« 編集後記~NHKマイルカップ | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

2009年5月11日 (月)

土方本・結果~5/9・5/10

今週は回避、と言ってたわけですが回避したらどえらい合致馬好走あるものですね。土曜日5/9新潟2Rの2着、3着が合致馬だったのですが6番人気馬と12番人気馬。でも勝ったのが13番人気なので土方本使っている方だと買えない馬だったので悔しい結果になってたかもしれません。複勝派の人は「回避するとか言うから・・・」とか言われたかもしれませんねぇ(苦笑)。

 

土方本・結果

5/9

新潟2R 2着ブルースバローズで的中(3連複ハズレ)

      3着ヤマニンオクタゴンで的中(3連複ハズレ)

新潟4R 合致馬なし

 

5/10

京都7R 合致馬なし

     (*2着シンゼンオオジ、*3着エーシンビートロン)

新潟1R ハズレ(*2着カシマチャンピオン)

新潟11R 合致馬なし(*3着タンティモール)

 

土方さんのHPの結果、タンティモールがタモンティールになってますね(苦笑)。確かにそう読んじゃうかもしれません。結果打ち込んでいる担当の方も思いこんで憶えてしまったのかもしれません。(いつ訂正されるかな?どうでもいい話ですがw)

 

今週は個人的に本線が強く、合致馬では崩すのは辛いな、と思ったので回避したのとスリーアリストなど京都D1200m(1600万下)の常連が出るレースないから1400m戦に挑戦しているのを見て「出たいけど番組ないんだな・・・」という寂しい一面を見てしまい、狙うレースも狙っていた馬もギクシャクしてて狙う時ではないなと思ったのが理由です。要するに高瀬川Sの話ですが。1400mの番組増えてるんですよね、私としては残念でなりませんが。

今週の見所は新潟芝1200mにようやく合致馬が出た(冒頭に取り上げたレース)ということですね。ブルースバローズがパターンB合致馬、ヤマニンオクタゴンがパターンE合致馬。じわじわと合致馬が走ってくる頃合、というよりは馬場の痛みとスピードで勝負できる時期がじわじわと終わりつつあるということでしょう。他の芝コースに比べて時計はそんなに出ていません。むしろ遅いくらい。じわじわと合致馬が走れる馬場になりつつあるのかな?と結果見て思いました。

土曜日のゆきつばき賞(3歳500万下)、日曜の湯沢特別(古馬500万下)と未勝利戦の3鞍が行なわれるので早速・・・といきたいところですがまだじわじわとしか来れない感じ。私が狙っているのは最終週、土曜日にある米山特別(古馬500万下)。一応湯沢特別と米山特別で合致馬狙ってみたいと思っています。湯沢特別は京都で栗東S行なわれる都合上、そこまで力入れられませんが。

・・・地味な話してるなぁ(汗)

 

~今週の予定~

栗東Sが行なわれますのでここに全力注ぎます。ヴィクトリアマイルの裏で行なわれるわけで滅茶苦茶注目度は低いかもしれませんがハンデ戦です。ここ注目。昨年は別定戦だったのにまたハンデ戦に戻ってくれました。てっきりもう別定条件で行なうようにしたんだろうか・・・と思ってたのでこういう条件を戻す措置はいいこと?だと思います。うん。

あ~楽しみだなぁ。

ヴィクトリアマイルはどうしましょうかね(汗)

« 編集後記~NHKマイルカップ | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/44983505

この記事へのトラックバック一覧です: 土方本・結果~5/9・5/10:

« 編集後記~NHKマイルカップ | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ