« 編集後記~6/13・6/14 | トップページ | モチベーション低下中 »

2009年6月16日 (火)

土方本・結果~6/13・6/14

今回は中京の回顧もしますが、来週からいよいよ3場開催。もう夏競馬ですか、はやいもんですね。当然1200m戦が多すぎるので合致馬チェックが大変そうです(汗)。もっぱら買うのは福島になると思いますが、阪神も芝1200mは考えていますが・・・本当にチェック大変ですね、何頭みることになるやら。

 

土方本・結果

6/13

中京4R 合致馬なし

 

6/14

中京6R 2着エーシンシークルーで的中

      3着メイショウローツェで的中

中京10R 1着プレミアムボックスで的中

 

~中京回顧~

パターンA[0-0-1-5]

パターンB[2-2-2-35]

パターンC[0-1-3-35]

 

パターンBは比較的狙える馬が分かりやすい感じがしましたね。前半開催はアイディンパワー(1着)、スピニングノアール(3着)、カレンナサクラ(2着)。後半開催はビーチアイドル(3着)、エーシンシークルー(2着)、プレミアムボックス(1着)。要するに前半もとい開幕週で激走した分と後半開催の激走回数が同じ、ピンポイントで来るのも同じという結構強烈な激走が多くて本当に助かりました。

といってもお世話になったのは前半開催の3頭とプレミアムボックスの4頭。ビーチアイドルは買っていましたが、タイセイハニーを信じられなかった(土方本的には買えない)。エーシンシークルーは金銭的な都合で回避(苦笑)。要するに飛騨Sで見事に散ったせいなんですが。

前半は切れる馬が中心に好走でした。ピースピースなんてそのまんまですね。ただし後半開催ではそれだけだと通用しなくて結局いつものピースピースに戻ってました。あれは内から出られなくて終わっただけでもあるんですけどね。Bコースになって、外が使えるのも分かったことも大きかったですね。最終週は器用さも問われるだけに騎手の判断も楽しめましたね。最終的には枠も影響してましたけどね。

パターンBは合致馬だけでなく該当馬(人気馬)も揃って分かりやすく切れ味主体の馬達が頑張っていましたね。本当に楽しかったなぁ。ソルジャーズソングは僅差で負けちゃったけれど。

 

結局、パターンCは3着で暗躍しましたね。前半開催はピースピース(2着)とビビットビビアン。後半開催はワシントンパーク、メイショウローツェ。そして私はピースピース以外の3頭の好走時には馬券買えていません(苦笑)。結局パターンCの傾向を読めませんでしたね。ピースピースは過去の傾向を見て獲ったものなのであとは傾向通りには行かなかったという感じです。狙いにくかったんですよw

パターンAはそもそも出走馬が少ないのでなんともいえませんね。

 

それにしてもAコース→Bコースの使用時は結構傾向つかみやすいですね。この楽しい?中京も来年の高松宮記念を最後にお別れなのが残念・・・ですかね。第4回中京もこの調子で楽しめるといいな~。季節・馬場の痛みが全然違うのでなんともいえませんけど。

 

とりあえず注意は今週から始まる札幌。今まで使ってない時期にレースあるわけで傾向どおり来るかと言うと予測できないんですよね。ドキドキワクワクの開幕週。大いに悩むとしましょう。コツコツと傾向をつかんでいって勝負したいレースを探していきたいですね

« 編集後記~6/13・6/14 | トップページ | モチベーション低下中 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45355127

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~6/13・6/14:

« 編集後記~6/13・6/14 | トップページ | モチベーション低下中 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ