« CBC賞へ向けて | トップページ | 編集後記~6/13・6/14 »

2009年6月13日 (土)

さぁCBC賞だ

知多特別、結局狙っていた馬達が合致馬にならなかったので買えませんでした。やっぱりアースコマンダーは人気しますよね・・・見事に不発でしたが。それにしてもバブルウイズアランは強かった。武豊の馬場チェックは流石ですね・・・ピンポイントで馬場のいいところを通っていきます。明日は武豊ゾーンを利用する騎手が増えてくることでしょう。これより外にいっても駄目、内に切れ込むと容易に出られなくなる。あれだけ見事なコース取りされたら見てても気持ちいいですね。

 

ということでCBC賞に向けて、ですが合致馬の好走は今日はありませんでした。5着なら2回(ムーンクレイドル:パターンB アスドゥクール:パターンB)。どちらもパターンBで前走は先行していた馬達。ちなみにアスドゥクールの兄上はソルジャーズソングです。先週好走した合致馬のビーチアイドル、ワシントンパークも先行していた馬達です。

今の馬場は器用さを問われているようですね。軽い馬場なので切れ味も必須ですが、先行力を活かした競馬になりやすいようです。通れる場所が限られているだけに根っからの差し馬では少し厳しいけれど外に出せたら切れ味がモノを言う。でも直線は短いし狭いエリアでゴチャゴチャになりやすい。いかにも中京らしい流れです。

 

ってことは2枠コンビにはピッタリ過ぎますね。カノヤザクラは差す競馬も好位から押し切る競馬も得意です。ボストンオーもOP入りしてから先行して踏ん張っています。ウエスタンダンサーにとっては使われて動きも良くなってきています。陣営もかなり我慢していただけにこれは面白い。プレミアムボックスは予想通りの人気で感謝してます。うっふっふ。・・・もっともカノヤザクラはやっぱり人気なので合致馬としての楽しみはなくなってしまいましたが。

 

メイショウキトリはもう少し売れるのかなと思ったのですが普通に合致馬になりましたね。斤量の関係で3着争いに参加できたらいいなという先行馬なので紐穴として買います。エイシンタイガーも同様です。エムオーウイナーも似たような扱いで買うことにします。合致馬関係ではこれですね。

 

~人気馬~

アーバンストリート、ソルジャーズソング、カノヤザクラ、モルトグランデ、スピニングノアールの6頭が一応の人気馬。うまいこと同じ枠に入っています。トレノジュビリーはトップハンデになっちゃったのでおさえで買うように留めました(が、当日取消)。ソルジャーズソングとカノヤザクラの2頭はパターンB該当馬として中心として買います。アーバンストリート、モルトグランデ、スピニングノアールは特に嫌う点ありませんね。

 

軸その1

ボストンオー、ウエスタンダンサー、プレミアムボックス

軸その2

カノヤザクラ、ソルジャーズソング

相手その1

アーバンストリート、モルトグランデ、スピニングノアール

相手その2(取消)

トレノジュビリー

相手その3(3連複買う際)

メイショウキトリ、エイシンタイガー、エムオーウイナー

 

要するに軸その1・その2と相手その1の組み合わせです。軸その1の人気が予想していたより人気なかったので高配当になるのがミソですね。相手その2に関しては人気馬なので軸その1との組み合わせだけ。相手その3は3連複買うなら買ってもいいかな・・・という感じ。

3連複パターン①

軸その1(3連複フォーメーション1段目)

軸その1/軸その2(3連複フォーメーション2段目)

軸その1/軸その2/相手その2/相手その3

 

3連複パターン②

軸その2(3連複フォーメーション1段目)

軸その2/相手その1(3連複フォーメーション2段目)

軸その2/相手その1/相手その3

 

3連複パターン③

軸その1(3連複フォーメーション1段目)

相手その1(3連複フォーメーション2段目)

軸その1/相手その1/相手その3

 

馬連

軸その1・軸その2→軸その1・軸その2・相手その1

(追記 9:00現在)

トレノジュビリー取消なので修正・追加です

いやぁ驚いたw

« CBC賞へ向けて | トップページ | 編集後記~6/13・6/14 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

・・・。

トレノ軸でカヤノやウエスタン、メイショウ、ボックスなど買っていたのに・・・。

このブログで出走取り消し知りました。 泣

ネットで買ったのでこの場合
レース終了後に返金されるのでしょうか?
1800円程度ですが12レースで穴でも狙おうかしら
(`・ω・´)

レース後返還ですね
私も深夜に買っていたので返還ありますね(苦笑)慌てて買い目増やしました

プレミアムボックスはいいしましたね。札幌では狙いにくいなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45330663

この記事へのトラックバック一覧です: さぁCBC賞だ:

« CBC賞へ向けて | トップページ | 編集後記~6/13・6/14 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ