« 海外セリ購入馬 | トップページ | さぁCBC賞だ »

2009年6月12日 (金)

CBC賞へ向けて

ウオッカの宝塚記念出走に関しては私は否定的な立場です。そんなに無理させる必要があるのかと。海外遠征をし、GIを連勝、いずれも強い競馬。昨年も好パフォーマンスをみせていた馬なだけにそこまでさせる必要があるのかと思うわけです。これに関してはマスコミもあれやこれやと取り上げて余計にややこしくなっている様相ですが。デルタブルースの引退についても言葉狩りのようなもので角居先生を批判している人も多く見られます。オーナーさんの意向でここまで現役続けていただけに過ぎないし引退しても・・・。いずれにせよ批判される関係者さんが可哀相に思えてくる1週間でした。

 

先週言ってたとおり今週はCBC賞一本に絞る予定です。

ということで合致馬チェックは休ませてもらう訳ですが一応上級条件のハンデ戦(知多特別)があるわけで一応合致馬チェックはしておいてCBC賞に向けて参考になる事柄があるか調べていきたいと思います。

 

土曜日6/13は3鞍ありますが、面白そうなのは7Rのムーンクレイドル、エアパパガト、エリモサリュート。特にエリモサリュートいいですね。田嶋騎手が最近乗れているだけに。複勝で買いたいと思います。地方帰りの2頭は様子見でエリモサリュートの応援だけで。

9R知多特別はほぼパターンBに限られているので狙いは限られるけれど。バブルウイズアランにとっては絶好の条件で走れますね。これは堅い・・・。合致馬ではアースコマンダーがぴったりですが・・・ぶんまわしするとは思えないんですよね、岩田騎手。無難な位置を確保する方にいくと思うので魅力はあんまり・・・。ナリタバクシンは長期休養明け。バクシンオー産駒なので買われるでしょうね、実績馬だし。ということでアグネスハッピーくらいしか面白味あるのいませんね。53kgの大外枠。地味なところにダート実績はたんまりあるってのがいかにも見逃されそうな馬です。

バブルウイズアランからこの3頭に流すワイドを買って様子見。あんまりガツンと買いたいわけじゃないもので。とりあえずパターンBがちゃんと惜しい競馬をするのか(2着or3着)。惜しくも脚余して4着、という形になっていないかをチェックするレースなのでコツコツきてくれたらそれでいいと思います。

 

~CBC賞~

今年ハンデ軽い馬極端な枠に入りましたね。コウユーキズナ、コレデイイノダ、メイショウキトリ、エイシンタイガー、フジサイレンス。しかも内枠2頭以外はパターンB該当馬という・・・軽ハンデ買われて売れるんでしょうね。さすがにフジサイレンスは売れないだろうけど(汗)

上手い事ボストンオーとカノヤザクラが同じ枠に入りました。ちょっと内枠過ぎますが。ウエスタンダンサーも内寄りですね。あとプレミアムボックスは復調とみていいかな。パターンCですがエムオーウイナーは楽しみにしています。リフレッシュしてどうにかなるとは思えませんが・・・8歳ですし。ソルジャーズソングは人気するだろうから合致馬では買えませんね。

ボストンオー、カノヤザクラ、プレミアムボックス、あと人気も合致していればウエスタンダンサーというところですね。この4頭に注目ですね。特にプレミアムボックス。久々に55kgで走れるのも考慮して。この2戦負けてますがピッタリここ目指して良化しているのがいいですね。ウエスタンダンサーは紐穴向きですかね。

あとは人気馬を買うというところです。ソルジャーズソングは斤量助かりましたね。トレノジュビリーは前走強かったけれど57kgは少し可哀相だけど仕方ありませんね。とりあえず合致馬以外の穴馬(10番人気以下)は今回は買うつもりありませんが、カルナバリートが妙に気になるんですよね・・・芝にわざわざ出てきたというのが。プロキオン目指せない理由があったのかどうか・・・。本格的に芝挑戦始めたのなら楽しみですね。何か狙ってる感じがしますし・・・人気しそうだなぁ(汗)

« 海外セリ購入馬 | トップページ | さぁCBC賞だ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45321229

この記事へのトラックバック一覧です: CBC賞へ向けて:

» 今週の重賞レース【CBC賞】 PART3 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
CBC賞へ向けてということで合致馬チェックは休ませてもらう訳ですが一応上級条件のハンデ戦(知多特別)があるわけで一応合致馬チェックはしておいてCBC賞に向けて参考になる事柄があるか調べていきたいと思います。 土曜日6/13は3鞍ありますが、面白そうなのは7Rの ...CBC賞 2009 エイシンタイガーとソルジャーズソングの可能性...... [続きを読む]

« 海外セリ購入馬 | トップページ | さぁCBC賞だ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ