« 合致馬チェック~5/17 | トップページ | 編集後記~5/16・5/17 »

2009年5月17日 (日)

GI予想~ヴィクトリアマイル

ショウナンラノビア滅茶苦茶人気してますね(6番人気)。ケチつけるところが重賞未出走の6歳馬ってだけで先行力はいいし確かに穴人気は分からなくもない。私も3着はあるかもしれないと思いますが。多分人気している最大の理由は雨のフレンチデピュティだと思いますが・・・w

 

ということで予想です

◎ウオッカ

○ザレマ

▲レジネッタ

△ムードインディゴ

×ジョリーダンス

注レッドアゲート・リトルアマポーラ

 

◎ウオッカにしているのは単に強いからというよりはBOXにしたいけれど結局別に追加で買わないとトリガミになってしまうという理由です(汗)。なので◎○▲△×注のBOX予想です。ザレマが○なのは別に意味はなく、先行力あるから好位につけてウオッカ見れるのがいいかなと。▲レジネッタは不器用な馬なので外枠でよかったかもしれませんね。うまいこと外から差せたら御の字。この馬も雨のフレンチデピュティ該当する母父SSです。

△ムードインディゴはチャペルコンサートの妹。不器用なこの馬にとっては中途半端に雨が残る方がいいかもしれません。でも秋華賞2着馬ってことを結構忘れてる人が多そうですね。×ジョリーダンスは前走後緩めてないか心配ではあるけど末脚確かな馬だけに楽しみではあります。京王杯SCの方が向いてそうなんですけどね。ひと華咲かせることができるのか。注レッドアゲートは出走可能ってことで楽しみにしてました。そろそろ復活してもいいんじゃない?と。前走福島もあのゴチャゴチャの中頑張ってましたからね。ダート走ってもよさそうな血統なので化けてもよさげと思うのですが・・・。

リトルアマポーラはおさえ程度です。そろそろアグネスタキオン産駒の逆襲もあるだろうし器用なSS系で残ったのはこの馬だけなので。福永騎手も燻ってる場合じゃないので復活してもらわないと困ります。データ的にはエリ女激走がひっかかってきますが、たった1戦、しかも2200mと他にはない距離での激走で減点ならまだ低い方だろうと思います。レース後訂正する恐れがあるとしたらリトルアマポーラしかないでしょう。なので注。

 

~買い目~

馬単2着固定

◎ウオッカ→○▲△×注へ

馬連流し

◎→○▲△×注へ(多め)

馬連BOX

○▲△×注

複勝

△ムードインディゴ、×ジョリーダンス、注レッドアゲート

 

レッドアゲート、人気ないですね。ないからいいんだけど。

マンハッタンカフェ産駒ってことでもうちょっと注目されるかと思ったのですが。リトルアマポーラがもうちょっと内枠にいればもっと堅い予想しないといけなかったかもしれませんがまぁいいでしょう。とりあえずレジネッタが頑張ってくれたら面白いんだけどなぁ~ウオッカを破るのはどの馬か。ちょっと楽しみです。

« 合致馬チェック~5/17 | トップページ | 編集後記~5/16・5/17 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45035603

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~ヴィクトリアマイル:

« 合致馬チェック~5/17 | トップページ | 編集後記~5/16・5/17 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ