« 新馬育成検証&ムービーのお話 | トップページ | 合致馬チェック~6/7 »

2009年6月 6日 (土)

合致馬チェック~6/6

増加するのは分かっていてもみたら思わず笑ってしまったのが飛騨Sですね。12頭もパターンB該当です。当然ながら人気で脱落していくわけだけど、殆どがパターンBなだけに残る数も覚悟しないといけないだけに狙いにくい。一応メジロシリングとタイセイハニーは考えてますけど。勿論合致馬にならなきゃ買いませんよ。メジロシリングは最近年1回激走パターンなんで(汗)。タイセイハニーは狙ったとおりのハンデになったから面白そうです。

 

前半開催のおさらい

パターンA[0-0-1-2] 開幕週[0-0-1-1]

パターンB[1-1-1-14] 開幕週[1-1-1-8]

パターンC[0-1-1-15] 開幕週[0-1-1-11]

 

比率としては特に良さげには映りませんが、開幕週に出た好走数で成り立っている数字なもので参考にしてはいけません(苦笑)。見ての通りじわじわとパターンBが苦しみはじめ、パターンCは元々合致馬が増える中、好走が目立たないという結果です。ピースピースにビビットビビアンの活躍にしてもこの2頭は切れ味勝負に徹していた馬なので分かりやすい好走ですが他のパターンC合致馬にここまで分かりやすい切れ味ある馬がいません。今週出走のパターンC該当馬ではシャイナムスメ(飛騨S)だけですね。距離短縮が今回うまく対応できていない馬が多く、Bコースになるからといってばっちりはまるわけでもないのでシャイナムスメから買うのは薦めれませんね。あくまでも3着争いに参加できそうな1頭という話です。

 

~要チェック馬~

中京2R

何度も取り上げては頭打ちになりつつあるバンブーレアルです。人気も4~6番人気が定着し始めていてかなり心配している馬。色々試しては裏目に出てたりするわけですが、器用さならこの馬が一番。内枠引いたので機動力に物言わせていくでしょう。和田騎手は絶好調なので一気にいってもらいましょう。

パターンBではラガーゴールデン。器用な競馬が可能とは到底思えないのでコース替わりのイン強襲ができれば誰も苦労しないんですが外から差してくるようなら3着争いでついていけたらなぁという感じです。絶妙なタイミングで距離短縮ですが。。。狙ってくる人多いでしょうね。インパクトならこっち。

どちらも3着に残ってくれたらッという馬なので複勝で狙ってます。

 

中京7R

ステラーホープ、エリモラフィーネ、トシザコジーン、イサミチェリー、ロードバロックの激戦。軽い芝を狙ってくるには絶好のメンバーなんですが・・・合致馬になれるのはどの馬でしょうか。エリモラフィーネは間違いなくなれませんが。ここに人気のトップオブボストン、マイネルコルベットが入ってきて人気馬決着~という感じですね。ガチガチもある堅いレースでしょう。信頼できる人気馬がいるので本命党も楽しめますね。

 

中京10R 飛騨S

狙っている合致馬は↑で紹介したとおりですが、エイシンパンサーとセトノアンテウス揃ってハンデがセーフなので人気するでしょうしそれであってるかと。ビーチアイドルもいますし人気馬から買いましょう、というレースですね。

たとえ合致馬になってもシャイナムスメは軸向きじゃないですね。メジロシリング、タイセイハニーも同じですが。ヒモ荒れ期待するにはちょっと面子揃い過ぎてて厳しそうですが。

 

明日は4~6番人気になってるパターンBに注目してます

« 新馬育成検証&ムービーのお話 | トップページ | 合致馬チェック~6/7 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

タイセイハニー、人気で切って痛い目みました
orz
合致馬としてメジロきたのに
明日頑張ります
ショックだ…(笑)

人気で切って後悔です。
ビーチアイドル軸やったのに(´・ω・`)
明日もよろしくです。久々に競馬場まで行ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45248592

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~6/6:

« 新馬育成検証&ムービーのお話 | トップページ | 合致馬チェック~6/7 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ