« 土方本・結果~5/9・5/10 | トップページ | 合致馬チェック~5/16 »

2009年5月13日 (水)

ヴィクトリアマイルのお話

去年の今頃の日記を見ては似たこと書いてるなぁと苦笑いする日々が続いていますがちょうど1年前に栗東Sを待ちに待った、と書いてるんですね(08年5/14)。進歩してないなぁ私(汗)。

 

今年で4回目のヴィクトリアマイル。

去年は2着ウオッカに◎、3着ブルーメンブラットに○をつけたのにデータで見事に消したエイジアンウインズにやられました。そのデータというのも見事にエイジアンウインズが潰してくれたのでどうしようもないわけですが・・・一応修正してみました。

 

~古馬牝馬重賞好走馬~

古馬牝馬重賞の1800m以上に出走し好走した馬の成績はこちら[0-0-2-17]。好走は06年3着ディアデラノビア(06中山牝馬S2着)、07年3着デアリングハート(06クイーンS1着、06府中牝馬S1着)。1年の間に好走した馬達はどうも不調のようです。ちなみにエリ女降着のカワカミプリンセスは含まれてません。

ちなみに・・・

古馬牝馬重賞1600m好走馬[0-0-0-5]

こちらも不調。該当馬が少ないのは京都牝馬Sとヴィクトリアマイルしか該当レースが無い都合上、データとしては弱いです。ウオッカをこのデータで消すのは別にいいと思いますが・・・。ヴィクトリアマイル連対馬が次の年に出走が未だにありません。要するにウオッカが初です。ヴィクトリアマイル好走馬の次の年出走もディアデラノビア(3着→6着)しかおらずサンプルデータとしては弱いです。なのでこのデータでは消すつもりはないです。

別にウオッカを残す為ではないですよ(苦笑)

 

(今年の登録馬)

アルコセニョーラ(18以上)、カワカミプリンセス(18以上)、セラフィックロンプ(18以上)、チェレブリタ(16好走*、18以上)、ブラボーデイジー(18以上)、マイネレーツェル(18以上)、ヤマニンメルベイユ(18以上)、リトルアマポーラ(18以上)

 

ウオッカ、ザレマ、ジョリーダンス、ムードインディゴ、ヤマニンエマイユ、レジネッタ、レッドアゲート、ブーケフレグランス、サワヤカラスカル、ショウナンラノビアの10頭が残っています。今年は1200m出走馬がいないので昨年からの引き継ぎデータが御座いません(汗)。

過去3年の傾向からして重賞未勝利馬の好走はブルーメンブラットのみ。そのブルーメンブラットも重賞好走経験はありました。ということでヤマニンエマイユ、ブーケフレグランス、サワヤカラスカル、ショウナンラノビアを軸にすることはない。

ウオッカ、ザレマ、ジョリーダンス、ムードインディゴ、レジネッタ、レッドアゲートの6頭で決まるって感じで予想は詰めていくわけです。ウオッカ、ザレマは1600m重賞好走が一応あるので軸馬にするよりはレジネッタ、レッドアゲート、ムードインディゴ(重賞勝利ないので3番手)の4歳勢を軸にする方が面白いかもしれませんね。あくまで配当的な話ですが。ジョリーダンスが引退撤回してまでここに来るのも気になりますし。

 

それにしても週末の天気が気になりますね。先行勝負に徹する方がいいのか、外に回したもの勝ちになっちゃうのかどう転ぶか分かりません。コース変更は来週ということで今週までがAコース。何があってもおかしくはない状態なのでこういう深読み要素はあんまりしないほうがいいですね・・・。

ちなみに期待しているのはレジネッタです。先週の分を取り返してほしいものですね、小牧さんw。ムードインディゴは内田騎手が乗るんですね。ふむふむ・・・。あとはザレマにアンカツさんですか。見事に揃ってるなぁ・・・騎手。ウオッカも順調に頑張ってくれればいいかなと。

(追記)

ピンクカメオが故障でレッドアゲートが出走することに。ということで訂正しておきました。こちらも古馬重賞好走なしの4歳馬。フローラS勝ち馬ってことでそろそろ復活してもいいとは思うんですが・・・。ピンクカメオは悔しいところで故障ですね・・・国枝先生も残念でしょう。

« 土方本・結果~5/9・5/10 | トップページ | 合致馬チェック~5/16 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/jockey/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/jockey/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
3Kob2XHw

ウチのブログ、騎手のリンク集であってるんでしょうかね・・・騎手よりデータ扱ってる部分の方が多いんですが・・・w

相互リンクの件、了解しました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44995627

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイルのお話:

» 今週の重賞レース【ヴィクトリアマイル】PART2 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
ヴィクトリアマイル(馬体について3) 担【けん】ヴィクトリアマイル(東京1600m)出走予定馬の馬体について、第3弾です。 【ピンクカメオ】 (08ヴィクトリアマイル) ピンクカメオ08VM (08ダービー卿CT) ピンクカメオダービー卿 (ヴィクトリアマイル) ピンクカメオ09VM ...ヴィクトリアマイルのお話該当馬が少ないのは京都牝馬Sとヴィクトリアマイルしか該当レースが無い都合上、データとしては弱いで...... [続きを読む]

« 土方本・結果~5/9・5/10 | トップページ | 合致馬チェック~5/16 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ