービー馬が出てくることは私はとてもいいことだと思います。安田記念の価値をあげてくれるだけでなく、ハイレベルなレースが見れる舞台として安田記念が選ばれる事は喜ばしいと思ってます。宝塚記念も近年メンバーが揃うようになってきてファンとしても嬉しい限りですね。

 

予想はこういう感じなのですが

◎ディープスカイ

○ウオッカ

▲スーパーホーネット

この3頭で決着することはない、というのが私の予想です。3頭中2頭がやってくるってのはあると思いますが3頭のよる1~3着独占という人気通りの決着はない。そんなに府中の1マイルはやさしくない。予想にしても皆こんな感じになるわけで語ることも特にないですからね。昨年の安田記念と天皇賞秋勝ち馬、NHKマイルとダービーそしてJC2着馬、昨年の安田記念1番人気であり京王杯SC・毎日王冠勝ち馬(マイルCS2着馬)の時点で実績充分ですからねぇ(苦笑)

☆カンパニー

×ローレルゲレイロ

×スズカコーズウェイ

×スマイルジャック

×アブソリュート

 

結局香港勢は買わないことにしました。Danzigの血を求めていたのですが・・・サイトウィナーは豪州血脈出身なのでちょっと今回とは違うなと。で、Danzigの血を持っているといえばディープスカイくらいしかいないんですよね(苦笑)。ということで◎にしています。

☆カンパニーは切れ味ならまだまだいけるでしょうが、飲み込むほどの切れ味は少し異なり、トニービンらしい渋とい切れ味が魅力の馬。どこまで追い上げられるでしょうか。トニービン系だけに東京で頑張ってる印象もあるんですが結構善戦も多い。少し地力勝負向きなんですよね。マイルCSの敗因もそれですから少し荷が重いと思いつつも2着なら・・・何とかと期待してしまう1頭です。ワイドはこの馬から勝負してます。

 

×の4頭は3着候補ということで。ローレルゲレイロは少し渋ってるくらいがよかったかもしれませんね。どこまで踏ん張っていられるかという勝負に持ち込むのは容易ではないですからスピード勝負はどうでしょうか。スマイルジャックはマイラーズカップの内容がよかったのでもっと人気するかと思ったのですが。意外に人気しているのがアブソリュート。負けて強しともいえないんだけど捨てるに捨てられない素質馬ってのもわかります。スズカコーズウェイは京王杯SCの勝ちっぷりはさておき、ついていけるのかだけですね。

 

~買い目~

3連単フォーメーション

◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆×へ

(◎○▲で決着する買い目を除く)

3連複フォーメーション

☆→◎○▲→◎○▲×へ

ワイド

☆→◎○▲へ

馬単(2着固定)

☆→◎○▲へ

 

カンパニー、何とか2着まで来てくれたらありがたいんですがね~。3着でもかまわないんだけれども。4番人気なのでそんなに旨味はないんですが、上位3頭に割り込んでくれる馬を考慮したらこうなっちゃうんですよね。×4頭は上位人気決着に割り込むというよりは踏ん張ってる印象ですし。◎○▲で決まらなきゃ配当はおいしくなるんですからね。

特に馬単がw

« 合致馬チェック~6/7 | トップページ | 編集後記~6/6・6/7 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45258747

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~安田記念:

» 天皇賞(春)22万馬券的中!高島式ニッカン競馬予想術〜誰が予想しても同じ買い目に! [インフォカート厳選情報商材紹介所]
天皇賞(春)22万馬券的中!高島式ニッカン競馬予想術〜誰が予想しても同じ買い目に!発行者: フォーチュン★天皇賞(春)22万馬券を的中させた予想術★「高島式ニッカン競馬予想術!」登場。スポーツ紙を使って買い目を出すのにたった5分!誰が予想しても同じ買い目に!この「高島式ニッカン競馬予想術」は * 買い目を出すのにわずか5分 * 誰が予想しても同じ買い目に機械的に買い目が...... [続きを読む]

« 合致馬チェック~6/7 | トップページ | 編集後記~6/6・6/7 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ