« 合致馬チェック~6/6 | トップページ | GI予想~安田記念 »

2009年6月 6日 (土)

合致馬チェック~6/7

飛騨Sメジロシリング、最終的に13番人気で合致馬じゃなかったんですね。ウインイージス、アキノパンチと熾烈なデッドヒートを繰り広げていたわけですが、一歩及ばず。。。私は紐穴で買ってたわけですが、人気で切ったタイセイハニーがぐんぐん伸びて2着ですからねぇ。合致馬としてはビーチアイドルが好走という格好です。合致馬同士の組み合わせで買っていたのですがこうも見事に切った馬にやられると痛いですね(苦笑)。

 

このハズレの中、外差しポイントが生まれているのが分かりましたね。メジロシリングが通ったコースは今まで伸びそうで伸びないエリアでした。綺麗に差しきったのを見てから12Rでもこのエリアを通ってきたラブカーナが地力にものいわせて2着に来ていました。確かに伸びるエリアはあるんだけれど活かすほど横一線の争いになるにはちょっと遠すぎますね。ですがここは確実に伸びるだけに4角で外に振られない程度に進出し、直線で外にうまく出せたなら切れ味活かせるエリアは確実にある。・・・一種の賭けですがパターンB馬にとってはスピードと切れ味を活かす馬場が存在する事はプラスになると思います。

このエリアをうまくいかせるレースは…CBC賞ですね。

 

3回中京の特徴としては雨が予想しているより降っておらず、馬場の痛みが予想通りに順々にきているのが特徴ですね。前崩れになった飛騨Sはハンデを考慮した上で早めに行ったのが災いした格好ですが、持続力勝負よりは切れ味勝負主体になってきているのでスピードない馬にはどうしようもない馬場というのは継続ですね。パターンC馬が見せ場ないのもこれが原因でしょうね。明日は積極的にパターンCは狙わない方針です。パターンAもいくら前に行った方がいいとはいえ持続力勝負を問われるわけではないので軽視しておきます。とりあえずCBC賞ではどうするかはまだ考えていませんが、明日はパターンB馬からチョイスしたいと思います。

そんなにパターンA、Cはいませんけどね。 

 

~明日の注目馬~

中京6R

コパノマユチャンは理想的な距離短縮・・・でもないんですよね。ふっくらとしてきたのはいいのだけど。切れ味は紅梅Sで見せてくれているので文句なしですし。対象的なのは一息入れて帰ってきたヒカルジョディー。切れ味が必須になりつつある時期に帰ってきましたね。あとは早い流れについてこれるかだけです。後手の様相は避けられませんが。この2頭以外に魅力ある馬はいませんね。

 

中京8R あじさいS

レディルージュが休養前に駄賃稼ぎに出走してきましたね。葵Sの内容がよかっただけに確実に人気しますが、アグネスナチュラルをうまく活かせる枠なので人気でも狙っていきます。正直、駄賃稼ぎ自体は疑問ですがこれもクラブ馬としての勤め。出資者さんにとっては願ってもないボーナスステージ?なだけにその期待にこたえて一息入れて欲しいと思います。1000万下勝てば秋華賞TRまでじっくりと調整できますからね。

 

中京11R

フェスティヴマロンなんてまず合致馬になれない人気でしょうが私は買いたい。イン強襲しか手ないけど(苦笑)。人気する材料提供してしまった為人気するのは仕方ないゴールドサクセスは前走高尾特別は絶妙な追い上げ。ただし本当についてこれるのかは疑問ですけど。面白味のある該当馬はこの2頭ですかね。

 

中京11Rにはゴッドスマイルユーとルミナスハーバー、さらにメイカまでいるとんでもないレースなので正直紐穴でいいので来て欲しいレベルです。フェスティヴマロンは願いすぎですが。ゴールドサクセスはそのまんまの競馬ができるのでどこまでついていけるか。いや、ついていくよりスムーズにコーナー回ってこれるかだけですね。強引に捲くろうなんて考えたら終わってしまいますが。でも面白い馬です。

とりあえずヒカルジョディーで資金調達したいですねw

« 合致馬チェック~6/6 | トップページ | GI予想~安田記念 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

中京6は紐抜け複勝買わずに後悔・・・
中京8は馬連で安すぎるので回避して・・・
中京11はルミナスとゴールドあたりを軸に三連複で
・・・。
呪われてるのかと思うくらい見事に負けてます 笑

ウオッカは64年ぶりとか今回の1番人気とか歴史やデータを崩しますね・・・。まさかにファリダットでここも負けです(´-ω-`)
来週のCBC期待してます(●ゝω・●)b

ワシントンパークの軽視が全てですね・・・私も結構今週は立て続けに負けまくってます(汗)。土曜日は酷かった分6、8Rで予想通りいけたのですが・・・11Rは伸びそうで伸びないまま終わりましたね。フェスティヴマロンはイン強襲やってくれたのですが通用しない時期ってのを教えてくれただけに終わりました

CBC賞一本に絞って挑むことにします
伸びるのは分かってるだけに頼むぞパターンBw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45257603

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~6/7:

« 合致馬チェック~6/6 | トップページ | GI予想~安田記念 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ