« モチベーション低下中 | トップページ | 合致馬チェック~6/21 »

2009年6月19日 (金)

合致馬チェック~6/20

体調崩しててすっかりとりあげるのを忘れていましたが、今月発売の競馬王には土方さんの記事はなかったですね。残念すぎてちょっと疲れた、というのを12日も経って書いてるのもなんですが。最近あんまり面白い記事がないんですよね・・・競馬王。競馬最強~のほうもすっかりと落ちぶれてしまい、立ち読みでいいやと思うように。いい記事あればいいのですが。

 

さて、夏競馬開幕!

土方本としては札幌はまだ開幕してませんが(汗)、福島も阪神も結構合致馬が少ないもしくは居ないレースがあるので正直様子見にしても頼りないという感じですね。コースですが福島がAコース→Bコースのいつもの前後分け。気になるのは芝の長さですね。下手するとスピード合戦になりそうなのでうかつに内枠無双と思って買うのは危険かも。阪神の方もAコース→Bコースで行なわれるわけですが・・・芝1200mの参考レースが初日にないw

正直何にもできませんになりかねませんね。

まず問題なのが札幌。第1回札幌と第2回札幌12日間ずつもやるんですね。第1回がAコース、第2回前半6日がBコース、後半6日がCコース。そして札幌2歳Sの行なわれる日はアレで本当にいいのだろうか。新潟変則代替が怖いなぁ。今年はこの変則日程が悩ましい。芝レースをじぃ~とみる夏競馬になりそうです。

 

~合致馬チェック~

福島D1150mは第1回でまともな成績じゃなかったので暫く様子見です。ダートの厚さをかえてから傾向が変わっているかもしれないので何とも言えません。他競馬場のダート戦も傾向が変わりつつある印象あるので暫く様子見の方がいいと思いました。どちらにせよ、初日の福島D1150mには合致馬いないみたいですけど。

 

福島芝1200mは開幕勝負が決まるかどうか。2Rのレディアミュレットとナスノロビンが丁度いいサンプルですね。レディアミュレットは先行力がモノを言うのか、ナスノロビンは単に枠の有利をうまくいかした強襲ができるか。今の福島の馬場をチェックするにはちょうどいい馬達が出走してくれますね。とりあえずレディアミュレットは人気するだろうから合致馬ではないですがサンプルとしてこのレースを見てから考えたいですね。日曜日が天気崩れるらしいのでネタが持つのが日曜までかもしれません。来週使えるかどうかはこれからのレース次第です。

10Rさくらんぼ特別は狙える馬がいませんね。ターニングポイントは降級組でハンデ重いしあとの馬達は見せ場もないと思うし(スピード競馬不向き)。このレースはノボパガーレがどんな競馬するか見るレースにしましょうか。ナスノロビンとは違った意味でどれだけのロスが生じるのか、良さが活きるのかどうか。活きるのなら同系タイプが蔓延るはずですから。

 

他のレースが参考レースになってしまったので福島12Rの500万下から買おうかな~と考えています。ドリームブランチは面白そうですね。バクシンオー産駒らしい負け方してますね。開幕週に狙うにはもってこいの条件が揃っているので内田騎手に期待です。フォーカライズ、ジョウノオアシスは出たとこ勝負の持続力勝負。スピード馬場なら見せ場なく終わりそうなので本当に穴馬ですね。

明日の福島はドリームブランチと参考レースチェックですね。殆ど馬券買えないので芝をじっくりと見たいと思います。馬券買わないけど早起きは三文の徳、となればいいのだけれども。

 

阪神D1200mは9R出石特別のエイシンイッテンとシャドウストライプのパターンB該当馬2頭。どちらも人気する材料が揃っているだけに旨味・合致馬としては買えませんがパターンB該当馬狙い戦法を実践ですね。実力あるこの2頭があっさり頑張れるのなら暫く合致馬のチャンスはないだろうなと諦められますし。

 

福島は芝の状態がまだ分からないのと騎手の判断がまったく読めないのでドカンと勝負はできませんねぇ。狙いたい馬が最終までいないのもどうかと思いますが(汗)。阪神9Rの2頭も高配当は望めないけど面白い2頭。とりあえずこの2つのレースで楽しませてもらう事にします。

でも6/21もいいレースが全然ありませんねぇ・・・。

困った時の礼文特別になりそうだなぁ。。。

今週チェックだけで終わるかもしれません(汗)

 

来週の方が番組表面白そうだしなぁ・・・w

« モチベーション低下中 | トップページ | 合致馬チェック~6/21 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ジョウノオアシス頑張りましたね。
阪神は不発ですね(´・ω・`)

完敗でしたね
予想していた馬場とかけ離れすぎでした

福島は外差しが目立ち過ぎですね
パターンE狙いは控え目の方がよさそうです
阪神はダートであれだけ外差しされるとなぁ・・・
パターンBは雨降ってから買うことにします
( -`ω´-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45391517

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~6/20:

« モチベーション低下中 | トップページ | 合致馬チェック~6/21 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ