« 編集後記~6/6・6/7 | トップページ | 海外セリ購入馬 »

2009年6月 9日 (火)

土方本・結果~6/6・6/7

またPCちゃんが調子よろしくないようでどんどん重たくなってるよっ!ということで更新遅れてます。結果自体は少数で済む話なんですが・・・。ノートPCにとっては夏は天敵なだけにちょっと恐々と立ち上げる日々が来そうです。バックアップに気をつけないといけませんね。

 

土方本・結果

6/6

中京10R 3着ビーチアイドル(3連複ハズレ)

      (*1着メジロシリング)

 

6/7

中京8R ハズレ(*3着ケイアイダイオウ)

中京11R 3着ワシントンパークで的中

 

合致馬好走2例ありましたが私は獲ってません。

といっても土方さんの方でも挙げていたケイアイダイオウ(あじさいS)は獲ってるのですが人気の面で合致馬じゃないだけですし、飛騨Sメジロシリングは取り上げていたように私も買ってました。軸にはできなかったのでビーチアイドルに期待してたんですが・・・17番人気だったタイセイハニーはどうやっても買えませんでした。自分を信じてたら買えたんですけどね・・・人気見て「あ、切るか」というところがアドリブで立ち回れない私の弱みです。

ワシントンパークは簡単に言うと軽視してたから買えませんでした。馬場の移行を考慮しつつこの甘さですから単なるミスジャッジだったということでしょうか。ワシントンパーク自体はやってみないと分からない部分があったので判断難しいですね。

 

CBC賞に向けて考慮しているのはパターンB勢の頑張りです。先週合致馬での好走はビーチアイドルだけですがパターンB該当馬の多さに困った、という話をしていたとおり、好走馬にいっぱいいました。ゼットオーラ、フォローミー、トシザコジーン、イサミチェリー、(メジロシリングとタイセイハニー)、ヒカルジョディー、レディルージュ、アグネスナチュラル、ケイアイダイオウ、ローズカットダイヤ。メジロシリング&タイセイハニー以外は1~6番人気馬です。該当頭数多いから人気馬もあっさり該当してるわけですが、かなりの確率で距離短縮組が頑張っているのが分かるかと。

 

CBC賞3年分の好走実績

06 1着シーイズトウショウ(4番人気)

07 1着ブラックバースピン(10番人気)パターンB合致馬

07 3着アグネスラズベリ(8番人気)パターンC合致馬

08 3着テイエムアクション(12番人気)パターンB合致馬

 

ということでハンデ戦らしく人気薄が頑張っているお陰で合致馬が頑張っています。とりあえずハンデを見てからになりますが軽い馬が来ません。ここまで3年で54kgが一番軽いくらいでして、53kg以下の激走に期待しているとあまりいいことないと思います。カシマフラワー、ウエスタンビーナスが僅差の4着というのはありますが馬連買う人は思いっきり切っていいかと。何頭出走するかは分かりませんがエイシンタイガーはこれですね(苦笑)。

パターンCにも注目はしているのですが狙いとしては軸というより穴紐の扱いがよろしいかと。アグネスラズベリの場合、ヴィクトリアマイルが向いてなかっただけなので距離短縮で従来走ってきた距離に戻っているのも大きかったと思います。単純にパターンCの恩恵とは違うと思うわけですよ。なので狙うとしても紐穴。

 

07年こそ波乱の格好でしたが、06年と08年は人気馬決着。とりあえずトップハンデが1番人気と53kg以下に注意すれば楽しめるんじゃないでしょうか。あとは合致馬が頑張ってくれる事ですね。といっても該当馬は少ないんですけども。55.5kgってどうなんだろ・・・。

« 編集後記~6/6・6/7 | トップページ | 海外セリ購入馬 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45290461

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~6/6・6/7:

« 編集後記~6/6・6/7 | トップページ | 海外セリ購入馬 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ