« 合致馬チェック~5/30 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

2009年5月30日 (土)

合致馬チェック~5/31

ネバーチェンジ取消・・・w

こればかりは仕方ないとはいえガッカリでした。ショウナンカザン頑張ってくれましたが如何せん合致馬達が見せ場すらないという困った結果でした。そんなに期待してませんでしたが。あと中京最終、人気するだろうからと思ってたネバーチェンジが取り消し、替わりに人気したテーオーエンペラー、カオスな人気で人気してたマヤノクレナイが頑張っていました。私はネバーチェンジ取消でやる気なくなってたので回避してましたがorz

 

只今京都は大雨。中京もこの調子で雨が降るようです。土曜日の内容見ているに恵みの雨になりそうですね。回避のつもりでしたが雨降ると聞いてちょっと興味出てきました。といっても複勝しか買いませんが。もしくは注目してる人気馬からワイド。

 

中京2Rはキングコーリンオー、ニシノシルエット、ラファエロの3頭。スプリングアウェクが人気する形でどれだけ人気するかが課題。3頭とも人気裏切り中の人気馬なので旨味は殆どありませんが楽しみな馬達です。・・・つまり合致馬に期待はさほどしていません(汗)

 

中京8Rこでまり賞は意外に面子揃いました。距離短縮狙いのホーカーハリケーンか一息いれてきたメイクデュースか。ドリームジャーニーの妹グッドルッキングに500万下好走のメイショウユリシスなど色々と混戦模様です。

合致馬としてはクイックメール、ハイフィールド、メイクデュースですかね。クイックメールとハイフィールドにとっては雨が恨めしいとは思いますが・・・ちょうどいい雨になるかもしれません。問題はメイクデュースですね。どれだけ人気するか。4番人気あたりなら御の字だと思うのでできるだけ人気はホーカーハリケーンにもっていってもらいたいところです(苦笑)。

 

明日はここあたりで遊ぼうと思ってます。

土曜日の傾向変化見ているとBコースに変わった来週が勝負の週になるような気がします。飛騨SとあじさいS、そして1000万下。3歳500万下もあるわで1200m戦が滅茶苦茶増えます。どうしてもCBC賞のある最終週に賭けたくなるわけですが、これがどうも最終週になって合致馬爆発する要素があんまりないんですよね。確かに08年CBC賞はテイエムアクション頑張りましたけれども・・・他のレースは無残なものでした。

レースが多く、それでいてコース替わりによる激走はよくあることですので狙うなら来週。ということであんまり明日は無理せず複勝でコツコツ、ダービーも無闇に買わずにBOXとかにするつもりです。安田記念もあんまり興味がないんですよねぇ・・・ウオッカが強い競馬するのかそれともスーパーホーネットが毎日王冠ばりの強い内容みせるのか、という点に着目されるだろうし。

なので自粛コツコツモードで楽しむつもりです。

« 合致馬チェック~5/30 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/45178815

この記事へのトラックバック一覧です: 合致馬チェック~5/31:

« 合致馬チェック~5/30 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ