« 合致馬チェック~5/24 | トップページ | 編集後記~5/23・5/24 »

2009年5月23日 (土)

GI予想~優駿牝馬

ブエナビスタの人気は想定内というか当然だと思っていたのですが、4番人気以降が皆迷っているらしくごちゃごちゃに。500万下を勝ったばかりのダイアナバローズには驚きました。ジェルミナルやハシッテホシーノより人気してたのは皆驚いたのではないでしょうか。それだけつかみ所のないメンバーだということですね。そりゃブエナビスタ人気するはずです。

 

予想はこちら

◎ブエナビスタ

△ジェルミナル

△ワイドサファイア

△ダノンベルベール

注8枠馬と7枠馬

注レッドディザイア、マイティースルー

 

まず雨が降るということで意識すべきは差し馬ですね。しかもタフな。レッドディザイアみたいなタイプです。ディアジーナはこの時点で軽視にしました。好位から抜け出すフローラSのようなレースを期待されての人気でしょうが、本番ではスピード勝負に移行しない限りで番はないので、フローラS組なら負けたワイドサファイアとハシッテホシーノの方が面白いと思います。ワイドで買うだけですがマイティースルーもおさえるつもりです。追い詰めているんだけど可哀相だったので(汗)△にした馬達は揃って差し脚豊かな馬達ですしデータもクリアしてますし。

 

~買い目~

馬連流し

◎→△

馬単1着・2着

◎→△へ

枠連

4枠→7枠、8枠へ

ワイド

◎→△注(マイティースルー)

 

配当面の都合でレッドディザイアは買いません(苦笑)。来たら諦めます。そうなればワイドで楽しむ事にします。酷い話だ、まったく。あと7枠と8枠の説明ですが、ジェルミナルとワイドサファイアがいるので同時獲り狙っているのと減点あった馬の中からピックアップしたレッドディザイアとディアジーナ以外の馬が7枠と8枠に何故か集まったので買っています。

ハシッテホシーノはフローラS組でおさえる、という話のも枠連でおさえてます。ブロードストリートとサクラローズマリーはスイートピーS以外にも忘れな草賞組でありますしそのレースをデリキットピースも8枠にいるという偶然もあってこの買い目にしています。殆ど押さえの馬券は枠連にしなさい、といわれているような枠順でちょっと笑いました。

 

正直、晴れているより雨降ったほうがブエナビスタにとっては助かるかもしれません。土曜日のような天候でスピード勝負したほうがブエナビスタにとっては大変だったと思います。桜花賞でスピード対応が鍵でしたが難なくこなしました。正直スピードならブエナビスタよりレッドディザイアの方が向いていると思います。特に最近オークスはスピード化に移行しているだけに逆転もあったかもしれないなと。その可能性を少しでも消してしまいそうな雨になるかもしれない・・・と私は予想してみました。

 

要するにブエナビスタが勝つだろう、という話です(汗)

ジェルミナルとダノンベルベールの人気がなくてちょっと笑ったくらいなのでこの馬達にもちょうどいい雨になるといいなと。逆転したら配当助かるんですが・・・まぁいいかw

« 合致馬チェック~5/24 | トップページ | 編集後記~5/23・5/24 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45106422

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~優駿牝馬:

« 合致馬チェック~5/24 | トップページ | 編集後記~5/23・5/24 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ